2018年03月04日

平成30年度予算審議始まる!

 あっという間に年が明けもう第1回定例会。それも予算委員会が週明けから始まる。
 油断?していると12月議会の報告が抜けていた。
 本当にすみません。
 気を入れなおしてまたブログに精を出したいと思います。

 今回の予算委員会は予算委員として頑張る順番になっておりまして質問の前からへとへとになるほど事前の俗にいうところの「すり合わせ」がありまして、何とか第1日目の用意ができたところ。
 もちろん委員会が円滑に進めるための手段であって何も「出来レース」的なことをやっているわけではありませんのでその辺は誤解のないようにしていただきたい。
 特に私の場合は持論として予算や決算の委員会はむしろ「ガチンコ」でやるべきと常々思っており、すこし「やりすぎ感」がありいささか”おもしろくない”と思っている。
 一般質問と違って予算書や決算書の中身を聞くだけの話。
 何を打ち合わせをする必要があるのか!それでは「勉強」にならんのじゃないか!とさえ思っている。
 まあ、いずれにせよ時々フェイントもかけながら厳しい5日間を耐え忍ぼうと思っている。
 職員の皆さん。よろしくお願いいたします。



atsusisugimoto at 00:13|PermalinkComments(0)
Loading...
オフィシャルサイト
記事検索
プロ野球速報
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター