2017年11月06日

前撮り。

彼のこういう姿を見ると・・・

腐っててはいけない。ちびちびでも前に進もうと気持ちが洗われる。

アスリートの生き方ってプレー以外でも胸を打たれること多いです

DN31Sa8VwAE9LAB
〜1. FC Union Berlin FB〜



内田篤人スペシャルインタビュー 


完全版があるんですね^^

〜スカパー番組表〜
54


DNkkhKcUMAACT8r

〜ヨムミル!ONLINE〜



DNtsRNgUEAAIitb

DNsN-8JVoAULya6

PITCH LEVEL(岩政大樹)



DNsqb2SVwAAEk1x

matsuidaisuke_official


 

昨日は娘(20)の成人式の前撮りの日でした。その後、兄弟が集まってくれての宴会でした^^

朝から、美容院と家を何度か往復し・・場所を変えての着付&撮影。

宴会を自宅でやるので、買い物と 食事の準備と後片付け。

振袖の片付けと、一部クリーニング出し。(振袖って畳むの難しい)←ネットで調べた人。

親子3人クタクタでした

成人の日当日も忙しいんだろうな。。。

BlogPaint

BlogPaint
 

atsuto_lover at 22:16|PermalinkComments(0)

2017年11月01日

お久しぶりです!

昨日の朝の電車で、目の前に座っていたサラリーマンがs04のマフラーを巻いていた(*☻-☻*)


まっこと・・・ご無沙汰いたしております!

思いがけない転職から4ヶ月ほど経ちました。 

その間、うっちーのソフトな復帰…トレーニングの日々…代表に呼ばれるかも!…ケガ…など・・・ちょくちょく、チェック。


 が、、、

新しい仕事の内容が、想像していた以上に難しく悩む日々が続いてました。

自分に合わない仕事をしているんだろうか?

自分の能力が低すぎるのだろうか?

本当にこんな仕事ぶりで時給を貰っていいのだろうか?

自分でも引くくらいの覚えの悪さ_| ̄|○

もう直ぐクビかな?

などなど、ホント苦しかったです。

せっかく採用して頂いたので、恩返し的な気持ちもあり‥何とか早く仕事を覚えてガシガシ働きたい!という気持ちと、全く機能できない自分の不甲斐なさで精神面がボロボロでした

ここ数日、なんとか気持ちに余裕が出来てきましたので、近況の報告がてら久々にブログUPさせていただきました^^(ご心配下さった方々、ありがとうございました
 
それでも、まだまだ覚えないといけないことが山ほどあります

これまでの仕事は、ほんの序の口だそうで



DNbPqDxUMAEEaA8

DNbPr2bVAAAGIRY

内田篤人、引退よぎり何度も泣いた/インタビュー 


「一番太いじん帯、そこが骨化していく」内田篤人が語った苦闘の2年
862d49f5
 〜LINENEWS〜 

 今月は、娘(20歳)の成人式の前撮り写真撮影。(何回、美容室に行くんだか‥”リハーサル”とか着物持ち込みとか‥スタジオとか‥)

と、私の兄弟家族を招いてのお祝いパーティー開催。(成人の日は、娘は友達と同窓会があるそうで。。)

息子(高3)の推薦入試。(体調崩しませんように!)

年賀状の準備などなど慌しい月となりそうです。

来月は、仕事の方も忙しくなるということで 、、何だか怖いです


だけど、それでも、、一山、二山と超えて行かないと!

その先に、頑張って良かった!耐えて良かった!と報われる瞬間がありますように。

彼にも、息子にも、私にも。 



atsuto_lover at 19:04|PermalinkComments(0)

2017年09月06日

お久しぶりです。

順調なようですね

〜NumbereWeb〜
img_d96552e87e577caebe03c1f804288a5b220698

日本がW杯を決めた日に90分出場。 内田篤人、とぼけた野心的な移籍。


〜サッカーダイジェストweb〜

【日本代表】サウジ戦の黒星を”予言”? 経験に裏打ちされた内田篤人のひと言



嬉しいですね


〜theWORLD〜

最後までシャルケに愛された“うっちー” シュトゥット戦前に退団セレモニー開催



〜ゲキサカ〜
DJCTZ3fUQAA8tVo-1

どこまで愛されているんだ…シャルケ、内田篤人の退団セレモニー実施を発表



〜goal.com〜
DGSqzTMC

内田篤人、ウニオン加入後初実戦にフル出場…独紙「しっかりとしたプレーを見せた」


〜Bundesliga〜
DIlwVuXVYAEDOSe

ウニオン・ベルリンの内田が練習試合にフル出場





素敵

DJBOj7GXkAA2E-F

〜BZ Berlin twi〜


〜footballZONEweb〜

内田はウニオンに欠けていた「最後のピース」 悲願の1部初昇格へ期待される“潤滑油”の働き



GettyImages-837687708

【現地記者に聞く】内田とウニオンの相性とは?「彼のスタイルは間違いなくチームにハマる」



〜ゲキサカ〜
news_224297_8

内田篤人が笑顔でピッチ駆け回る!完全復活に向けてウニオン・ベルリンで始動(8枚)




ドイツ語で挨拶してます♪(笑顔が柔和でいいなぁ〜

〜FC Union〜インスタ


了戒さんコラム!
〜sportiva〜

内田篤人、ウニオン・ベルリン移籍。 笑顔に隠されたウッシーの葛藤 



【戸塚啓コラム】再び動き出したキャリア。ウニオン・ベルリンに移籍した内田篤人の人間性



〜goal.com〜

原口元気、ウニオン加入の内田篤人にエール…2部行きを経て「以前の姿を取り戻す」と確信


〜Bundesliga〜

 内田の新天地ウニオン・ベルリンについて知っておきたい5項目    


入社2ヶ月。

慣れたようで、慣れてない微妙な時間・・・最近、疲れが出たようで‥ガツンと鬱状態に陥っておりました^^;

いや〜・・・仕事を覚えるって難しいね。特に、知らないことを教えて頂いてる時って。 

 そして、、教えてくださる方が・・・言い間違いと思い違いが激しい方の時って。。。_| ̄|○

そして、そして、覚えが悪い自分にも。

もう、ホントに大変

悪気がないのが明白で、とっても優しい方!なので、、、そこは‥もう‥諦めで

だが、無駄に1日が疲れる。。。

早く、覚えてしまいたいのですが・・なかなか上手くいかない。

そんな、日々を送っていたらガツンと鬱に入ってしまいまいした(;;)

まぁ、頑張りますが。。。 

日々 、うっちーと藍沢先生に癒しを頂きながら。

atsuto_lover at 22:44|PermalinkComments(2)

2017年08月23日

愛されウッシー、新天地へ。

シャルケでの7年間で、途轍もない濃い経験ができた日本人選手だと思います。

ラウールさんや各国の代表選手とチームメイト。ファルファン選手とのコンビ。ポカール優勝。CL、EL出場。さらに結婚、パパになり・・・

怪我の回復、手術リハビリ…2年間もの時間サポートしてくれたシャルケ。素敵なクラブでしたね。

暖かく送り出してくれるチーム、サポーター。心より迎え入れてくれる新チーム。

こんな、感動的な移籍あるんですね!

内田選手ならではなんでしょうか


〜bundesliga〜

内田、2部のウニオン・ベルリンへ移籍



DHw6WV-XgAE0ruX
〜UnionBerlin公式 twi〜

〜Kicker〜
imago29516984h-1503330782_zoom17_crop_800x600_800x600700

シャルケ、内田篤人の2部ウニオン・ベルリン移籍を発表


〜ニッカン〜
DH3IMg8UwAA46R3

内田篤人「日本帰るの心残り」ウニオン移籍真意語る 

内田「迷わなかった」出場機会優先 独2部ウニオン移籍発表


〜報知〜
DH3TzBgVYAACb9o

内田篤人、クラブ公式インタでドイツ語披露も「本当に話せるのかってすごく聞かれた」 


〜the WORLD〜

「ウニオンがサインした2人目の日本人選手だ」 “スター”内田篤人の加入を地元紙が歓迎


〜Fcn〜

内田篤人の移籍をシャルケ地元紙も大きく報道。「アツト・ウチダは特別な存在だった」



各方面からの愛され度が、ホントすごい


うっちーのアルバムを作ってくれてます。

〜s04 公式FB〜


まとめてくれてる

〜goal.com〜

内田篤人にシャルケファンからの愛溢れる声…「君なら余裕で2部ベストのSBになれる」


〜ゲキサカ〜

愛されウッシー…親友ドラクスラーと元同僚ヘーベデスが新天地での成功を祈る



〜スポニチ〜

鹿島・土居“先輩”内田にエール「元気な姿見せてもらえれば」



長友、移籍決断の内田にエール「応援したい」…吉田は「Good luck」




DHxn3PfUIAEE_p4
michaelfrank_proprofil 


DH166W4XUAA9jcQ
〜1. FC Union Berlin twi〜
 

レギュラーを確保し、試合出場 を繰り返せれば代表復帰も見えてくる。

W杯出場だって 狙える!(最終予選突破できますように。)

何より、ファンとしてはプレーが観れる。

ウニオンデビューが楽しみです

背番号は『2』なんですね赤系グッズの収集しよう♪(ユニとか買えないけど^^;)

DHzeCHXW0AAmuA1

早速、サイトで買えるようですね!

26
 〜UnionBerlin公式 HP〜

atsuto_lover at 13:48|PermalinkComments(2)

2017年08月02日

エイバル戦。

ちょいと、練習試合に使われなかっただけで・・不安がよぎる

これは・・もう・・トラウマ。。。(昨年は、12月のELザルツブルグ戦出場のみで終わったトラウマ。)


ゲキサカさん記事。

内田篤人をエイバル戦で起用しなかった理由は?テデスコ監督「リスクを冒すべきではない」 



代々木公園サッカースタジアム構想は進化形アリーナ
モデルケースになるのが、DF内田篤人が所属するドイツ1部シャッルケ04の本拠、ヴェルティンス・アレーナだ。(記事1部抜粋)

ん〜・・都心の貴重な緑。自然のまま、残してていただきたい。。。



乾選手のうっちー愛・・・不滅だよなぁ〜(漏れすぎ


DGDdsAKUIAAqjg-

〜乾選手ブログ〜 



DGDdxbxXgAAmG-W

DF_2SbeXcAE_wNT-1

DF_b58HW0AAgie7
〜s04公式twi〜


DGABiOrXUAEcUgv
〜AndreasErnstさんtwi〜

〜Kai Regretter〜


DF780mRUAAAmyqc
〜bild〜





DGIr_RlU0AE_izy

右膝の不安消えた内田篤人、完全復活への手応え

 

あちこちで豪雨・・・ホント、怖いですね。 

 みなさま、気をつけて下さいね!

atsuto_lover at 19:09|PermalinkComments(2)