2010年09月27日

初めての古田敦也さんのトークショー

長らく放置していましたブログですが、

約10ヶ月ぶりに更新します。

待ちに待った9月26日(日)

初めての

古田敦也さんのトークショー

に参加するため山形県西川町「西川ダリヤ園」へ行って参りました。


残念ながら、朝からお天気だっため我が家で1番古田さんに

会いたい息子が野球の練習のため行くことが出来ませんでした。
(練習とトークショー。。。練習を選びました)

質問コーナーがあったら代わりに聞いてくるからと言って

質問をメモに書いてもらいました。

いっぱい聞くことがあって困った!と言いながら書いてました。

当日は、古田さんのあの神宮球場での

サインの押し売り(笑)がきっかけで

大変お世話になっている「やぐさん」と米沢で合流して

いざ!川西ダリヤ園へ!

一番乗り目指してましたが、残念ながら2番乗りでした。

やぐさんゴメン!

きれいなダリヤの花が数多く咲く園内。

その上気持ちの良く色々と応対してくださる園の方々。

本当に朝から穏やかな気持ちで居られるダリヤ園でした

会場時間まで4時間もあり、散策してましたが、

実は、息子との約束のため前の晩、頭の中で色々と予行練習(笑)して

かなりの寝不足状態でした。

いざ会場となり、最前列の古田さんの座る椅子の真ん前に座ることができ

あとは古田さんを待つ事約一時間!



キター!古田さんだー!



良い色に日焼けしてスーツ姿の古田敦也さん。

本当にカッコよすぎっ!


トークショーも笑いあり、子供たちに実技指導あり、その上

山形放送の芳賀道也アナウンサーの実に素晴らしい司会っぷり!

あっと言う間の2時間でした。


最後にお待ちかねの質問コーナー!

指名してくださったのは、芳賀アナウンサー。本当に感謝!感謝!です。

早速、昨晩の予行練習どおりに

「××敦也の父でございます。今日はどうしてもトークショーいきたいといったいた息子が野球の練習あったので、俺は練習に行くと言って来れなかったので、代わりに質問のメモを預かってきたので質問させてください」

さり気なく、息子の名前が「敦也」と言うことをアピール成功!

更に、

「名前を勝手に頂きました」

と息子が生まれて13年目にして

ようやく古田さん本人に伝えられました。

古田さんのお母様には2006開幕3戦目に神宮球場でお伝えしています


ここまで、古田さんと芳賀アナウンサーが何か言って下さっているのにも

かかわらずサッサと質問を切り出してしまった私。。。

大失敗!

ここからはもう頭の中しっちゃかめっちゃか!(爆)

質問その1 

「キャッチャーをしていて1番楽しかったことは何ですか?」


「子供の頃は盗塁刺す事とかが楽しくて、でも大きくなるにつれて

試合の勝敗気にしたりピッチャーとどうしたら良いかとか考えながら

チームの勝利のこと考えたりした事が楽しかった。

外野とかは試合中に一球も打球が来ないことあるけど

キャッチャーは常に試合にかかわっていられた事も楽しかった」
(大体はこの内容だと思います(汗))

ここで、予行練習の何パターンのうちの一つをとっさに思い出し

「息子も、常にボール触っていたくてキャッチャー頑張っています!」
(小学4年からキャッチャー一筋が始まった息子の本当の理由)

とさり気なく息子がキャッチャーやっていることをアピール成功!


質問その2

「ミットの使い方で工夫してたことは何ですか?」

「やわらかいミットを使うこと。あとは片手でどんなボールも取れる様に

ハンドリングを良くする事」

私の顔を見て真剣にお答えくださった古田さん。

息子にしっかりと伝えました!

本当にありがとうございました。

その後は暫く放心状態。。。あんまり良く覚えてません!

サイン色紙プレゼントは当たりませんでしたが

古田さんが質問に答えてもらえた事で息子も大喜び!

これから、もっともっと古田敦也さんみたいなキャッチャーになれるよう

更に野球が好きになっていくと思います。

親も古田敦也さんの様になって欲しくてつけた名前ですけど!

次回はシーズンオフの講演会探して、

息子も一緒に行きたいと思ってます。



やぐさん!また誘ってね〜(爆)



atsuyanopapa at 23:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(3)

2009年11月22日

東京ヤクルトスワローズ野球教室

本日、郡山において

東京ヤクルトスワローズ野球教室があります!



当初は参加できませんでしたが、

私の日頃の相手を無視したヤクルト話と

息子の名前で参加が可能になったので(笑)


俺は巨人ファンだの楽天ファンだの言っていやがる(全く悪意は無いです)

スポ少のクソガギとその父兄たちの引率してきます。


行っちまったら、あとはそんな事お構いなしで

写真撮りまくりーですけど(爆)



さースワユニ着て出かける準備だ!!

atsuyanopapa at 07:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(1)

2009年10月09日

祝!CS進出!

長らく放置していたブログですが・・・


スワローズ


CS進出決定いたしました!


ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!



ナゴヤでちゃちゃとやっつけて



ウサギにたーっぷり


シーズンのお返しだ!!
返り討ちも恐いところだが・・・


待ってろよ!欠陥ドームの橙ウサギ!



atsuyanopapa at 22:07|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年04月22日

下請けだとさー

 

こんな事言われても仕方なし!

 

ちっとは

 

意地みせんかいっ!

 

あー気分わるっ!

 

寝よ!

 

今夜から明日の朝にかけてスポーツニュースは

 

全てスルーだ!



atsuyanopapa at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年04月08日

神宮初勝利!

 

木田投手!

 

おめでとう!

 

11年ぶりの先発で勝利投手!

初回に3ラン喰らった時はやっぱり。。。と思ってしまった(反省)

 

魔将、ガイエル!

 

久々に見たぞ!勝ちに貢献する

 

ホームラン!(爆)

 

チョーキモチイイ!

 

明日は

 

いしかークンに

 

頑張ってもらいましょう!

 

出来れば完封で!

救援投手陣がちと心配。

 



atsuyanopapa at 21:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年04月07日

神宮開幕!

 

点取れない(泣)

 

強力散発打線はスワの伝統なんだろうか。。。

 

11安打もしてたった3点。

6安打で4点。

勝てるわけ無いなぁ〜。

 

 

その上、739では関根じーさんの酷い解説。

 

特に笑えたのは9回表の決勝点のシーン。

 

関根じーさん

「飯原のスタート凄く悪かったね、飯原はレフトの守備に慣れてないね!」

実況の方

「昨年までレフトのレギュラーでしたけど・・・」

 

本当にいつもいつもお邪魔な解説ありがとうございます(爆)

 

 

一体明日はどんな試合を見せてくれるかっ!

 

木田投手、頑張れ!



atsuyanopapa at 22:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年04月04日

祝!今季初勝利!

 

 由規、見事に今季初勝利!

試合は見てませーん!見れませーん!

ソフトの2塁塁審をしている途中に川島選手のホームランの速報メールが。。。

塁審なのにガッツポーズしちゃいました(笑)

 

明日も、息子のソフトで見れませんので

きっと勝つのではないかと。。。 (息子が見ないと勝つことが多い!)

 

明日も勝つぞ!おーっ!

 

ついでに息子のチームも練習試合なので勝つぞ!おーっ!

勝てる気がしないくらいどうしようもないチーム状況デース!はぁ〜。

 



atsuyanopapa at 22:17|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年04月03日

開幕!

 

試合は7回表の最後からしか見てないですけど。。。

 

やったー!

ガイエル開幕戦アーチだー!

一体どんなホームランだったのだろう?

 

FA相川選手タイムリーだー!

どこにどのように打ったのだろう???

なのに、

先発の いしかークン。

誕生日金本アニキにバースデータイムリにバースデーアーチを

打たせる大盤振舞いでした。

ついでに関本選手に3ランもプレゼント!

 

で、2−5で負けました。。。

 

再放送もあるみたいですが、見ないで寝ます。

明日の朝も息子殿のソフトで早いので。。。

 

明日こそ勝つぞ!

 

ここ数年で一番開幕なのにテンションが上がりません。。。

ここ数年、神宮開幕カードの観戦に行っていましたが

今年はどうやら無理みたい。はぁ〜遥かなる神宮。。。

 



atsuyanopapa at 22:33|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年03月31日

神宮開幕カードに今年も参戦?!

 

今年も、神宮開幕カードに参戦したいなぁーと思いながらも・・・

平日だし〜(なんでや!)

子供も学校始まってるし〜(WBCあったからしゃー無いか)

火曜、木曜息子は練習だし〜(今年は休める雰囲気ゼロ!)

 

 

なら水曜日、午後から仕事休みとって、

 

子供たちが学校終わるの待って

 

高速飛ばして神宮に行ったろか!

 

ちょっと悩むところです・・・

 

 

 



atsuyanopapa at 22:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月02日

あけましておめでとうございます。

136d1799.jpg今年もウサギ小屋で、野球観戦でーす。


atsuyanopapa at 13:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年11月15日

息子の今季最終戦。

 

 

今季の息子のチームは

いろんな事があって最悪ともまでは言わないですが

最悪な結果ばっかりでした(爆)

 

 

でも、今日は新人戦。

 

6年生の居ないチーム同士での戦いなので

 

思いっきり頑張って欲しいです。

 

子供たちは今日の新人戦を目標に約一ヶ月練習も増やしてきたし!

 

良い結果を報告出来ると信じて、

 

仕事途中でサボって行ってきます!(爆)

土曜日の大会は仕事とぶつかって困る!

 

 

 



atsuyanopapa at 06:02|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年11月13日

来季の予定。

 

来季も

福島にスワローズがやってくる!

 

バンザーイ!

 

 

 

でも・・・

 

7月14日、平日ナイター・・・

(この当りは息子の最後の県大会付近・・・練習サボって行けるのか?!)

 

そんでもって、駐車場がめちゃくちゃ遠い

県営あずま球場・・・

球場自体は良い球場なんですけど・・・

 

(福島駅からももの凄く遠い山の近く)

 

 

そして、もっとも許せないのが、

なぜか相手が

 

 

読売!

 

ホームゲームなのに、ビジターのような扱いだろうなきっと・・・

 



atsuyanopapa at 22:28|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年10月10日

久々に日記を書こう!

 

今シーズンも橙ウサギにやられっちゃいました・・・

 

今シーズン開幕の時はこんな結末予想もしなかった。

 

今季のスワローズは絶対にウサギには意地でも勝ってくれるもんだと・・・

 

絶対に来年はこの借り返すぞ!

 

って、一点ビハインドでなんで加藤なのさー!!

いくら左打者3人続くからって言ってもさぁー

その左打者に全員に見事に打ち返されちゃーねー。

左の中継ぎ何とかしなくちゃいけませんね・・・

 

早く帰ってこーいっ!!「弘寿!」

絶対に出て行くなよー!!「亮太!」

 

来年こそっ!



atsuyanopapa at 22:14|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)

2008年07月22日

グランプリ受賞致しました!

b90fa1b8.jpg念願のコンテストグランプリ! とったどっー!!

追記

 

証拠写真。

 

3時間の睡眠しかしていないので、

おやすみなさい。。。明日には何とか!



atsuyanopapa at 06:38|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年07月18日

9年ぶりの勝利!!

 

今日は息子の11歳の誕生日。

今日はスワの負けの得意日。

息子が生まれてから

 

未だに一試合しか勝っていない。

 

何でだろう???

 

今日も先制するも、あっさり逆転されるし・・・

 

やっぱり今日もダメか・・・

 

7回表、亮太登板!

この時点で息子は就寝。

明日、県大会まである大会の地区予選があるため

 

まだ、試合終了ではないですが、

勝つでしょう!

 

息子には素晴しい誕生日プレゼントになりました!

(まだこの時点では試合終了していませんが・・・)

 

スワローズ選手の皆さん!

 

息子に誕生日の勝利ありがとう!

 

これで、息子の誕生日のお祝い終了!

スゲー安上がり!(爆)

 

 



atsuyanopapa at 21:21|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年07月03日

今日は厄日。

 

今日は厄日。

仕事は朝から一日中クレーム処理。

満足に仕事してません!

そのほかにも色々と・・・

帰り際には、メーカーさんにお願いしてあった見積もり・・・

しっかりと忘れられていたような扱い・・・

私も催促するの忘れてた・・・

もう嫌だと、帰宅したら

打たれるは打たれるは打たれるわ・・・

最後まで見てられず・・・

 

今日もつまらないのでもう寝ます!

 

きっと明日こそ!いい日であるといいなぁ〜。

 



atsuyanopapa at 22:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年07月02日

残念無念!

 

こんな日もあります。

でも、帰って来てから7回からしか見ていないのですが、

まず、7回表、宮本選手のタイムリーヒットのあと

川島選手が三塁と本塁の間に挟まれた時、

もう少し粘って欲しかった。

(何となくですが諦めが早かったような気が)

8回表、2点勝ち越してなお、1アウト2,3塁バッター福川選手。

0−2からの3球目、真ん中に入ってきたホークボールを

簡単に(そう見えて仕方が無い)見逃し。

結局、三振。

もっと積極的に打って欲しかったっス。

 

8回裏もストレートばっかじゃ打たれるでしょ。

今日の押本投手、いつもと調子が違うんだから・・・

ベースカバーも遅れたし・・・

(いつものコントロールが無かった)

 

あとは、本来ならば4番を打つ方が4番に代打で登場!

 

ガイエル選手。。。

 

期待通り(Gファンの)の三振じゃなかったけど3塁フライ・・・

せめて、外野フライぐらい打ってほしかった。

 

あ〜言い出したらきりが無い!

あー悔しい!

 

でも、何が一番悔しいかと言うと

村中投手に勝がつかずに、

上原投手に勝がついた事!

つまんね〜!

 

つまんね〜から、俺、寝る!



atsuyanopapa at 22:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

残念無念!

 

こんな日もあります。

でも、帰って来てから7回からしか見ていないのですが、

まず、7回表、宮本選手のタイムリーヒットのあと

川島選手が三塁と本塁の間に挟まれた時、

もう少し粘って欲しかった。

(何となくですが諦めが早かったような気が)

8回表、2点勝ち越してなお、1アウト2,3塁バッター福川選手。

0−2からの3球目、真ん中に入ってきたホークボールを

簡単に(そう見えて仕方が無い)見逃し。

結局、三振。

もっと積極的に打って欲しかったっス。

 

8回裏もストレートばっかじゃ打たれるでしょ。

今日の押本投手、いつもと調子が違うんだから・・・

ベースカバーも遅れたし・・・

(いつものコントロールが無かった)

 

あとは、本来ならば4番を打つ方が4番に代打で登場!

 

ガイエル選手。。。

 

期待通り(Gファンの)の三振じゃなかったけど3塁フライ・・・

せめて、外野フライぐらい打ってほしかった。

 

あ〜言い出したらきりが無い!

あー悔しい!

 

でも、何が一番悔しいかと言うと

村中投手に勝がつかずに、

上原投手に勝がついた事!

つまんね〜!

 

つまんね〜から、俺、寝る!



atsuyanopapa at 22:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年07月01日

勝つには勝ったけど・・・

 

いくらなんでも

ラミちゃん 

打たれすぎっ!

 

先発投手が5回全力で

頑張ってくれれば

五十嵐、松岡、押本、林投手の

勝利の方程式!

これに石井投手が帰ってきたら

もの凄いリレーが完成!

 

まぁ、その前に打線が頑張ってくれないといけませんが。

 

ガイエル帰ってきたのね・・・

戸田の優勝は諦めたのかしらんっ!(爆)

 

 

 

 

あんまり見ないのですが

たまに見たらこんな記事が・・・

 

ある意味、やっぱり凄いチームだ・・・。

記事の内容は立ち読みでもしてください!(爆)

 



atsuyanopapa at 22:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年06月07日

勝ったどー!

 

 

勝ったどー!

 

初回から全壊モードで応燕したので

 

声でませーん!

 

腕痛いっス!

 

腹から声出していたので、

 

腹筋が筋肉痛っス!

 

明日会社なので

 

もう寝ます。

 

お腹が空いたのでカップうどん食べてから(爆)

 

でも、明日の事が心配です。

今日、急用で早退した私。

声が出ない理由はどうしよう?!

 



atsuyanopapa at 00:00|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)