December 11, 2005

最近のモモ

momochan モモちんどあっぷ。
モモちんはすぐ人の上に乗っかるのね。仰向けもしくはうつぶせなら、乗りたくなるのもわかるんだけど、横向きで寝転んでテレビを見ている時でも無理矢理乗ってくる。
そこかなり不安定だよ?って言っても無理矢理乗って鎮座する。
他に私がご飯を食べようとコタツに料理を並べて「さあ、食べるぞ!」っていう時には私とコタツの間に入りたがる。構図としては、飯モモ私。食べ難いったらもう。
モモちんが邪魔なので脇腹絞めてコタツとの隙間もゼロにして防御しても、腕の隙間から頭をグリグリして入り込んでくるのよね。
構って欲しいのかとだっこすると「イヤ〜〜〜〜!」って拒絶されるし。
うちの中で一番の神経質。ご飯も気に入らないとテコでも食べない。

ミャウリンガルを買った時に一番知りたかったのは、モモちんの考えていること。
ちゃこは単純過ぎてわかりやすかったのさ。
  
Posted by ATTA at 19:38Comments(2)TrackBack(0)ねこ。

November 12, 2005

ありがとう。

chako9-4


ちゃこが天国に旅立ちました。
18年ちかくも一緒にいてくれてありがとう。
小さな骨壷の中で眠るちゃーちゃんのまわりには、カルカンとお水とさんごちゃんからいただいた小魚ちゃんと懐かしい写真が置かれ、お花に囲まれてリビングのお外も見える場所でのんびりしています。もう寒くも痛くも苦しくもなく、ゆるりと身体を舐め舐めしているでしょう。

ちゃこがうちに来たころはデジカメなんちゅーもんはなく、普通のカメラで撮った写真があるんだけど家族全員写真がヘタでボケボケ写真ばかり。
小さいころの写真を見ても今とほとんど変わらないちゃーちゃんはホントかわいい。

chibichako

↑結構ガキンチョの頃。
玄関のマットがモコっと膨らんでいるとその中にはちゃこがいた。

chako

↑もうちっと成長してから。
母に「ちゃこちゃんは赤い首輪が良く似合う。」と言われていました。モモにも「モモちゃんは赤い首輪が良く似合う。」と言っていました。
写真は横に転がっているフィルムケースの蓋でガシガシ遊んだ後だと思われ。
別の一枚にはモモもぐったり写っているのでふたりでガシガシ遊んだのでしょう。(そっちはボケ写真で残念。)

ちゃこがずーっとお世話になった病院からもお花をいただき、火葬をしてくださった方もとても良い方で有り難いです。
みーちゃんはいつと変わらないけど、ちゃこと一緒に育ってきたモモは、家族全員に気を使っているのか、みんなの所をグルグル駆け巡っています。
今朝は「重い!」と思ったら久々にモモに乗られていましたよ。
  
Posted by ATTA at 18:29Comments(0)TrackBack(0)ねこ。

September 04, 2005

ちゃこさん

bf9c2ae3.jpgチャコに骨肉腫の疑いが発覚したのが先週の火曜日。
昔骨折した前の足が変形してきたので母のお休みに病院に連れて行ってもらったです。
土曜日に再び検査してもらったところ、肺への転移はなさそうということ。
足も痛がらないんだよなぁ。。。
ちゃんとした検査をするには3日入院して骨組織を採取しなければいけないらしい。
おばーちゃんなので、あんまり怖い思いをさせたくないっす。
それだけで弱っちゃいそうだもん。

もし骨肉腫だったとして転移がないならば、足を切断してしまった方が良いのかしら?
チャコが自分で選べないのが悔しい。
17歳と7ヶ月のおばーちゃんの余生を苦痛ばかりにしたくない。

ここ一週間に二回も病院でイヤなことされた上にキライなお薬を飲まされているので、大好きな母から逃げ回っているらしい(笑)



親バカでスミマセンが、17歳のおばーちゃんには見えないラブリーさが自慢です。
  
Posted by ATTA at 19:26Comments(2)TrackBack(0)ねこ。

July 24, 2005

こまったちゃんとこなす。

konasu


 こなすに癒されます。若いっていいな。
うちのは顔を合わすたびに「メシー!メシー!」って、もう「さっき食べたでしょ!おばーちゃん!」状態。にゃんこもボケるのかなぁ?
でも元気なので良し。

 イムニダ女がダメダメで、私のお仕事の範囲が増える予定。
何故に自分に課せられた仕事をしないで、余計なことやってるかなぁ?
あなた以外の会社の人達があなたに期待しているのは、あなたがやりたいこと&やっていることとは別ですよ?
ってね、本人に言っても理解できないのが一番厄介。
イムニダの仕事を私がやらなければいけない事になったという事実さえ理解していない。

 そんなの採用しちゃったのは社長の責任。
今度パタンナーを募集するけど、まだ私用期間の私が面接に立ち会うことになりますた。
今度は半分、私の責任かぁ。。。

  
Posted by ATTA at 22:07Comments(0)TrackBack(0)こなす。

July 19, 2005

最近ウケたこと。

韓国生産しかしたことのない同僚が、中国に電話した時に
「Hello! My name is @@@@イムニダ」とつい言ってしまったこと。
イムニダじゃねーよ!!
気持ちはわからないでもないけどね。


指摘するまで「This is @@@@イムニダ」だったし。



  
Posted by ATTA at 23:40Comments(0)TrackBack(0)たわごと。