June 19, 2005

無音なミュージックバトン

くまねこ日記のさんごちゃんからバトンが回ってきたぁ〜(涙)
Musical Batonちゅーヤツらしいのだけど、バトンを渡す相手間違えてるわよ!さんごちゃん!

なんたって、ここ数年音楽にまったく興味をなくしたワタクシですから。
最初の質問からナサケナイ解答になってますよ。まったく。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

 おほほ。0KBですが何か?みんなそのGBって単位はなによ!きぃ〜〜〜〜。


2.最後に買ったCD

 最後かぁ。。。
ざっと見渡す限り1998年以降に発売されたCDがないところを見ると、Lenny Kravitzの5かBECKのMUTATIONSのどちらかなのかしらねぇ。。。
最初に買ったCDならきっと有頂天なんだけど。(CDならね。元ナゴギャですから。)


3.今聴いている曲

 無音生活中です。
仕事中にJ-WAVEから流れる曲だけ聴こえてきます。(勝手に聴こえてくる。)
その曲すらも覚えていないのに、ピストンの語りに怒り笑ってます。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 古いのばっかりになりますが。。。(当然1998年以前の曲ばかり。)

・Lenny Kravitz - Let Love Rule
 なんたって武道館5DAYSを毎日通ったくらい好きだったからねぇ。尻がたまらん。

・Fishmans - Future
 Vo.佐藤さんに合掌。皆さん今どうしてますかね?路線変更しなければ好きのままだったかもしれまへん。CDはあまり聴かないけど、たまに頭の中をライヴ映像が過ります。La mamaに通ってましたっけ。

・16TONS - 白銀を超えて
 牧歌的じゃぱにーずぱんくマーチングバンド(わけわからん)ちょっと有名になってからペット用薬のCMで「岩をぶっちわり」という曲(曲はもともとドイツ民謡ですが)を♪ゲ〜リが直っちゃった〜直っちゃった〜直っちゃった〜♪と歌ってましたよね?

・The BENNETS - Baby,NO!NO!NO!
 ちょーカッケーバンド。前に何かの話の時に話題に出したらCOBY氏がVo.倉園さんのサイトを見つけてくれましたよ。また音楽活動しているみたいっすね。へぇ。


・BLACK MARKET - サイボーグゼロ
 マダムJとニョニョールさん(ハバナエキゾチカ)のところが好き。

って、レニクラ以外は高校の頃の好きだったバンドばっかりですな。その頃がピークだったということでしょう。何故にこんなにも興味が失せたのか。。。
よくわかんない輸入CDとかも家にはいっぱいあるんだけど、曲名まで思いつくのは結構少ないのねん。ムスタングA.K.A入れなくてゴメンナサイ。ライヴだったら上位です。


バトンを渡す先5人

 ふっ。5人ってあなた。。。
そんなに挙げられるほどネット活動していないんすけど。
困ったので「子育て中の新米ママ」をテーマに、Spice Marketのなおちゃんと、Happy Lifeのゆきちゃんにタッチ。
他に誰か助けてくさい。


Posted by ATTA at 17:19│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いやぁ〜 あたちゃん、ありがとう。
誰にまわすか悩んでさー、あたちゃんたしかレニクラとか好きだったな〜と思って…

最近は無音のヒトだったのね。。。

こういう企画はおもろいけど、次にまわすヒトが限られちゃってて、なかなか続いて行かないのが難点だわよね。
Posted by さんご at June 19, 2005 23:35
最近ちゅーか、CD漁ってみたら1998年でストップしているから自分でも笑ったよ。
昔は狂ったように洋邦問わずライブに出かけていたのにね。
書いた後気が付いたのはレニーは武道館3DAYSで追加公演足して5日だったかもね。
久々にサインもらったCD見てニヤニヤしたよ。

マニアックなリストになっちゃったけど、なかなか楽しいね。
なおちゃん&ゆきちゃんもがんばれー。
Posted by あた。 at June 19, 2005 23:54
ごめんねぇ。

昨日重い腰をあげて挑戦してみたんだけど、
エラー出て全部消えてしまいました…
なので断念。止めちゃってごめんなさい!!

私も最近あんまり音楽聴いてない。
UMAが寝てたら尚更…(笑)
Posted by なお at June 24, 2005 07:09
アンパンマンのテーマとか、アニソン系を期待しちゃってましたよ(笑)
週末攻撃に行くので(予定)おいしいモノを用意しておくよーに!
Posted by あた。 at June 29, 2005 00:39
今さらですが。
ベネッツのライヴです。
Posted by at August 02, 2007 03:08

コメントする