2010年05月28日

☆☆☆鎌倉地元に愛されるコクリコクレープ 御成店 5/27オープン!!☆☆☆

こんにちは。
本日も気持ちの良い晴天です☆
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて昨日5/27に鎌倉コクリコクレープ 御成店 オープン致しました!!!

"コクリコクレープ"は鎌倉駅東口の小町通りに1店舗あり、もう30年も続いている人気店です!!!
今回は弊社が設計をさせて頂き、鎌倉駅西口の御成道りに2号店としてオープンしました。

皆さんは鎌倉クレープご存知でしたでしょうか?
本当に地元で愛されているクレープ屋さんなんです。

たった3週間足らずの工事期間中に私が工事中現場にいると…(女子高生の声が)
"えー!ここにコクリコ出来るんだー。嬉しー♪"

また違う日には…(おばあちゃんが歩いてきて)

"ここ何が出来るの?"
"小町通りにあるクレープ屋さんの2号店です"
"あら。コクリコさん。私クレープ大好きなの。"

と。。

地元の地元の人々に凄く愛されているお店なんだなと凄く感じました。

新店舗はクレープだけでなくコーヒーにも力を入れ、
クレープを食べに来てくれたお客様がゆっくりして頂けるようにと
オーナー様が2号店を企画されておりました。


名称未設定 1



そして、5/27無事オープンとなりましたので、
店内の写真をご紹介☆☆☆

RIMG4235

△古民家を改装し、既存の天井梁・野地板を生かしスケルトンにしました。天井が高くとても広く感じさせます。黒い梁とクリーム色の壁面塗装がよいコントラストです。

RIMG4234

△店内家具はオーナーさん自ら骨董品を用意して下さいました。椅子が各席でみんな違うので、各席ごとに居心地が違います。近日中には小物販売もされるそうなのでお店の奥迄チェックしてみて下さいね!

RIMG4230

△棚の小口部はちょっとこだわりました。かんな&ヤスリをかけて(自らw)使い古したような雰囲気を出しました。細かいディティール誰か気がついてくれたでしょうかw

RIMG4252

△Entranceの骨董建具新しく出来たばかりのお店なのに昔からあったような印象を与えてくれます。

RIMG4255

△小道からちらりと見える”コクリコ”の文字。こちらはオーナー様のお父様デザイン!
味のある文字が人気の秘訣かもww

RIMG4248
RIMG4243

△御成店はコーヒーも美味しく頂けます☆写真はサルサクレープ♪甘いクレープも食事クレープも種類は豊富です。私はこの1ヶ月で10枚は頂きましたwwW
RIMG4229

△今回一番目のお客さんは可愛い小学生達でしたw "クレープ美味しい?"と聞くと"美味しー!"とこの笑顔♪

コクリコクレープ 御成店、昔からご存知の方も、このブログでお知りになった方も是非一度は食べに行って下さいね☆☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
jpg

住所:鎌倉市御成10-6
※鎌倉駅西口出て左の御成店商店街進み約300m程先右手側。
すぐに可愛い"コクリコ"の文字が目に入ると思います。

それでは

c〜u〜♪


Shuri



Posted by atta_design at 11:29│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/atta_design/51848342

コメントする

名前
URL
 
  絵文字