やさぐれ

2010年09月13日

◆BECK

BECK

beck


またイケメンばかり集めたしょうもない実写映画なのかなと期待もせず
劇場に足を運んでみた。
なんせソラニン・BANDAGEとしょうもない音楽映画を見せられたから。

ではまずは簡単だがあらすじを大雑把に紹介。
最後にある程度、詳細を書いたあらすじもあり。
見るか見ないかはあなたの自由だー!

【監督】
堤幸彦

【キャスト】
佐藤健・水嶋ヒロ・向井理・桐谷健太・中村蒼・忽那汐里 他

【ストーリー】

簡単だけど軽くだけネタバレになってるのでご注意を。

beck03

いじめられっ子のコユキくん

beck04

偶然の竜介の出会いからギターをはじめBECK加入

beck40

コユキの歌声が凄い魅力のあるものだと判明
ギター時々ヴォーカルになる

beck19

日本最大級のフェスに出演しないかと誘われる

beck21

悪いJPOP界の大物に邪魔されフェスに出れなくなる

beck25

悪い世界の大物黒人Pに邪魔されてフェスどころの話でなくなる

beck37

なんかやられる


beck15

でもやっぱりフェスにでれるようになる

beck05

本番前に揉め事でBECK崩壊

beck40

コユキの魅力ある歌が奇跡を起こしBECKを救う

beck27

なんだかんだフェス大成功!万歳!


おしまい

【やさ坊の感想】

原作ありきものやTV局関連の映画は結構それだけで叩かれる事あるよね。
とくに鬼畜映画ファンは観もしないでこれだけの理由で意味なく叩く。
まぁそれは僕も言えた事じゃないがw

そんな映画マニアの被害にあいそうな作品だが素直に楽しめた。

正直期待してなかったけど全然ありじゃないかなぁ。
漫画原作だけに無茶な話がいっぱいだがそれは原作あってだから仕方ないw
って漫画読んでないから知らないんだけどw

でもそんな知らない僕でもわかりやすい作りでついつい引き込まれたよ。
それなりにどのキャラもたってるし音楽もなかなかよい。
音楽好きの堤監督なだけに音楽のこだわりも感じられた。

ストーリーは言ったようツッコミ所満載だろうがある意味ストレートでいいとおもうよ。
音楽業界なんてコネですね!敵作るとこわいですね!
ってとこはある意味でリアルだし。経験があるだけにわかりすぎた・・・w
きれいごとばかりのサクセスストーリーより全然リアルかつわかりやすい。

しかし小ネタでまた多くのタレントを出演させてたよね
いい場面でのあの有吉の使い方はどうだろう?
しっかり笑ってしまったよ・・・w
とりあえずレスラーの蝶野が出て来てもキャラが今回の中村獅童とかぶるw

この映画で言われてるのは最後までコユキの歌が聞けなかったって不満の
声もでてるようだけどあれはやはり妄想でいいとおもう。
所詮歌を入れたとこで観客にはそれは伝わらないし。
その謎こそがみそだよね。


◆キャストについて一言二言

佐藤健
この手の弱い子が成長していくという役がはまり役かなと。
ギターが成長しようもそれなりに下手さ加減をだしててよかった。
大概この手の話は最後形ができてしまうが微妙な崩し加減はよかった。
楽器ってそんなあまいもんじゃない

小ネタを言うと佐藤健は仮面ライダー電王で有名だよね?
佐藤健演じるコユキがいじめっこ軍団にいじめられるのだが
いじめっ子軍団のリーダーが実は電王での劇場版の佐藤健の未来の孫なんだよね
孫に虐められてるとつい笑えてしまった。

水嶋ヒロ
自身が帰国子女だけに帰国子女役も無難にこなしてた。

桐谷健太
相変わらず同じ演技だけど今回はまんまキャラにはまってた。

中村蒼
なんかかわいらしくいいね。キュンとくる男の子だったw

向井理
やっぱり黒髪のが似合うね

この映画でとくに輝きを放ったのはヒロインたちではないかなぁ。

忽那汐里
ほんといい女優だね。
ポッキーのCMでなんだ?と思ってたが「半分の月がのぼる空」「BECK」
とどんどん成長してきてる。今後かなり期待できるよね

006



今回、僕が実は一番目をひいたのはもう一人のヒロイン

倉内沙莉

この娘様がズカズカと心に入ってきたよ。
若かりし頃の深津絵里をおもわせるきりっとした表情とその容姿に
少しギャップのある可愛らしい声。これがうまいこと化学反応をした方だ。

91920


今後、役者として大注目をしていきたいとこだ。事務所の頑張り次第で伸びる!
そう断言したくなるほど僕の中ではすごいインパクトだった。
べ、べ、別にレオタード姿に萌えたわけじゃないよ!


鑑賞後、マンガをちらっとみてみたがヴィジュアル的にも似た感じの
キャスト揃えててそこもまた面白かったのかもね。
原作マニアはあぁだこうだ言いそうだが・・・

んなもの絵と比べたらあかんw三次元と二次元を一緒にしたらねぇ・・・


と、叩かれそうな題材のそろった映画でしたが僕は楽しめました。






attack_zombiez at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月11日

◆バイオハザード IV アフターライフ

1283347620

さてさて今の時期一番注目を浴びているバイオハザード4
今回はこの映画の僕的なお話を。

【監督】
ポール・W・S・アンダーソン

【キャスト】
ミラ・ジョヴォヴィッチ/アリ・ラーター/ウェントワース・ミラー


まずはあらすじをざざっと書いて行くよ。
ネタバレ厭な人は見ないでね。

【ストーリー】

東京渋谷から感染がはじまるよ。
映像は渋谷だがセットのスクランブル交差点だよ。
スクランブル交差点でも尾崎豊はいないよ

第一感染者の女性が雨に打たれ交差点に立ってるよ

bingknhukmh


その第一感染者

mika-re

こんばんわ。中島美嘉ですよ。がおー!

ということでウィルスの元凶アンブレラ社崩壊に向け東京本社に
主人公アリスたった一人で突入していくんだよ。
アンブレラ社のTウィルスの実験によって超人的な力を持った
アリスはほぼ無敵でばったばった日本人をお殺しになっておいきます。

4538705903_8603e27029

ニンジャ・ジョヴォヴィッチ参上でっせ

Resident_Evil-

分身もできまっせ

gnkgkhn

手裏剣も投げまっせ

hxfhxdhfhd

勿論銃だってガンガン撃ちまくりまっせ


bfkngkhjh

目をばっちー!しまっせ

bkngkhnhj

ほらごらん!ドドドドと!床ふっとびまっせ!


かれこれド頭から10人程のアリスがあっちこっちで大暴れさ
これを一人と言っていいのでしょうかね

szhzhdhhdh


追いつめられたウェスカーは飛行機で脱出だ
こっそりアリスも飛行機にのってたよ。
でもウェスカー実は強いからさ、アリスを軽くちょいちょいとやっちゃうのさ。
で、血清を打ってしまうからあら大変。アリスの体内のウィルスが消えて行く。

アリス普通の人間様にお戻りです

今までみたような能力はなくなってしまったのです。


アリスに止めをさそうとするウェスカーだが操縦席から離れてきちゃったから大変。
飛行機がお山に激突しそうになって大慌て!
間抜けなウェスカー慌てて操縦席に戻りますよ。
でも残念なことに時すでにおそし、ドッカーーン!

飛行機爆発の瞬間、飛行機内でほれみてくれ!3Dでみてくれ!
と、言わんばかりのカットを見せ付けられるよ。


それから5年後にとぶよ。

アリス普通に生きてたんだよ。凄いね。もう普通の人間なのに。

世界はウィルスに犯され人類のほとんどがゾンビになちゃってるのさ。



前回登場していた記憶喪失のクレアとまず遭遇

19890_02_l

アンブレラ社に変な機械埋め込まれてて支配されてたね

 

そんな中、アルカディア号という船に行けば助かるという話があってね。
生存者はみなそこを目指すわけさ。

アルカディア号に行きたいが行けない、とある刑務所で足止めをくらった生存者が
いてね、アリスは救出に行くのね。

ここで出会った人らとゾンビと格闘しながらアルカディア号に向かうのだ。


ゲームではお馴染みのクレアの兄の池内くんとも出会う
cast06

じゃなくてクリスとも出会うよ
wentworth-miller-awi

他にも仲間はいるがまぁこの3人がメインに話はすすむよ。

なわけでアルカディア号目指してみんな頑張るよ


今回からは今までのゾンビとはちょっと別物なんだ。
マジニというゾンビなの。
ゲーム版バイオハザード5ではお馴染みのアンテッドだね

4538708113_c67639e8d3

口からおっきなお口を出して襲ってきますよ

NEWS3

小森純はただの宣伝タレントですよ
小森はメイクせんでも十分怖い顔してるよ


336357view007

こんなでっかいマジニも襲ってくるよ

4539340066_a17648824d

だけど負けてませんよ!タイマンでっせ!

bfngkhmlhj

斧投げまっせ


そんなこんなでなんとかアルカディアに到着


さぁそこにいたのはウェスカー

niskgtnsi

いざ!対決だ!

o0618048010722163144

ウェスカーなんて俺たち兄弟で倒すぜ

vufiyunhgh

よーし!みんな何か投げるから僕はサングランス投げまっせ!

336357view005

よし!うけとったよ!!

なんてやってるものだから池内君たち軽くやられちゃうのだった。

仕方ないのでアリスが頑張っておしまい。

yignojgoih


適当ですがこんなお話です。

この映画、もし観るのならば少し頑張って3Dで観てみたほうがいいかも。
正直僕はこの映画は内容うっすいし少しだるかった。
3Dが結構頑張った作りだったぶんなんとかそこそこ楽しめたくらい。

ゲーム版のバイオハザード5の内容を崩しながらもキャラや設定などは
ゲーム版を意識した作りなのでゲームファンならネタもわかりついていけるかもね。
でもネタ知ってるからこそ逆にツッコミどころ多くてそれが批判にもなりそうだがw

一番つっこまれるのがウェスカーだろうね。なんか太いウェスカー
見事なまでにマトリックスになってるしね。
ここまで真似たらある意味拍手をおくってもいいのだがw
でもゲーム版でこうだから仕方ないんだよ

正直今回、あまり感想という感想はないです。
3D面白かったねというアトラクションムービー。
それがなけりゃ結構厳しい映画だったかもしれない。

映像の撮り方が是非3Dで観てください!ってのがバンバンにあります。
なのでそこを楽しみに是非3Dでご鑑賞あれ。(実は僕3D嫌い派だけどあえてそう言う)
上のストーリー紹介でも書いてたようにやたらと何か投げてきたりします
またストップモーション、スロー、高速撮影などを巧みに使いいい感じで
臨場感ある画をみせてくれるよ。


あとお姉ちゃん方のアクションもそこそこかっこいいです。
バッタバッタとゾンビさん殺しまくるし爽快。

あ!最後、エンドロールが流れてもすぐに席を立たないように。
ある人物が登場します。僕はここが一番の萌えポイントでしたw
ということは続編作る気満々なんだね・・・
文句をいいつつも結局観てしまうんだろうなぁ。

さぁ!アクションアトラクションを観るつもりでお楽しみあれ。

3Dはパスって人はDVD鑑賞にしちゃいなよw

そろそろ語ることもなくなったw
とりあえず今回はこんな形のレビューにしてみましたとさ。

今回クレア役がHEROSの人でクリス役がプリズンブレイクの人という
人気ドラマの兄弟だったね。

しかしKマート可愛かったな(ボソッ)    おしまい。


attack_zombiez at 06:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)