8月5日(水)

第一水曜日は
高知異業種交流会あった会の定例会の日


こんかいの企業プレゼンは2社あり、
今話題沸騰中の高知ファイティングドックスの永井理大さんと
雲の上の人 梼原町役場の立道 斉さんです。




すっごい楽しみ~~

藤川球児ーー!!立道 斉ーー!!




会場は 『 かるぽーと 』 テンション上がる

30



初めての会場とあって、
いつもお世話になっている土佐御苑さんとはかってが違います、
設営も自分たちでやらないといけない

早めの集合ーー!! 18:30~



1
  小原さん、古用さん(もっちー)が先に来てるww


2
  小原さんもなんだかたのしそーーー


小原さん作成の案内標識も設置して会員さんが迷わないように
(あれほど告知したので土佐御苑に行った人いないよね




あとは配布資料配りーー
46
 アイゴッソ高知の石田くんしっかり名刺交換してますねーーGood!















さてさて今回主役のお二人様子も・・・




高知ファイティングドックス  永井くん!!
45


PCでプレゼン準備中ww

海外選手まで連れてこられて今回のプレゼンに挑みます!!
あとで選手紹介しますお楽しみに~~~




梼原町役場 立道さん!! 
49
  準備万端な感じーーー
よさこいチーム「梼原」に掛ける思い熱いプレゼン予定です


IMG_4034
50

  鯛バッチも用意ばっちりですww
  (なかなか面白いな俺・・・)




19:30になり定例会スタート


まずは高知ファイティングドックス 永井くんからです。



先ほどの選手紹介です。
p
  日本語は余りしゃべれないといっていましたが十分なくらい
  質問に答えられていました




2786357321
  ※高知ファイティングドッグス公式サイトより

 名前:サンホ・ラシィナ選手

 出身:西アフリカ ブルキナファソ

 年齢:17歳

  ※15歳のころから日本に来て今年17歳になるまだ出場していないが
   日本で頑張りプロになり、母国に球場つくることが夢
   (母国に野球場がない)


  ※むっちゃ応援したくなる~www


 block1-map
  ちなみにここです






15歳で日本 高知県に来てはや2年で異国の地で周りだれも知り合いもいないなか、
こられた話しを聞いただけで惚れてまうやろーーー

意思の強さを感じますね
もうすっかりファンになっちゃいました。。。


いまほしいものはの質問で

『トモダチ・・・』

惚れてまうやろーー





途中で動画が映らないトラブルありましたが、応援行きたくなる


見れなかった動画だと思うものアップしておきます









次は梼原町役場の立道さん(通称みっちー)
logo


 
map01
intro02
 ※雲の上の町 ゆすはらホームページより 四国カルスト

images
  ※坂本龍馬 脱藩の道としても知られてるよねーーー



梼原町では、地域が過疎高齢化していく中で、子供達や青年たちが地域に対する誇りや思いを

もてていない現状が問題視されるようになっていたそうです。

ある梼原町出身の女の子に「梼原って恥ずかしい」って言われたとのこと


そんな梼原町をなんとかしたい・・・


なにげなく、よさこい祭りの中継を目にし、笑顔溢れる踊り子さんの姿を見て、

a0077663_14424622



梼原の名の下でこうした 笑顔になってもらいたいと思い


『よさこい祭り』出場しよう!!!!

  となったわけです!!






2003年に初出場、毎年毎年出場をし続け、2006年には地区競演場奨励賞受賞!!

みんなで泣いた、これ以上涙がでるかってぐらい泣いたそうです。

出場するたびに、毎年子供たちの表情が変わっていき、

また嬉しいことに、


「梼原恥ずかしい」と言っていた女の子が、


「梼原に生まれてよかった」と言ってくれたとのこと

a0077663_1425596






・・





・・・・




・・・・・







そんな、よさこいチーム「梼原」に協賛をお願いします!!
50

鯛バッチ300円です!!!1つだけでもーーー!!
買うしかないだろーーーーこんちきしょーーー









番外編として、


立道さんのよさこいに掛ける思いは相当強いです。





失礼ながら、自分は

「よさこい」ってあの熱いなか踊るの~~?

クーラー効いた部屋でガリガリくん食べるの最高ーーー

踊るなんてないない




って思ってたこんなヤツを変えたのは立道さんで

初めて小原さん家でお会いし、よさこいにかける思いを聞かせていただき

3年前よさこいチーム梼原で初めて出場させていただいましたww

あのときはありがとうございました





ついでに、よさこいチーム「梼原」を語るうえで外せない話が

2012、2013、2014、三年連続で 「地方車奨励賞」を受賞中!!!!
(おそらく三年連続はいままで「よさこい祭り」で史上初のはずっっ )


素晴らしい!!! 

この賞は毎年だいたい、よさこい200チーム出場しているなかで、

3台だけ素敵な地方車だと認められたら、受賞できる賞です!!


df373422b1e5e3041e74f21bd5c56ea4
  ※2013年受賞 地方車





なんとなんと その地方車を手がけられているのは サインファクトリー 小原さんなんですーーー
原
  こんな方ですがやるときやります
  素敵すぎーーーキャーキャー





 ちなみに自分もつくるの手伝いましたww  少し・・・・ですが・・・
10419019_577620802359642_4112417143275247792_n
  ※2013年 地方車 サインファクトリー 西山くんと一緒にーー


2013年の地方車
四連覇が掛かっています!!





割合的に、立道さんの話長く書きすぎました・・・
すみません永井くん (._. ) ・・・・







ついでに、豊穣祭実行委員長 田中さんも発表されてました!

bbb








無事定例会終わり!

本日も楽しい勉強になる定例会でした。

ぜひまた定例会来て下さいねーーー