たんと 若大将

福山の居酒屋 あったか我が家「たんと」社長のブログ

☆W結婚式☆

997693a2.jpg
dd34a15a.jpg
9月4日 土曜日

この日は、小学校からの同級生の結婚式でした(^^)
これだけなら、おめでたい日というだけで良いのですが
実は、同じ日に結婚式が重なっていて
午後一番からの式と夕方からの式で
Wヘッダーを勤めさせて頂きました(^^)
面白いのは、ここからで同じ小学校の同級生で、しかも入れ替えで同じ会場という偶然でした(^^;)
あるんですねぇ〜!
こんなおめでたい場に自分が居られるなんてつきまくってます(^^)

☆培遠中学校の同窓会☆

20c91ac2.jpg8月28日 金曜日

昨年は、高校時代の同窓会を企画させて頂きましたが、今年は中学時代の同窓会をするらしいので
本日、第1回目の打合せを行いました!
懐かしいメンバーが、来てくれてそれだけでも、ワクワクします。

昨年同様に目標を100名に定めて
みんなで盛り上げていきたいと思ってます!

☆第9期経営発表会☆

8月27日 木曜日

いよいよ『有限会社たんと』も第9期を迎えることになりました!
一年半の個人営業を経て会社を興しましたので、お店を始めてからは、10年目に入っています。
長いようで短い10年でしたが、今が一番楽しいと感じています(^^)
これも皆さんのお陰様です。

私達は、毎年この時期に『経営発表会』を行っています!
各店舗が、来期の方針を発表して新しいチームを作っていくわけです。

会社の方針としては『セントラルキッチン』や『ランチ営業』、『新店舗の出店』などに取り組んでいきます(^^)/
来期も全力投球で進んでいきますので、皆さん応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

☆第4回たんとボーリング大会☆

490f7b18.jpg8月23日 日曜日

恒例の『たんとボーリング大会』が開催されました(^^)

第1回目は社内イベントとして始まりましたが、
現在では、お客様も一緒に参加してもらい毎回楽しく行わさせて頂いています(*^_^*)

もともと新垣店長の趣味がボーリングだったのがキッカケで始まったですが
今回もしっかり
優勝を自分で持っていきました(*_*)

もう少し周りの空気を読んでほしいものですね(^^;)
と言いながら、第2位は私でしたが…

☆平田マネージャー誕生日☆

37749fd3.jpg8月20日 火曜日

今月誕生日を迎えたのは、『あばれ太鼓』の店長を務めている『みっちゃん』
と『たんとや』でマネージャー兼店長兼料理長を務めている『ぽーちゃん』
写真は『ぽーちゃん』の誕生日会です(^^)
毎回、色々考えてやっていますが今回も楽しい1日になりました(^^)

お二人ともおめでとう御座いますm(_ _)m

☆昼間先生退職祝い☆

f97a9e64.jpg8月15日 土曜日

私は高校時代に、福山市立高校で学ばせていただきました(^^;)

とても真面目な学生とは言えなかったのですが
クラブ活動は、比較的熱心に取り組ませて頂きました(^^)

その時の顧問の先生が昼間先生でした。
クラブはラグビー部で、私のポジションはウイングとフルバックを守らせて頂きました。

当時から良く怒られましたが、久しぶりに再会させて頂き
少し角が取れ丸くなっている気がします(^_^;)

しかしながら、剣道の達人である昼間先生です。
優しさを増しているとは言え近くによると緊張感が伝わってきます(・_・;)

これからの益々のご活躍を祈念致しますm(_ _)m

☆結婚式の二次会☆

1ce471d3.jpg8月14日 金曜日

お盆休みに入り夜店や祭りなどで、人の流れも多くなっています(^^)
やっぱり、活気があって良いですねぇ〜。

そんな中、古くからの友人である八田ゆかりさんが、
本日めでたく結婚式をあげられました!

同級生ということで、少し遅い結婚ですが
優しそうな感じの良い相手と出会えて良かったと思います(^^)

2人のこれからの時間が素晴らしい時間になりますように…

☆初!ズームズームスタジオ☆

85bfe710.jpg
68edc3e2.jpg
8月8日 土曜日

満員御礼!!
私の知人熱烈にカープファンが居まして
彼の企画で、カープ応援ツアーに行ってきました(^^)

しかし、『ズームズームスタジオ』に初めて行かせて頂きましたが
設備的にも、導線にしても大変充実した施設だと感じました(^^)

試合結果も8−0と圧勝でした(^^)
何度も『宮島さん』をみんなで合唱出来たので良い経験をさせて頂きました(^^)

☆おもてなしセミナー☆

df386ef1.jpg8月6日 木曜日

京都は祇園で『舞妓、芸妓』を長年経験された
『中村よしえ』さんをお招きしての講演会に社員さんと一緒に参加させて頂きました(^^)

『中村よしえ』さんは、以前から『祇園のおもてなし』という
本を読ませていただき感銘を受けて関心のあったかたなので有り難い機会でした!

やはり、思った通り凛とした魅力のある方でした(*_*)
内容も奥深く会社のレベルをまだまだ上げていく目標が又一つ出来ました(^^)

☆麻生総理応援演説☆

5f598b3d.jpg8月5日 水曜日

麻生総理が応援演説の為に来福致しました(^^)
とある会より、
依頼があり、私も駆けつけさせて頂きました(^^)
結構な人だかりでしたが、日本の総理が福山にやってきたというわりには
人が少ないような気がしたのは、私だけでしょうか?
麻生総理には、期待が大きかった分残念に思う人も多いのかも知れませんね(^^;)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ