2012年04月20日

お花見

先日の日曜日、家族で花見に行ってきた。

近所の北部公園。

さくらはほぼ満開でとってもキレイでした。


4-20


  

2012年04月08日

晴れた!


気がつくと、もう4月。
東京では桜が満開らしい・・・。

金沢は・・・まだ開花すらしていないし、来週末は満開になるのかなぁ?

来週の日曜、桜が咲いて、天気が良ければ花見と行きたいね・・・。

4-8-1


うす曇りの夕日に、馬がかっこいい。

4-8-2


外で乗ったら気持ち良いだろうなぁ・・・。

  

2012年03月25日

かっこいい

今日は馬です。

やっぱりかっこいいです。

3-25


さっそうと?乗る娘です。

Nikon D7000 AF-S DX17-55 F2.8G (トリミングあり)

  
Posted by attic8jo at 18:58Comments(0)Nikon D7000 | 

2012年03月21日

晴れないかな・・・

このところ、休みの日に雨のパターンが多いのは気のせいか?

そう言えば、島にいた時も土日雨で、平日晴れのサイクルに悩まされたっけ。
仕事上、週末に晴れて欲しいと願ったものでした。

しかし、島の場合、祈りは神には通じないことが多い。

車が来てから、そのパターンに入ってる気がする。


3-21


晴れたら、ドライブに行きたいんだけどなぁ・・・。  
Posted by attic8jo at 19:13Comments(1)くるま | Nikon D700

2012年03月14日

買っちゃった!

自分用に。

先週の日曜日に納車。

ピッカピカの新車です。

へへへっ・・・。



3-14-1


タイヤ。


3-14-3



エンジンはこんな感じ・・・。


3-14-2


お目目はこんな感じ。


さて、これ見て車種がわかるかな?
  
Posted by attic8jo at 18:29Comments(0)くるま | Nikon D700

2012年02月19日

うま

今日も馬です。

やさしい目をしてます。

2-19-1


癒されます。

2-19-2


外で撮ってみたい。

  

2012年02月15日

初めてのスキー

先週の日曜日、家族でスキーに行ってきました。

と、言っても実際にスキーをしたのは、娘だけなのだが・・・。

実際、生まれて初めてのスキーなので、スキースクールに入るのが上達の近道だろう。
ってことで、入っていただきました。


2-15-1


初めはこんな感じだった人も・・・。


2-15-3


インストラクターにイロハを教わり・・・。


2-15-2


生まれて初めてリフトに乗って、練習すると・・・。


2-15-4


こんな感じで、ボーゲンをマスターしちゃいました。
賞味2時間のスキースクールでした。

ダイビングもそうですが、スクールにはいるのは、自己流でやるよりかなり近道。

さすが、インストラクター!大したもんです。

またスキーしたいって言ってますし、楽しかったようです。

  
Posted by attic8jo at 20:10Comments(0) 

2012年02月08日

馬にはまりそう・・・

先日の乗馬体験の時に撮った写真。


2-8-1


なんともやさしい目をしてる。

癒されますなぁ・・・。

2-8-2


好奇心も旺盛で、レンズを向けると、鼻先を近づけてくる。

かわいい・・・。

そういえば、D800発表になった。
こっちも気になるなぁ。  

2012年02月05日

乗馬体験

してきました。

プログラム的には、ダイビングと同じ感じでした。

どうしても、インストラクター的視点で観てしまう・・・。汗



2-5-2


ホントは私がやりたかったのですが、娘に取られた。

でも、楽しそうだったのでよしとしましょ。

2-5-3


ほんの少しの時間ですが、徐々に上手に乗れてきてました。

インストラクターの女性の指導も丁寧で観ていて安心感があります。

2-5-1


馬ってホントに大人しい・・・・・。

もちろん、訓練されてのことだろうけど。

馬っていいかも。  

2012年01月18日

なつかしい・・・

ツタヤで見つけて、思わず衝動買い。

41vFUFQhMDL__AA115_


久保田利伸・・・やっぱいいわ。
  
Posted by attic8jo at 16:58Comments(0)