2011年11月03日

日々は続く

640b6852.jpgブログ更新せず、日々が続いていきます。


というわけで長いこと続いていますbigpink San no nikkiは名を変えてハードルの低いTwitterに移行しています。本当くだらないつぶやきばかりですが、一応お知らせします。

アカウントは

corosuke_senpai

です。

ころ助せんぱいの名で働いています(笑)またブログに戻ってくるかもしれませんが、、ひとまずここでストップ!

次の舞台で会いましょう♪


attitude_toward_soul at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月02日

帰るの遅い!

2ccbb8c2.jpg今週は大変な仕事が多くてですね。

ほぼ毎日終電!
一昨日は終電で寝過して相模大野まで行っちゃって町田のネットカフェで寝る始末。
風呂も入れず、、あー体汚いないよ。

今家に帰って来たので、日本酒飲んでマフ。むふふサイコー!


attitude_toward_soul at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月01日

ひさしぶろぐ

cb4f3f5d.jpgいやはや。またもや忙しさにかまけてブログ放置です。

良くないなー。これじゃ人生を振り返れないっす(笑)

時間取れなくても、短い文章でもできるだけアップしようとおもいます。

今の心境は、、、

社労士極めたい
中小企業診断士とりたい
仕事忙しい
取締役が腹立つ
体調管理むずかしい
ダイナソーjrかっこよすぎ
AKBの握手会たのしみ
バンドやりたい

って感じですね。その前に簿記二球三級とれ、ですな。


attitude_toward_soul at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月28日

ドッコイ生キテル街ノ中

8c7c414d.jpgブログ放置してしまいました。

ぬーー。

しかし暑くて暗くて重い日々ですな!

相変わらずニセサラリーマンとして働いていますが、労働モラルの低下著しく、です。女の子の新入社員が入って教育しているのですが、教える時間と自分の仕事の時間との折り合いがつかず今までで一番教育に手こずっていますね。

あとは相変わらずイースタンユース、ダイナソー、ツェッペリン、AKB48とフレンチキスばかり聴いています。イースタンユースの新譜は呆れるほどの神アルバムでした。ここ数年で聴いたロックのアルバムではベストな内容ですね。

さて先日例の総選挙を映画館でお友達四人で見たのですが、えらく感動しました。その後一週間くらい若干感動ボケしていました(笑)エンターテイメントだと思いますね!!

あと個人的には今簿記2-3級の予備校に通っています。11月に2-3級を取って、そのまま11月より中小企業診断士の勉強を開始する事にしました。30になるまでに取るのが目標と密かに考えていたので。

バンドは、なんとライジングサンロックフェスティバルの一般公募枠に応募しました!畏れ多くも!ですが、結構頑張ったので結果が楽しみです(笑)

そんな感じですが、これからもダラダラとアップしますのでよろすく!


attitude_toward_soul at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月05日

はー

精神的に潰れてしまいそうな連休が続いています。

結局仕事を家に持って帰って、今日もじりじり仕事をする。

明日は午前11時と午後1時と6時にそれぞれ締め切りがあります。その間に10数件の案件をクリアしないといけない。相手のある仕事だから、正直終わる気がしないです。

連休なのに毎日仕事。もー嫌ですな。もう管理職でもないのに無賃労働なんてやってられないです。もうそろそろ潮時でしょうか。くそー。。


attitude_toward_soul at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月03日

なにくそー

ゴールデンウィークなのに出勤してばかり。明日も出勤しないと終わらない。はあ。

柏木由紀ちゃん推しの僕ですが、AKBからのユニットであるフレンチキスには驚くほどいい曲が多い。仕事中はチームBとフレンチキスとニールヤングとフジファブリックが大量に入ったプレイリストを聴きながら作業。ニールヤングの40年に渡るロック過ぎるキャリアから選びに選んだ曲群の中にAKBとフジファブリックを織り交ぜたコアなプレイリストですが、なかなかこれがグッド。

今度はここにアイアンメイデンとソニックユースをいれよう。多分聴きながらニヤニヤが止まらないはずです。しみじみ。

怒りを向ける対象は明らかなんだけど、使われる立場の弱さをじわじわと感じる昨今。屈服しないようにもっと勉強しようと思いました。

なんとも犯罪でも犯してしまいそうな記事が続いていますが、僕は大丈夫です。


attitude_toward_soul at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月28日

ゴミの戦い

ade76c8c.jpg今日、今年の二月に親会社の経理部を辞めて税理士で独立した33歳くらいの方から会社に電話がかかってきました。

「税理士の○○さんからお電話です」と内線が入り、僕に税理士の人から電話??

と思ったけど、すぐに自分が退職説明をしたあの人だと思い出しました。その人はすごく評判の悪い、頭の回転は悪いけど自信だけはある事で有名だった税理士資格保持者で、各部、各支店の人からすごく評判が悪い人でした。そもそも退職者はふつう「○○年に退職した○○ですが」って電話かけてくるよね。何勘違いしてんだこいつ?と思いました。

電話で税理士自慢を聴き、有年くんは社労士独立しないのー?でも社労士だったら微妙かー、みたいなどーでもいい話をクソ忙しいなかで聴きながら、「顧客から依頼されてる社会保険と労働保険の新規適用の手続きを本業の片手間でやらない?」と言われました。

僕は法人に使用される非開業者なので、社労士法にもとづき「社労士独占業務の一号業務について、非開業者が他人の求めに応じ報酬を得てはならないので出来ません、その上、税理士が他の士業の独占業務を受けるのは法違反ですよ?」といったら、そんなの皆やってるよ ?と言われました。やや!噂にたがわぬあほだな、と直観が働きました。

それでもいつもの通り、柔らかな応対をしたのですが、最後に退職説明の際に僕が手続き案内をした退職所得の税務について軽いクレームみたいな話をし始めました。税理士なのに何もわかってないような話だったので、「税理士マターの内容について僕なんかが税理士先生に偉そうな話をするのは恐縮ですが」と切り出して他分野ながら完全に論破しました。

仕方ないくらいしんどい毎日だけど、真剣にサラリーマンやってる僕の誇りをかけた戦いだと、勝手に勘違いしながら。独立してる妻子持ちに比べりゃたいして何も背負ってないように見えるだろうけど、あんたより死にそうな毎日の中でやけっぱちで生きてるよ、嫁の作るうまいメシ食ってデブって死んじまえ!と言いたくなる様な気持ちになりました(汗)

気絶しそうなくらい眠い毎日が続いますが、お客さんや困った立場の人と一緒の目戦で問題解決に取り組む姿勢があっての士業。別に資格や士業そのものが偉いわけじゃないんだと改めて思った。

僕は僕の道で自分らしい「仕事」を見つけてみたいですね。

あ、缶コーヒーのワンダのAKBキャンペーンのシール、会社の皆さんから協力してもらい、130枚くらい集まりました(笑)


attitude_toward_soul at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

ギターポップ

e5618216.jpg死にたくなる様な日々が続いてて、もうー驚きます。どうしてくれようか、って感じです。

会社の中で生きてると、自分の分野でいろんなコンプライアンス違反に付き合わなきゃいけないことがある。誰でも似たようなことあると思うけど。そういうのを力関係上見過ごさざるを得ないこともあって、そういう時にとても無力さを感じるし、そういった事を重ねれば重ねれるほど最後に自分の首を嫌なほど絞めることになる。自分が嫌になりますね。正しい事を知ってるだけ、なにもできない人、ってね。

まあ、それだけじゃないんだけどね。

もっと理想の高い世界でキツくて楽しい仕事がしたい、、、と思うのは僕の勝手なんだけど、今の場所でそれを創り出す、、これはどうやればいいのか、分からない。自分にしか出来ない、というのは言い過ぎだけど、有年がやるのがベストと皆から思われるような、そういう価値を創り出さないとこんなアホみたいに働いてる僕が報われないよ、って思います。

「お人好しだからやらされてる」というわけじゃないと証明しなきゃ、死ぬに死ねないだろうと。

文学部出身ロック好きのキモ男子なめんなよって。思うわけです。

フジファブリックを絶叫しながら帰る終電の帰り道。世界のすべてが僕の敵だと勘違いしながら、復讐を誓ったのであった。つづく!

いつもの気さくなメンバーだ、久しぶりに邦裕くん家で飲みました。


attitude_toward_soul at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)