2010年01月

2010年01月30日

復活ひとりYouTube祭

8b95174a.jpgいやー寒いですね。
しかし体調はようやく復活してきたかなという感じです。
五日ぶりにビールを飲みました笑。んわいっふ!!

ちなみに今日も仕事で午前様でした。
夕飯は会社の食堂で食べたのですが、帰りのコンビニでかなり気になったのでこんなの買っちゃいました。

じゃジャーン!
レンジで朕する笑
山頭火。

いやー、たべたんですけどね、全然山頭火じゃないよ〜って感じ。
べつに山頭火好そこまで好きじゃないから、いいんですけどね。ただわりかし上品な感じがするラーメン屋ですよ。山頭火は。

しかしこのレンチン山頭火は、
なんか給食で食べたソフト麺のちゃんぽんみたいな味がします。

ていうかそれにソックリ。
それを売りにした方が好意的に受け入れられるんではないかという気がします。

というわけでひたすら70年代後期ハードロックをYouTubeで聴きまくっております。独身!


attitude_toward_soul at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月28日

「この小説は小説的展望に欠ける」なんて言葉、マトモな大人の使う日本語じゃない、らしい

586f2dc0.jpg今日のすき焼きは牛肉的展望に欠ける、なんて僕らいいませんもんね笑、村上先生。

でも。うちの会社はりあるに僕の人生的展望に欠けると思いました笑。

僕が病み上がりだろうとなんだろうと社会は関係無いよね。というわけで6時以降終電手前まで一人侘しく残業。法定調書と扶養是正調査の回答ってものを京橋税務署に持ち込む締切が明日なんですけど、予想外のボリュームでかつ、前任がいみふなやり方でやっててかなりいみふです笑。

会社は僕を殺そうとしてる、といういみふな観念がパワーアップして逆に僕は会社に不要な人間なんだ、とか、会社のある一部の人間は僕が辞めれば良いと思っている、とか嫌な思いが湧き出てくる。

もはや笑うしかない笑
笑って無敵になるしかないのう。


attitude_toward_soul at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月27日

ナイスバンドメイト

c8bb4bbb.jpg休み2日目ともなると寝つかれて、実際なかなか眠れなくなってきます。
そんなこんなで、ライブ予定の詳細についてバンドメンバーの2人にメールをおくることにしました。
バンド運営の事務仕事はだいたい僕の仕事ですね。

メールを送るとメンバーからへんしんが。

今日は仕事終わりにリズム隊だけでスタジオ練習に入るらしい。

おらおらなかなか素敵やないか!
しかもこんなラブリーな写真付き笑。
もう、なんという愚かなヤングデューズ♪
写真掲載は本人の了承を得ておりません笑。


attitude_toward_soul at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

休み2日目

3eefa20c.jpg休み2日目
昨日の熱が長引いてしまい、今日もやすみました。
前回と違い、忙しさのピークという訳では無かったので、上司と後輩に電話でお願いをし、お家で横になっています。
----
なかなか慣れていないiPhoneでブログをアップするのは難しいんだけど、ちょこちょこチャレンジしていきます。


attitude_toward_soul at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月26日

iPhone買った!けど…

iPHONE買いました!
お金かかると思ってたけど現行と変わらなかったし、
ほぼタダで買えたので、驚きました笑。
けどまた熱でました。
今日出張だったのに、昨日の夜からかなり不調です。

またもや39℃近く出てます!!

もーマジで死ぬんじゃないかと。
弱気になります。

今医者に来てて、ふつうに隔離待合室なる
所へ通されました。

こういう時一人暮らしは心細いですな。

狂ったようにB’zを聴いています笑。

attitude_toward_soul at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月23日

明日は

16時から18時で個人れんとりました。 
 
 
クラウド遊園店ですよろすこ



attitude_toward_soul at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月20日

YUI/マクロス が 好きな 27歳

え?タイトル通りですよ。

僕は洋・邦、新・旧問わずロック音楽が大好物なんですが、
今の日本のポップミュージックも聴きます。とりわけスピッツとYUIとB'zが好きですね。はい!

最近出たYUIの新曲「GLORIA」はMAJIイイ曲だー。
明日発売日なんで久しぶりにCD買っちゃうよ。

カラオケでYUIの最近の新曲を歌いまくりたい。男性キーにして。
あと、マクロスフロンティアの歌も歌いたい。
僕はシェリル・ノーム派だと、ここに宣言したいと思いますよ、順ちゃん。

あとね、マクロス7のFIRE BOMBERの曲も昔取った杵柄で覚えています。
「PLANET DANCE」とか「TRY AGAIN」とか。

「TRY AGAIN」なんて、出だしの歌詞が笑えるくらいグーです。
(これはトナリさんやクニヒロさん串刺し系の名曲だとおもいますが、いかが?)

 「たった1曲のロケンロール、明日へ響いて行く
  朝焼けの彼方へ、お前を遮るものは何もない」 



あとはやっぱ「突撃ラブハート」です。


うーん、マクロス、すきだなー。

attitude_toward_soul at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月17日

★インフルエンザ疑惑と9512LIVE告知★

ふふふ、復活!!

体調不良の淵から復活しました。
38.5℃から39℃の熱を出しながら4日間、締め切りに追われつつ、出勤して仕事しました。

休んでも安全圏、と思われるところまで仕事を片付け、(なかなか言うことを聴かない)後輩に…

「早く病院いってくださいよ!薬飲んで一日ゆっくり寝ればそんな熱なんて引くのに、治そうとしないアリトシさんが駄目なんですよ!」

と言われ、

(分単位で締め切りが設定されてて、病院行く時間なんてないし、今いなくなったら誰も対応する人いないし…、もし病院いってインフルエンザって診断されれば、会社来たくても出勤停止にされてしまう。そしたらいよいよ対応する人がいなくなっちゃう。っていうか、そもそも君が十分に成長してくれていれば、僕がこんなに無理する必要はないってことわかってくれないのかい?仕事を覚えよう、吸収しようとする姿勢が全くないジャン)

とめちゃくちゃ言いたかったが、もうなんというかショックすぎて、だんまりを決め込み、帰宅時に病院に行くことにしました。

ただその頃には4日間の熱のピークも過ぎ、病院で熱を測ったら何と36.9℃くらいになっていました。医者に症状などを説明したら・・・

・それはおそらく90%くらいの可能性でインフルエンザ
・今はすでに熱が下がり始めてるから検査をしても陰性になるはず
・若いから抗体ができてきてそれが勝ちつつある
・要は働いてたらインフルエンザが治った

と言うわけであります。あほらしいー。
でも異常に調子は悪く、悪寒とふらつき、関節・筋肉痛は残っていたので、翌日から休み、3連休は完全に寝続け、連休明けも午前出勤し、午後半休。これでもかというくらい寝ましたね。

おかげでよくなりましたよ。
寝すぎてもはや寝れない、、となる動画サイトで美味しんぼや涼宮ハルヒの憂鬱を見たりしてました(笑)

涼宮ハルヒなんて、全部見てしまいました(驚)


とまあ、年始から面倒な感じでしたが、我らがバンド「9512」は今年はがつがつライブをやっていきますよ。

2月6日にも町田ACTでライブを予定しています
昨日の練習時に録音した音源をMYSPACEにUPしています。
(ライブで演奏予定の5曲です)
聴いてみていただけると、ウ、ウ、ウ、ウレシスターレイ!!

★9512のmyspaceはこちら!★

attitude_toward_soul at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月06日

もう駄目だー
 
「帰れ」とは言われるが、「後は任せて」とは誰も言ってくれない。
 
休めないよ。ホント。死にそうだー
 
 



attitude_toward_soul at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月05日

ああ

熱が引かず38.5℃あたりをキープしてます。仕事は休めないし。
 
フラフラして気絶しそうー。
 



attitude_toward_soul at 20:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)