January 25, 2021

筋肉は、裏切らない!

筋肉は裏切らない 画像1-1 「筋肉は、裏切らない!」という言葉が、3年前に流行語大賞にノミネートされる位、NHKで放送された「みんなの筋肉体操」という番組が流行りました。「筋肉は裏切らない」というのは、筋肉(身体)は正しく動かせば動かすほど、循環機能が向上したり、代謝がアップしたり、身体にとってプラスに働くことが大きく期待できるという意味です。筋肉が減る状態 画像1逆に、筋肉を使わない、動くことを減らしてしまうと筋力はどんどん低下していき、代謝が落ちるので肥満につながりやすくなり、生活習慣病や他の疾患にかかる可能性もどんどん大きくなってしまいます。筋肉を働かせる量で、身体の状態が変わるので、筋肉が健康のカギになっていると言えます。
筋トレ するべき 画像1 「筋トレはした方がいいと思っているけど、時間が無い。」「ジムに通うのは、億劫だ。」「やり方が分からない。」etcと、出来ない理由を見つけやすいですが、筋トレは少しのスペース、少しの時間でも取り組むことが出来ます。筋トレブームもあって、家で出来るトレーニングの書籍など、たくさん見かけるようになりました。痩せるスクワット 画像1難しい動きをする必要はなく、スクワットや腕立て伏せ、腹筋などベーシックなものなど、身体を動かす習慣を身に付けることが大切です。今年も新型コロナ感染症の不安で、陰鬱な日々を過ごさなければなりませんが、気持ち良く過ごすためには、身体の状態が重要なポイントです。運動習慣を身に付けて、身体が快適な状態で過ごしたいものです。

by 筋知良        クリックお願いします。

 

attivobodycare at 17:00コメント(0)健康 | 筋肉 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Categories
Archives
Search