2006年07月28日

ひさしぶりの

とりあえずキープ

2006年07月22日

久しぶりの怠惰



2006年07月20日

怒涛のテスト週間

今日のコーナーはこちら!


・社長補佐のつぶやき
・家庭科のコーナー
・エンディング


【社長補佐のつぶやき】

ご無沙汰しております。
怒涛のテスト週間の荒波に飲み込まれている、社長補佐1号です。

大学院ともなると、テストは久しぶりだったりで、
プリントなどを見ながら友人とあーでもないこーでもない言うのは
案外楽しかったりしますが、
いざ、やっぱりテストが迫ってくると辛いものです。


そして明日は、一番の山場。


難しい数式とにらめっこしながら
今日の夜は更けていくのだろうなぁ。
。・゚・(ノД`)・゚・。




【家庭科のコーナー】

今日は紹介だけを。
私、社長補佐が補佐しているウェブサイト「@農家」で
紹介させて頂いている食材を使った、簡単レシピなどを
紹介しようと考えています。

こうご期待!




【エンディング】

今日は家庭科のコーナーについては
簡単な説明のみになってしまいましたが
次の回から、食材やそれを使ったレシピを紹介していきますのでヨロシクです。

さらに、家庭科のコーナー名を募集です。

コーナー名のあて先・らじブロ@の感想なんかは↓
mtqtg943●ybb.ne.jp(スパム対策です。●を@に変えてください)
(・・・暇な時にWebフォーム作るか。)

それでは、この辺で。
お相手は社長補佐1号でした。




「テスト頑張るぞおおおおおおおお」




2006年07月13日

初コーナー

テスト

2006年07月11日

コーナー大発表?

以前にお伝えした、ブログ内のコーナーなのですが、



正式なタイトルは決まってません!!
ごめんなさい!




(…コーナー名早く決めなきゃ…orz)

あまり堅苦しくない程度にコーナーを設けるつもりです。
とりあえず大体の曜日の動きを。
小学校とかの頃の時間割を思い出していただければ結構です。


タイムテーブル
月曜日:家庭科
火曜日:図工
水曜日:算数
木曜日:家庭科
金曜日:ホームルーム
土曜日:自由研究



・家庭科では、主に食材をとりあげた記事
(例えばレシピとか、農作物の絵とか)にしようかな〜とか。

・図工は主に自分の分野のデザインの知識を活かした
簡単なイラストの作成の仕方

・算数はかんたんなHTML・blogのカスタマイズ法など

・ホームルームは雑談・blog読者の方から届いたメールの
紹介とかアンケートとか(ラジオのフリートークみたいなの)

・最後に、自由研究は自分の研究テーマである画像処理プログラムの紹介
(↑これだけ見る人少なそう^^、同じ研究してる人なら少し役立つかも)



くらいに考えています。
これラジオじゃなくて、学校だw
(個々の内容・量等は管理人の忙しさによって変わりますorz)


では、授業(コーナー)をお楽しみに!

プロフィール5

ここにプロフィール置いておきますね。


ハンドルネーム:社長補佐1号

在住 :大阪府
職業 :W大学の大学院生
    社長の補佐をしていますがバイトです(*^o^*)ノ

誕生日:5月26日

趣味 :ネットめぐり
    プログラム
    テニス

備考 :プログラムは一応C,C++,Java,Perl,HTML,CSS,VBA,あと変り種で
    FlashのActionScriptをかじってたりします。
    ただ、あんまり深くまでやっていませんが><
    自分は主にC++のMFCをよく使います。

    あと、一応デザイン系(ほぼ名ばかり)の学科なので
    Illustrator,Photoshop,Painter,Flashくらいは使えます。

    テニスは高校の時にクラブ所属。
    ただ、正直下手の横好きみたいなもんで、経験のないヤツに普通に
    負けます(というか、実際負けたorz)。


e-mail:mtqtg943●ybb.ne.jp
    (●を@に変えてください。スパム対策になるとか?)

2006年07月07日

うちのブログによってって!ブログの方針大発表!

今日はもう七夕ですね。
こんにちは、社長補佐1号です。

いろいろ忙しく、(忙しかった理由の一つ)
更新が遅くなってしまいましたが
このブログの方針(少し大げさですが)を打ち出します。


と言うのは、
3者とも日記ブログでは面白くないかもと考えたからです。
さらに文才の差で負ける事必至orz



どうしたらいいだろう、、、と悩んでいて
ふと、ラジオ好きな自分は思いつきました。
「…どうせならラジオ的な要素を取り入れればいいんではないか?」
と。


そこで、、、


曜日ごとにコーナーを設けるブログにします!


コーナーについてはまだ決めていませんが、
決まり次第報告いたします。
それでは、うちのブログ、ヨロシクお願いいたします。



・おまけ

昔よく聞きました。
http://abc1008.com/mp/

最近でもたまに聞きます。
http://www.allnightnippon.com/

2006年07月04日

@農家杯 第1回blog王決定戦、堂々開幕!

@農家杯 第1回blog王決定戦







ついに始まりました、@農家杯 第1回blog王決定戦!
@農家杯 第1回blog王決定戦について知りたい方はこちら

共同でブログを運営していた3者がたもとをわかって、
それぞれのブログのアクセス数を競い合うこのイベント、

私、社長補佐1号も2者に負けないよう、精一杯頑張りたいと思います!!




@農家杯 第1回 blog王決定戦とは?

@農家HP上で行われているイベントです。
今まで共同でブログを運営してきた、

・@社長
・社長補佐1号(わたしです)
・弐式@社長補佐

の3人がそれぞれ個別のブログを作成して、そのアクセス数を競い合います。
優勝者には豪華特典が・・・。


■リンク
一緒にアクセス数を競います、他のブログです。

@社長のブログ「こちらアット農家社長」
弐式@社長補佐のブログ「弐式@社長補佐のブログ」