2010年10月24日

リゾートへgo!

101023編
『蓼科中央高原の巻』
蓼科中央高原前回9月末のOFF会に引き続きこれもまた恒例化しつつある『管釣りOFF会』に出掛けました。
ここはFさんのお力なしでは行えない場所!
前々回参加させていただきましたが、ホント静かで良いところです^^


◆途中見てしまったんですけど・・・
発見!某所にて発見!
仲つつましいバイクの田中さん&kome麹さん^^
もちろん今回の管釣りOFF会参加です!




◆静寂さにウットリしたとき
フライリゾート蓼科ここ『フライリゾート蓼科』は緑に囲まれており、街の喧騒を忘れさせてくれるようなところ!
のんびりと釣りが出来そう・・・だが、釣り人の悲しい性!
と言うか激シブだと性格出ちゃうんだよな^^
これもまた楽しいですが!



◆冷静にと自分に言い聞かせたとき
静寂ネイティブ!やっとの思いで準備を済ませ(もう一部の方々は歓声に沸いている)釣り開始!
ところがポイントが悪いのかビックレインボーが賢過ぎるのか相手をしてくれない^^;
もちろん後者ですけど・・・
やっとマーカーを思い切り消しこんでくれたのは7寸のレンボー!
メチャ綺麗でした。
※このサイズは放流していないのでこの池のネイティブだそうです。

◆ランチタイムのとき
炙り!午前の部も終わり、次のお楽しみでもある『田中家特産燻製』
このベーコンを炙るとまた絶品^^
ほんの数分で無くなってしまった!
チーズも美味しかったなぁ〜



◆素早い戦略を打ちたてられるとき
このひとあのひと満喫された方々!
毎回機動力に驚かされます^^





◆そんなに待たせないでね!のとき
遅れ気味の紅葉暴れちゃダメ!やっとここ『フライリゾート蓼科』の特有ヒレピンがボクのところへ
ライズも始まりましたので早速#20のユスリカのドライに変更。
しかもマーカーはそのまま自分でも何ともものぐさだな!と思いましたね^^
ネットインさせるまでの緊張感が何とも言えません!
ホントならこんなサイズがバコバコだったんですが・・・


◆酔いしれるとき
周りと同化?近くからは(別荘?)ジャズが聞こえてくる。
何ともオシャレな雰囲気だと酔いしれていると何気にジャズが聞こえ出したら湖面は静かに!





◆苦戦を強いられたとき
終了ぉ〜結局ボクはキャッチ出来たのは2匹のみ。
ぶち切れが1匹と毎度のことながら苦戦しましたね^^;
でも会員制ということもあり、人を気にせずのんびり?出来るところがお気に入りです。



<マニアなメンバー>
えふさんいちのぶさんバイクの田中さん&kome麹さん・田中さんの後輩君Nさん・よっしぃさんNaoさん

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/attuu/51872045
この記事へのトラックバック
今年もやってきましたオフ会 いつも天気が悪かったのですが、今年は快晴 今回は爆釣できるかも 参加メンバーは・・・ 幹事のえふさん、いちのぶさん、よっしぃさん、Naoさん、attuuさん、会社の後輩、そして我が家です
2010年度オフ会inフライリゾート蓼科【my favorite ・・・】at 2010年10月25日 18:16
この記事へのコメント
どもです。
昨日はお疲れ様でした。
田中家と途中で会ったんですね。
年々賢くなる鱒たち、こっちも賢くならないと太刀打ちできませんね。
また来年、楽しみましょう。
Posted by えふ at 2010年10月24日 22:48
attuuさん、どもです。

昨日は遠くまでお疲れ様でした。
帰り道渋滞は大丈夫でしたか?

朝の時点では今日は爆釣か?なんて甘い考えでいましたが、時間が経つにつれマッタリモードになっちゃいましたね^^;

夕方のあのムーディーな音楽がいけなかったのでしょうか?(笑)
Posted by いちのぶ at 2010年10月25日 01:35
attuuさん、お疲れ様でした!
PAではびっくりしましたよ〜(^。^)
寝起きを強襲されましたのでね。
しかし、難しかったですな〜。
来年までにお互い切磋琢磨して、リベンジしましょう!!
Posted by バイクの田中です! at 2010年10月25日 19:27
こん○○は(昼夜兼用)

相変わらず、釣りをしてますね〜^^
そして、相変わらず釣れていませんね〜(マテ

ウマイモノニマドワサレテマスネ ソレデシュウリョウデスヨネヨ

負けちゃダメだ〜(オマエダヨ←
Posted by mckee at 2010年10月25日 20:14
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

ちょっとまったりしすぎでしたね(笑)
今度はどこぞでよろしくお願いしますね。
そうそう、スモークサーモン、笑わせていただきました!
Posted by よっしぃ at 2010年10月25日 21:03
>えふさん、お疲れさまでしたぁ〜

 そうですね!
 年々賢くなってその辺の管釣り気分でやると痛い目にあいます・・・かな^^
 皆さんが教育しちゃうからね!
 来年はちょっと違うところ見せますよ(大笑)
Posted by attuu at 2010年10月25日 21:42
>いちのぶさん、お疲れさまぁ〜

 あのムーディーな音楽良かったでしょ^^
 途中から聞き惚れていましたよ♪
 でもってお魚はどこか行っちゃうし・・・
 と言うかぁ〜
 いちのぶさんが虐め過ぎ!
Posted by attuu at 2010年10月25日 21:46
>田中さん、お疲れさまぁ〜

 もう居ないだろうと思っていたらしっかりと駐車していたんでね。
 ホントはもっと早く行って車をジャッキアップしようかなと・・・ウソウソ^^
 しかしボクは厳しい釣りとなりましたが、ワイワイと楽しめたので『良し』とします^^
 でも来年こそは!!!
Posted by attuu at 2010年10月25日 21:53
>mckeeさん、こんばんは〜

 ハハハッ!
 釣れていないですョ^^
 しかし午後の一尾で救われたかな。
 ヒレピンで引きは強いんですよ!
 美味いものにも引かれ天気も良く最高の一日でした!!
Posted by attuu at 2010年10月25日 21:57
>よっしぃさん、お疲れさまぁ〜

 あのスモークサーモン最高でしょ!
 あれが受け狙いでしたらあの木戸川の組合はポイント上げますね^^
 で釣りの方はあの桟橋で粘ったので釣れたのかそれとも一尾だけだったのか今悩んでいます??
 ぜひ今度はよろしく!※美味いものもね^^
Posted by attuu at 2010年10月25日 22:03
今年も参加できずにすみません。
写真で見るよりもずっといいところなんでしょうね〜!!
魚も断然綺麗だしっ!!
でも難しいんですね〜・・・
自分が行ったらやられちゃってたかもしれません(^^;
Posted by goo at 2010年10月25日 22:45
>gooさん、こんばんは〜

 gooさんが来るのを楽しみにしていたんですが、スペイの練習が出来るかなと!
 ここは静かでいいですよ。
 紅葉が進んでいるともっと良かったんですが、、
 レインボーの引きも強いですし、全てヒレピン。
 来年は必ず参加しましょう!!
Posted by attuu at 2010年10月25日 23:01
先日はお疲れ様でした。
なんか、もっと釣っていたように見えたんですけどね〜
来年お互いにリベンジしましょう〜(笑)

帰り間際のご挨拶もろくにできず、失礼しました。
リンクはらさせていただきますね。
以降、宜しくお願いいたします〜
Posted by Nao at 2010年10月26日 10:36
>Naoさん、お疲れさまでしたぁ〜

 こちらこそ帰り際バタバタしておりまして挨拶出来ませんでした。
 でNaoさんこそ釣っていたように見えましたよ^^
 あそこはレインボーの機嫌を損ねちゃうと太刀打ち出来なくなってしまいますね!
 でも何となく分かりましたよ!なぁ〜んてね^^
 リンクの件ありがとうございます!!
Posted by attuu at 2010年10月26日 21:14
今年も参加できず残念でした。。。
来年はダブハンを持って参加しましょうかね〜(^_^)/~
Posted by takax2 at 2010年10月27日 20:57
>takax2さん、こんばんは〜

 中々厳しい面もありましたが、楽しんで来ましたよ!!
 ぜひ来年は中部地区はダブハンで挑戦しますか^^
 でも今のままだとお魚を散らすだけですけど・・・^^;
Posted by attuu at 2010年10月27日 21:23