de5c73c5.jpg    可愛いお土産を自分で選んでもってきてくれました。
写真では見ていたのですがやっと会えました。
我が家の日常にこんなエネルギッシュな訪問者は初めてです。
そうです、このたび仙台に住んでいて心配をしていた甥一家です。
その子どもで{うたちゃん}と申します。
いま二歳半です。


初めてのわが家にはじめはいつもの本領を発揮しなかったのですが、甥いわくすぐ慣れるよと申しまして、まったくそのとおりになりました。
小さなカヌレをUPしますがうたちゃんはまるで可愛いカヌレが踊っているようでした。

カヌレ

Daniel うなぎのねどことカヌレで有名なお菓子やさんのものを友人にいただいたのですが可愛く飛び跳ねている様子を思い起こします。


お嫁さんは9月に第二子の出産を控えていますがよい状態の様子です。
わが家への訪問は5/12でしたがほんじつはもう仙台に帰っております。
かれらの住まいあたりはライフラインもすっかり整っているとのことでした。わが家の状態を思うときこんな困難な状態が起きた時、はてさていろんな行動ができるかしらといまさらながら若い一家のエネルギッシュにかんじいるばかりでした。


うたちゃんが選んでもってきてくれたケーキ類。

お土産のケーキ類






ほんじつ私もいろいろご馳走を作っていましたのにすっかり写真を撮ることを忘れてしまいました。帰る頃になって写真をとろうと言うことになって初めて気がつきました。いささかざんねん!!!!!。張り切って彼等のために作りましたのに。ふふっ。
残り物の一部です。汚らしくなってしまいましたね。

作ったメニューに一部






うたちゃんは苺が大好きらしいです。お土産のケーキもちゃんとイチゴの載ったものを買ってきてくれました。上の写真がそうです。
すぐにお外で遊びたくなる彼女は、マンションの公園でブランコに乗ったり、かえるさんの置物に乗ったりと、部屋に戻ってくるときには非常階段を7階まで上ってきました。
本当に楽しい一日でしたが我が家は刺激一杯の一日でした。
おかしかったのは写真を撮るよといいますと、何も言わないのに勝手にピースサインを出します。

うたちゃん




彼女のお得意は安藤美姫さんと真央ちゃんのポーズ
の真似が好きです。スケートに興味があるらしいです。



久しぶりの本日またリサとガスパールの絵本と器が来ましたのでUPして見ましょう。
リサとカスパールのお皿と絵本



絵本






次号はグラタン皿らしいです。ちょっと前にプレゼントした赤い色の親子お揃いのエプロンは気に入ってつけてくれているらしいです。
訪問日記のようになりましたね。我が家の楽しい一日でした。