伊豆ゴロタメバルが

熱い‼️

しっかりとした
ノウハウと
タックル

学べば
グッと近く
尺メバル^_^


今回も
ナカショウに
詳細なアドバイスを
頂きました^_^

かなり
ご参考になると
思います^_^





























〓 ナカショウvoice✨ 〓

そろそろシーズンも
終盤に差し掛かった
ゴロタの尺メバルを
求めて今週は伊豆のゴロタへ✨



まずはビークヘッド1gに



ママワーム
ソフトアクションフィッシュ1.8インチ、フロート下のハリス1mでスタート!



まずは沖のブレイクを狙い、遠投!


すると、沖ではなく手前で
ショートバイトが連発します。

これは前回とパターンが
変わったのかな?
と思い、
今度は斜めに投げて



手前のブレークを
ゆっくり漂わせるように
リトリーブすると



根の際で抑え込むようなアタリ!

すかさず合わせてファイト開始。

手前で掛けたので根に
入られないように
注意してランディング。

尺には届かないものの、
ナイスなメバルでした(*^o^*)

リリースしようと口を掴むと何かを吐き出した?




よく見てみるとバチでした!




このバチを喰ってるから
ショートバイトなのか!
と思い、



ハリスを1ヒロまで伸ばしてより自然に
ワームを漂わせるとこれが
大正解でした!




先程と同様に斜めに
キャストしゆっくり
巻いているとコツ!
という小さなバイト。





すかさず
合わせると
かなりの重量感と強烈なツッコミ‼️‼️







ロングロッドでなんとか
根にはいられないように
耐えて寄せてくると





こいつはデカイ!





慎重にランディングして
計測してみると
33センチのデカメバルでした(*^o^*)



















































その後は、まだ尺を取れていない仲間に場所を譲り移動。

ゴロタを進んでいくと街灯の光が海を照らしている場所を発見。

ベイトがバチならこんな所に溜まっているのでは?と攻めてみることにしました。

ここはかなりの浅く、
ハリスを1ヒロも取ってしまうと
根掛かりが頻発しそうだったので、
思い切って40センチくらいにカット。


水面を漂うように波に合わせて
リトリーブするといきなりガツンと引っ手繰る金属的なバイト!

合わせると強烈なツッコミで
ドラグが出されます。

すかさず、ロッドを立てて根をかわして無事にランディングに成功。

惜しくも若干尺に届きませんでしたが、良いサイズでした!



















































今回はベイトではなく、
バチを捕食していて
ショートバイトが多かったですが、
終わってみれば尺を含めて
3本と大満足の釣行となりました!

ヒットしたワームは全て



マリアの
ママワーム
ソフトアクション
フィッシュ1.8で、
細身のシャッドテールが
ベイトパターンにも
バチパターンにも対応してくれるので、大変重宝しています!



タックルデータ
ロッド:ヤマガブランクス  Blue current 91 TZ LongCast 

リール:シマノ バンキッシュC2500HGS
ライン:よつあみ アップグレードPEX8 0.6号

ジグヘッド:マリア ビークヘッド1g
ワーム:マリア ママワームソフト アクションフィッシュ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマリア ママワーム アクションフィッシュ 1.8インチ S/G
価格:384円(税込、送料別) (2017/6/9時点)



ママワームシリーズはこちら💁

           👇👇👇👇👇





🔵 伊豆ゴロタ尺メバル!
      獲るための
      間違いない選択✨

ヤマガブランクス
ブルーカレント 91TZ  Long  cast
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/








素晴らしい
寄稿ありがとうございます😊 
また
お願い致します^_^





🔴   ブログランキングに
      参加しております^_^
      クリックして
      頂けると、励みになります✨

にほんブログ村 釣りブログ ロックショアへ
にほんブログ村