2017年06月15日

子犬を見に行って来ました!

昨日は千葉県野田市まで知り合いのドーベルマンの子犬を見に行って来ました。
先方の都合で午後2時ごろという事でしたのでその前に行きたかった香取市佐原の船を乗りに行って来ました。
ついでに道の駅発酵の里こうざきに寄りスタンプラリーも押して来ました。

ここでヨーグルトドリンクを買って見ました。

この辺で作った物かと思いきや阿蘇と山形でした。
その後、何回か前は通っていて寄って見たかった小江戸さわら舟めぐりに寄って来ました。

11時半ごろ着いたので乗船券を買おうと行ったところ団体さんが貸切の為に午後1時に来て下さい。という事で近所の散策に‼️

お昼の時間になったので場所探しですが水曜日は休みが多かったですがここに決めました。

この中で水郷赤鳥塩親子丼を頼んで見ました。

しっかりした塩味でしたね❗️
後で聞いた話ですが『 まいう〜‼️ 』でお馴染みの石ちゃんが最近来たみたいな事を言ってました。1時近くになったので舟付き場に行き券を購入❗️

300年間地元で親しまれてる愛称ジャージャー橋で30分毎に橋の真ん中から水が流れてました。

普通は屋根が起きて居ますが橋の下に来ると屋根が下がって来ました。

今日は空模様が怪しいので屋根付きなのかな⁉️

向う側の舟の方がおばちゃんが笠被りマイク片手に説明をしてた見たいですね‼️こちらの舟は人も我が家2人と他3人でしたからおじさんがマイクも使わず説明❗️1,300円払ってるんだから『 ちゃんとしろよ❗️』と言ってやりたかったですね❗️

風情は有りましたが期待してる程の物では無かったですね‼️

蔵を解放してたので寄って見ました。

凄い梁ですね❗️

その後、牛久大仏でも寄ろうかと思いましたが舟がすぐ乗れなかったので行くのを諦めて子犬を見に向かいました。
道中はグーグルナビで向かってます。
グーグル先生❗️道は空いてますがこんな田んぼ道ばっかりですね‼️

予定の時間を過ぎてしまいましたが子犬を見れました。

牡4頭牝3頭です。可愛いですね‼️
まだ行き先の決まってない子が居るみたいです。早く決まると良いですね❗️

遊び疲れて寝てしまいました。

たまに子犬を見るとこのままの大きさで居ないかな⁉️とよく思いますね‼️

atu310pd at 06:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月12日

福島県日帰り‼️

またしても今度は福島県日帰りです。
昨日もドリームカフェに行って来ましたよ‼️今回で3回目です。
今回は福島県猪苗代湖の先の桧原湖湖畔にある『 ゴールドハウス目黒 』です。
今回は、GLミクシィの方と佐野SAで
集合し現地に行く計画です。
朝6時に家を出て先ずは8:00集合場所の佐野SAまで向かいます。道も順調に行けたのも有り1時間ちょっとで着いてしまいました。
先ずは朝飯から❗️佐野に来たら佐野ラーメンですかね⁉️朝からラーメン❓と思いながらも頼んでしまいました。

食べ終わる頃に何人か現れました。
しばらくお話をしてバイクのところに戻ると居ますよ❗️GL軍団が‼️

あれ⁉️予定より多いいかな⁉️
ここで8台集まってました‼️その後会場向けて出発です。
初めは天気が心配されてましたが何と晴れです。ラッキー‼️快調に走らせる事が出来ました。

何時見てもこの大群は絵になりますね‼️
暫く走り那須高原SAで休憩です。

何やら愛知県から参加したまこさんと地図を見てどこまで行くかを確認中です。
今度は会場まで向けてスタートです。

ここから先頭が変わったら凄いハイペースです。写真を撮るのは断念しました。
高速を降りた所に道の駅猪苗代を発見‼️
すかさずスタンプラリーをポチット押して会場へ‼️

長閑な山道ですね‼️

ガソリンスタンドに到着❗️
⁉️何かが違うぞ‼️エネオスなのに外壁の色がいつも見てる色と違いました。❗️
皆さんガソリンを入れて会場に予定通りに到着‼️

8台並んで撮影‼️この他に会場には3台のお友達GLが居ました。
取り敢えず登録をしてドリームカフェポイントの番号を打ち5ポイントゲットついでにここで3回目のドリームカフェなのでマグカップ⁉️もゲットしたと思います。品物が来るまで安心出来ませんね。
会場でDNー01を乗ってた時の人達とも会えて良かったです。車種が変わっても変わりなく接してくれました。

飲み物を飲んだ後、参加記念撮影です。

帰りにバイクの前でも

一応予定のツーリングはここまで‼️
後は、帰宅する人、喜多方ラーメン食べに行く人、スタンプラリーに行く人、観光する人に分かれて行きました。

私はスタンプラリーの人です。この後四ヶ所周り大内宿に向かいました。

膝が悪い俺には死の階段です。

屋根に草が‼️

葺替え中の屋根

お地蔵さんとツーショット❗️

ソフトクリームを食べてここを出ました。
この後道の駅を3ヶ所回る予定でしたがまさかのナビ設定ミスで1ヶ所行けず帰り道に向かいました。

途中でヤフーニュースで相模原が大雨と言うのが目に止まり前方を見ると凄い雲か有り真逆と思い雨雲レーダーを見たら
何と黄色や赤の雨雲が高速道路上にいっぱい‼️慌ててPAに寄りカッパを着て何を逃れました。さほど強い雨にも当たらず帰る事が出来ました。参加された何人かはやっぱりPAで雨宿りをしてた人も居るみたいでした。自宅に辿り着いたのは夜10時過ぎでした。総距離778kmでした。
最近一回に乗る距離が大分増えて来てますね。次回は何処かな‼️

2017年06月07日

新しい乗り物

先週ですがフェイスブックのグループで『 スーパーカブ倶楽部 』を見て居たところ『 かもめカブ売ります 』と言う文字が目にとまり早々に連絡をして見た‼️『
かもめカブ 』とは、【 ハンドルがカモメの様な形状から、カモメカブと呼ばれている物です。】

非常に安いと思ったのでもう無いかと思いましたが相手の方にまだ有りますか⁉️と連絡をして見たところ連絡が直ぐに連絡が無かったのでもう売れちゃったかな⁉️と思って居たところ『 有りますよ‼️ 』と連絡が早々に商談を始めましたが熱烈に欲しいと言う方が居るらしくそちらの方と話して居るので暫くお待ちくださいと言われました。
あ〜❗️そちらで決まりだなと思って居たところ連絡が有りその方は取りに来るのが大分遅くなるみたいで私の方に話が回って来ました。
『 直ぐに見に行きます。』と言い翌日埼玉県まで軽トラに乗り現車を見に行きました。
どうせ古いバイクなので大分錆び等出てるのかな⁉️と思いながら現車を見てビックリ‼️綺麗じゃぁ無いですか‼️

今乗って居るのより数段綺麗です。

見て直ぐに『 はい‼️持って帰ります。』と言い暫くお話した後軽トラに乗りました。

その後、埼玉県の道の駅を巡り一度食べて見たかった珍達そばを食べに行きました。お店に着くと並んでました。

20分ぐらいで呼ばれて店内に‼️

やっぱり珍達そばを食べて見ないと❗️
頼んで見ました。

細麺でネギのアクセントが良いですね‼️
その後、帰りましたが途中からグーグル先生で帰りましたがまた、訳の分からない道を案内され気が付いたら圏央道の青梅インターのそばでした。
かもめカブさんですがつぎの日ガソリンとタイヤに空気を入れちょっと乗りましたが一応走りました。

綺麗なカモメさんです。車体番号からすれば1978年製造の39歳です。大事に乗って行きたいですね❗️
先ずは50ccからボアアップですね❗️
それと岐阜県のGL仲間でカブ乗りさんからこんな物を送って頂きました。

フラックとステッカーこれを付けて走りましょう❗️
先ずは旗棒を取り付けないと‼️

2017年05月29日

中部道の駅スタンプブック始めました。

昨日は先日GL仲間に頂いた中部道の駅スタンプブックを片手に木曽の方まで行って来ました。

前日何処を回ろうかと考えて居たらGL仲間が秋に行く予定の下栗方面に行ってました。
ふと前から欲しかった曲がりわっぱが頭をよぎり木曽なら有るかもと思いネット検索したら『 花野屋 』と言う処が有るみたいなのでそこに行きながらスタンプブックを始めました。
朝御飯を諏訪湖SAで眺めながら食べました。

外に出て見るとGLが止まってました。
それは、なんとオールペンされたGLでした。

高速を降りたら何軒か道の駅が有るので時間に関係無いホンダのスタンプラリーを押しに行きました。
その後中部道の駅スタンプを木曽ならかわで押しスタンプブックスタートです。

次の奈良井木曽の大橋でスタンプを押して目的の曲げわっぱを探しに奈良井宿を散策です。

この橋を渡り少し歩くと奈良井宿でした。

中々風情が有る景色ですね❗️
暫く歩くと有りました。

中に入ると有りました。色々なサイズが❗️

お店の親父さんと話をして品物の話になると実話と言って来ました。
何かと思うと商品の製作が間に合って無いと‼️仕方なく曲げわっぱの中を買って来ました。

お昼が楽しみです。
あちらこちら回り馬籠宿に行き展望台が有るので駐車場から歩いた行きました。

展望台までもう少しと思って歩いて行ったらちょっとがっかり❗️馬籠宿が見えるのかと思ったら山でした。

今回は、良く歩きました。
その後また道の駅を巡り中部道の駅スタンプブックは終わりにしてホンダスタンプラリーの取り残しを山梨身延山方面に向かい新東名を回って帰りました。
家に着いたのは朝6時に出て夜10時でした。本日も良く走りました。
買った弁当箱です。

横に有るのは楊枝いれで馬籠宿で楊枝付きで小さな背負い籠に入って350円だったので思わず買ってしまいました。

ホンダ熊本工場見学に向けて5/17

最終日です。
既に題名とは関係有りませんがいよいよ帰宅の日です。

今日の目標は大阪に訓練に行ってる京ちゃんに会う事です。折角四国に居るのに観光もしないでひたすら大阪目掛けて走ります。本来しまなみ海道を通って帰ろうかなと思いましたが我が家の奥さんも行きたいと言ってたので次回に取っておくことにして瀬戸大橋を渡り帰りました。

四国観光はここだけでした。
さみし〜〜い‼️
ひたすら走り大阪に着いたのは昼過ぎでした。

京ちゃんが来る前にドッグランではノヴェロが訓練をしてました。

広ドッグランですね‼️

暫くして来ました。京ちゃん‼️

1ヶ月振りの再会でしたが忘れてなかった見たいです。
途中で知り合いのドーベルマンもドッグランに来ました。
父親は我が家のハリー君です。

2匹でドッグランを駆けずり回ってました。夕方5時頃まで遊んでしまいました。
ここはまだ大阪ですね❗️早く帰ろうと思いましたがこの後、何件か道の駅を回り帰路へ❗️
家に着いたのは12時50分でした。
13日〜17日で総距離2,792.7キロでした。

良く走りました。
また、機会が有れば行きたいですね‼️