2017年02月09日

こんな物を作りました。

去年の話ですがこんな物を作って見ました。













鏡面仕上げでステンレスです。
欲しい方作りますよ❗️


atu310pd at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月16日

あけましておめでとうございます

大分遅いですが明けましておめでとうござい❗️今年も宜しくお願い致します。
昨日1月15日は新年初の東日本チャンピオン審査会を千葉県柏市まで行って来ました。
先ずは、朝6時半頃出発し石川PAで朝飯です。








その後会場に着くと居ます居ますドーベルマン仲間が新年の挨拶を一通り済ませて受付に行きます。













今回の大会は去年亡くなった審査員の追悼も有りました。
目録を見ると何とまた京ちゃんのクラス(幼犬小牝組)は一頭でした。
午前の個体審査を終えて午後の比較審査に向けてしと休みです。















結果は、クラス別チャンピオン頂きました。













次回は2月12日の東日本ドーベルマン単独展です。その時は何頭か出るでしょう❗️次回も頑張りましょう‼️


atu310pd at 07:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月05日

第6回オリンピックチャンピオン決定審査会

昨日は、第6回オリンピックチャンピオン決定審査会に参加して来ました。
会場は須走の道の駅そばの自衛隊のグランドでした。
朝5時半に自宅を出発❗️道志みちで山中湖経由で向かいました。久しぶりに綺麗な富士山を見ましたね。

IMG_6876











でも山中湖に着いた時は霧で何も見えなくなってしまいました。その後籠坂峠を越えるとまた綺麗な富士山が顔を出しました。会場はまだまばらな車でしたね。

IMG_6877











暫くすると次々に何時もの顔馴染み方が現れ大会の雰囲気が出て来ました。

IMG_6863











今回は、警察犬協会主催の本部展で四年に一度あるオリンピックチャンピオン決定審査会です。前回はハリー君( ハリーオブスーパークィーン )がまだ未成犬で参加しましたが今回は、訳あって今いる京ちゃん( ブリトニーオブリングダンサー ) と参加です。
京ちゃんは特幼犬牝組のデビュー戦でした。先ずは受付を済ませます。

IMG_6875











目録を見てちょっとガッカリです。以前は写真広告や普通広告が有り立派な目録でしたが今回は、名前のみのコピー用紙を綴じた様な簡単な目録でした。
午前中は一頭一頭の個体審査からです。京ちゃん初めてにしては頑張ってポーズを取ってます。

IMG_6878















審査は梅村先生でした。現時点では大きな問題点は無く構成も良く良いですね‼️とお褒めの言葉を頂きました。

IMG_6879











富士山も綺麗でお祝いをしてくれてる様でした。
その後皆んなでドーベルマン仲間の千葉の方がうどんや海苔巻きなどを作って下さり皆んなで食べていたら我が家の奥さんが2人似てますね❗️とひと言‼️其の方はやっぱりドーベルマンの愛好家で栃木の方で何時もお世話になります。

IMG_6868











似てると言うよりお互い頭が光ってるだけですね‼️
その後バイク仲間も駆け付けて来れました。そらちゃんを連れて❗️

IMG_6872











そうこうしてるうちにあっという間に開会式も終わってしまい午後からの比較審査です。審査の前に記念撮影です。

IMG_6864











比較審査開始です。 













ポーズの仕方はこれでいいのかな⁉️


IMG_6866






ちょっと違う角度から❗️






んっ?
何かおかしいぞ‼️普通は前後に居るはずの他の犬が居ないです。

IMG_6867







先生達2人も何やらヒソヒソ話しです。
そうです❗️今回京ちゃんが参加したクラスは京ちゃんだけでした。
京ちゃん回りのドーベルマンが京ちゃんを恐れて参加してないです。( そんな事はありませんね )
今回は敵なしでプリンセス獲得です。

IMG_6874






次回はどうなるかな❗️今回の課題を次に生かす様に頑張って行きましょう。


2016年10月23日

伊豆高原ツーリング2日目

昨日に続いて伊豆高原2日目の朝ご飯が8時からだったのでその前に朝のGLお散歩です。直ぐ側に城ヶ崎が有ったので6時30分に宿を出発です。

IMG_6612


10分位で到着です。

IMG_6552


駐車場には車が数台で人は私達だけです。

IMG_6557


御来光です。

IMG_6556


女性陣のシルエット中々格好良いですね⁉️

IMG_6560


お腹も空いたので宿に帰り朝ご飯です。

IMG_6574


ご飯も済ませて出発です。第一目的地のループ橋ですここは通過だけです。

IMG_6619


次は浄蓮の滝ですね!

IMG_6575


これは一緒に行った前田さんの写真を流用です。自分は膝に自信が無く下までは降りませんでした。
その後駿河湾フェリーで三保の松原に行く予定だったたので取り敢えず土肥金山へ向かいフェリーの時間
調整の積もりで見学しましたが足早の見学になってしまいました。

IMG_6597


いざ金山へ

IMG_6598


IMG_6577


史料館の中にはこんな金の塊が‼️ギネス認定だそうです。

IMG_6599


そうこうしてる間に時間が急いでフェリー乗り場にGO‼️

IMG_6602


その後乗船です。

IMG_6601


IMG_6600


バイクは縛られてます。

IMG_6584


客室でくつろぐ同行者達です。

IMG_6604


ちょうと小腹が空いたので販売機へ

IMG_6585


出てきた物はと言うとたこ焼きです。

IMG_6586


何故か裏返し⁉️ソースの関係かな⁉️
1時間位乗った何処で清水港に着き下船準備です。

IMG_6605


IMG_6606


下船です。

IMG_6607


下船後は三保の松原に向かいました。
本来なら綺麗な富士山をバックに記念撮影ですが富士山は薄っすら見えましたが写真ではわからないですね‼️

IMG_6608


何時もここに来ると食べる玉露抹茶ソフトです。一度食べて見て下さい。‼️食べかけをあわてて写真にしました。

IMG_6594


ここで皆さんともお別れです。皆さんは岡山まで帰る途中で四日市に泊まるために向かいました。自分達は富士川そばの削り節屋さんに寄って帰宅して預けていた京ちゃんを迎えに行きました。






2016年10月22日

伊豆高原ツーリング1日目

10月21日は岡山のバイク仲間が伊豆高原の別荘に(あっ!違った保養所でした)来ると言うので一緒に来てしまいました。
朝の待ち合わせ場所は山梨のリニアモーターの見学施設です。
朝7時30分頃家を出て目的地には1時間位で着きました。













単なる怪し叔父さんですね。
待ってると現れました。GLが二台で登場‼️


本日3台での行動です。













先ずはリニアの見学へ行って来ましたがやっぱ速いですね❗️以前山口のバイク仲間が速いよ❗️と言ってましたが本当ですね❗️目の前をあっと言う間に通り過ぎて行きますね‼️













この日は体験乗車も有り臨時駅に停車するリニアモーターです。













夢の乗り物リニアですね。開通は名古屋まで2027年だそうですがさて乗れるのかな⁉️わからないので取り敢えず乗って見ました。
















奥様方も3人揃って乗車です。













あれ⁉️ちょうと違うかな⁉️

リニアを後にして忍野八海へ行きました。













今回は、平日のせいか人は少なかったですね‼️




















赤ジャン軍団です。その後は山中湖で立寄る予定でしたが富士山も休業だったので大涌谷へ向かいました。













笑顔の素敵な前田さん夫妻です。
途中で急遽お昼ご飯に❗️よく立寄る『魚啓』に平日のせいか何時もはかなり待ちますがこの日は、すんなり入れました。
夜は海鮮が有ると言うことでしたのであえて鳥から定食にして見ましたが出て来てビックリ‼️でした。








かなりの量で食べきれ無いかと思いましたが食べ切っちゃいました。
その時もう1人の友人からラインが‼️『今、向かっているが何処で待ち合わせする⁉️』と来たので皆んなにはナイショで大涌谷に集合と言うことになり大涌谷に向けて再出発です。













大涌谷に到着したその時ちょうど現れました。みなさんビックリしてました‼️サプライズ成功❗️














その後は伊豆高原の宿を目指してレッツゴーです。
到着すると雰囲気は、普通の民家風でした。








今日は私達だけ見たいでした。
到着後、風呂も入り夕飯です。















美味しいかったです。
その後は、皆なさんでお話しをして10時頃解散してお休みなさいです。
バイクの人達とのお泊まりは、夜は早く寝て健康的ですね‼️最近は酒も飲まないので朝も清々しく起きれます。








atu310pd at 04:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索