あれぇ~~~~~ぐらぁ~~~~~~~♪

これがいままでのリーフレット。

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こちらが今シーズンのもの。

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2類になったし、それはすなわち、市販後調査でもとくに注意して使わないとあぶない薬というわけではないということであるし、こーゆー説明チラシのたぐいはやめるかなと思ったんですが、今年も出ましたねぇ。
薬の説明のためというより、はっきりいって、宣伝になってるんでしょうか。
といっても、薬を買った人に、この冊子をあげるというものじゃないしなぁ。

私なんぞは、このリーフレットだけもらって、薬はいっさい買わないんですが(笑)。
このドラッグストアでは、たまにカップラーメンかお菓子を買うだけで。(^_^;)


しかし、ずっとこの調子でいくんでしょうか。
あれぇ~~~~ぐらぁ~~~~~~~っていう感じで。

もう、後戻りはできないのかな(笑)。


中身を比較してみましょう。

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キャッチコピーが少し違ってるだけで、あとは同じですね。
そのコピーですが、「24時間効く」だけではなく、「1日2回で24時間効く」ってことを、ちゃんと書くようになりましたね。
そりゃそうでしょう。
アレジオンとか、こんど出たクラリチンみたく、1日1回でいいという薬と同じかと思ってしまいます。
「1日2回」は書かないといけないでしょう。

店頭ではどうかというと、冊子と同じ。

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でもないんですね。
鼻水をカゼと決め付けちゃうタイプ……いるいる……ってか、花粉症だと認めない人、とか(笑)。

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まあ、アレジオンとは、はっきりくっきり路線が違うということで、よろしーんじゃないでしょうか。
こーゆーディスプレイは、店頭で見ても楽しい。

とりあえずアレグラ星人、がんばれ。\(^o^)/


(フォレスト)