KADOKAWAが発行しているフリーマガジン『わんにゃんWalker』というのがあります。
ホムセンとかの、わりと大きなペットショップにいけば置いてあると思います、たぶん。
その2月号に、ペットの花粉症のことが出ていました。

P3290422_1



記事はこんな感じです。
いちおうお医者さんの話がもとになってるようなので、信頼できるとは思います。

P3290427_1



ただ、隔月発行で、発行日は25日ということで、いまはもう4月号に切り替わってしまっています。
ウェブ版もあるんですが、それも4月号になってます。
もしも2月号が読みたいのであれば、まだ残っているお店があるかもしれないので、ウェブに出ている設置店に行って探してみてください。
スタッフの人に「残ってない?」と聞いてもいいでしょう。

まあ、ネットで検索して出てくるような話とどこが違うかというと……同じだと思いますが。
記事のボリュームとしても、たった3ページだし。


たとえば、ワンコの花粉症については、こんなチェックポイントが紹介されたりしてます。

P3290433_1



ヌコのほうは、ちょっとむずかしいみたいな話が。

P3290436_1




というオハナシ。


(フォレスト)