ポッピンQ 感想とか

ちょっと初めに言っておこうかと思うんですけどこの記事はポッピンQに対して否定的な内容になりそうです。

すいません。

あ、ネタバレもあります。日本語も不自由です。ほんとにすいません。













ということではい。見に行ってきました。

ポッピンQ。

なんだかツイッターオタク達が騒いでいるので気になって見に行ってしまいました。

ということでまずはいいとこから。



良かったところ

  • 3Dモデルのダンスアニメーション

作中で練習含めて複数回ダンスシーンがあるがとにかくこれが素晴らしい。

特に練習時のダンスシーンがすごい。

ダンスの間違え方に非常に個性が出ていて、例えば小夏は動きは合っているが遅れている/慌てているところがあったりキレがなかったりするし、蒼はキレはあるがちょっと動きが早すぎる。

ような気がする。

いやさすがに5人同時に見れないもん仕方ないじゃん!



振付けはすげぇプリキュアっぽいと思ったら本当にプリキュアの人だった。

かわいいふわふわした感じのダンスでとてもすき。

よかった。







  • キャラがかわいい
いや沙紀が好きなんですよ。いやみんな好き。

どうしよう頭悪いな。

いいや沙紀のこと書こっと。

chara_saki02

ポッピンQ公式ページより引用


 沙紀ちゃん。

苦しいけど頑張ってる子。好き。

どうしよう書いてたら沙紀ちゃんがすごく好きになってきた。








ほんとに頭悪いしこのセクションやめます。

次いこう。














悪かったところ、弱かったところ



  • 各キャラクターの掘り下げが非常に弱い

あのね、人間の感情はそんなに軽くないんですよ。

正直伊純ちゃんと沙紀ちゃん以外はどうして悩んでるのかがよくわからなかった。

いやそこがこの映画の主旨じゃないのはわかるよ?

でも人の感情、こころに絡むストーリーにしている以上そこが弱いのはよくない。 

なんで悩みを乗り越えられてんのみんな。

あさひは結局柔道にしたの?どうなったの?なんで?

小夏が仲間との関わりで自己肯定感、自信をつけて困難を乗り越えたのはわかる。

プレッシャーはまあそういうところだよね。


沙紀の悩みはちょっと伊純にやさしくしてもらっただけで解消しちゃうようなものだったの?

他者への不信感はそんなに簡単に消えないよ?

蒼はどうして進学に学力にそんなにこだわるの?友達が異世界でできたらそれでおしまい?






  •  最後のアレ
一応きれいにまとめたんだからそれでよかったと思うんですよ。

もしかしたら続編を匂わせるんじゃなくてこう、私達は元気でやってるよ!みたいなことが言いたかったのかもしれない。

いやあれははっきり言ってダメだ。

回収されなかった伏線について忘れかけていたところで全てを復活させてる感じ。

後味が非常に悪い。

別にみなさんのご想像にお任せしますっていうエンドでよかったと思う。 
















  • 最後に 
正直僕が未熟で読み取れてない部分があるのだろう。

レミィが喋れなかった理由とか未来沙紀の最後の表情の意味とか。

この記事書いてたら好きになってきたかもしれない。沙紀かわいかった。

でもね、劇場出た直後は正直混乱してた。やっぱりちょっと雑なところがあったと思う。 

まあ沙紀がかわいかったからいいや。



今日はこの辺で。 

KZ ED7 レビュー的な何か

お久しぶりです。

最近ブログをサボり気味(というかまったくしてない)だったので記事でも書こうと思います。









 はい。


中華イヤホンのKZ ED7です。








HCKさんからKZのハードケースをいただけることになったのでついでに買いました。














はいはい音ですねわかってますよ。



簡単に言うとEDR2の低音高音強化版ですね。


高域はEDR2よりもキラキラした感じに、低域はEDR2よりも強調されています。

ボーカル(中音域)に関してはEDR2とあまり大きな差はないように感じました。



総評としてはややドンシャリ気味の音ではあるものの、バランスがよく、どのような音楽にもよく合うイヤホンだとと思います。
 

あくまで素人の感想なんであんまり真に受けすぎないでくださいね。

では今日はこのへんで。


またいつか。
 

eイヤホンでスカルキャンディ袋を買いました


めっちゃお久しぶりですね (そうでもない?







今日はお正月にeイヤホンで福袋を買ったので記事にまとめまーす(今更

 
 
ではではまず一つ目



35



SkullCandyのThe FIXイヤホン。ちょいと試聴してみたんですけど音はうーんって感じですね。全体的にボケてる。
価格はアマゾンで4000円ってとこですね。



では次ー


二つ目

59

SkullCandyブランドの帽子wwwww

1000円相当?



次ー


 
09


ステッカーっすね。

まあまあ次へ。


43

おおっ。ヘッドホンですね。

このヘッドホンには乾電池を入れるところがあって、低音が強化できる機能があるんですけど、これがいい!!!

映画館とかにある低音が強力なスピーカーがあるじゃないですか。あれのミニミニ版が耳もとにあるみたいなんですよ!
高級スピーカーでしか味わえないようなウーファーの震えが味わえる!



36


 箱もいい感じ。







えっと、これは12000円ぐらいですね。

27

最後はこれ。

スカルキャンディリュックwwwww

まあ4000円ってとこでしょうかね。


















で、合計すると20kぐらいですね。

11kの福袋なんでお得に聞こえるかもしれませんが、スカルキャンディのブランドの大ファンじゃないとうれしくないんじゃないですかね....

正直なところSkullCandyCrusher(ヘッドホン)以外は微妙ですね。純粋なオーオタにウケる中身ではなかったような気がします。

でも新年の買い物としてはいい感じだったんじゃないかと思います。(こなみ


ではまた!

 
最新コメント
ads


ギャラリー
  • ポッピンQ 感想とか
  • eイヤホンでスカルキャンディ袋を買いました
  • eイヤホンでスカルキャンディ袋を買いました
  • eイヤホンでスカルキャンディ袋を買いました
  • eイヤホンでスカルキャンディ袋を買いました
  • eイヤホンでスカルキャンディ袋を買いました
  • eイヤホンでスカルキャンディ袋を買いました
  • アンドロイドアプリはじめました
  • アンドロイドアプリはじめました
相互リンクのブログたち
twitter
モナ寄付はこちらから
  • ライブドアブログ