<お嬢、お守りします! 紹介記事>


4人分の場合

人参 中1本
玉ねぎ 中1個
じゃがいも 中2個
お肉(鶏でも豚でも牛でもご自由に)
市販のルー
後は好みの野菜
ナスとかほうれん草も美味しい!

野菜とお肉を好みのサイズに切り炒めます。
バターで炒めると風味が出てなお良いです。
この時人参、じゃがいも、つまり固めの野菜を先に下茹でしていると
後々煮崩れしなくなります。
下茹でした野菜は傷めなくてもOK

鍋に先ほどの野菜、肉、水を入れて煮込みます。
具材が柔らかくなる程度でいいでしょう。
市販のルーを入れる前に味見をし、塩で「そのままでも飲める!」程度に味付けをしておくのがコツです。
(コンソメを入れるのも美味しい)

後はルーを入れ弱火でコトコト煮こむだけ!

ね! 簡単でしょ!


(以下、『お嬢、お守りします』のストーリー)
※ちなみに上記のカレーの作り方は特に本編と関係がありません。


体験版なので
適当にDLしてやってください。
RPTを忘れずにね!

お嬢、お守りします!
key=ojou

修正しました

2013/06/02
体験版公開!!!
22:00
ごめんね。
なおしたよ。ごめんね。