2007年05月17日

ここ最近ブログアップしてなかった。
友人から、「落ち込んでる?」って電話があった(笑
いえいえ。
落ち込んでるからアップしていなかったわけではありません。
ご心配おかけしました(^^ゞ

落ち込んでいるというよりも、むしろちょっとしたことに
没頭していただけなのです(笑

というわけで私は元気です

(21:32)

2007年05月09日

何だか、職場で「顔ちぇき」とやらが流行ってる。
というか、先日の某TVでやったらしく、
その影響みたい。

自分の写真を携帯で撮ったものを、そのサイトに
送信すると返事がくる。
そして、芸能人の○○さんに○%似てますっていう
返事がくる。

昨夜、あたしも送ってみた(笑
混みあっているらしく返事が来なかった。

で、さっき返事がきた。

「あなたの顔はソン・へギョ」さんに30%似ています。

ときた。


ソン・へギョ。


・・・・誰?


調べてみた。
あ〜、知ってた。
韓国女優。
結構かわいい子。

でも、全然似てなくね??(笑
ありえん。

あとは、
長谷川京子 30%、
安倍なつみ 29%
という結果でした。

どう考えても似てない〜(笑)
ありえなすぎて、
長谷川京子に、申し訳ない(笑)


似てると言えば、昔はよく
「太陽とシスコムーン」の稲葉に似てるって言われた。
マニアック(爆)

当時、CD屋でバイトしてたんだけど、
お客さんに「稲葉に似てますよね」とよく言われた。
客に言われるものの、稲葉が誰なのか知らなかったアタシ。
CD屋で働いてんのにねえ(笑)
(アタシの担当ジャンルは邦楽インディーズのパンクやら
スカやら、洋楽ロックだったので、
邦楽のメジャーは全く無知なジャンルなのです)

そーいえば、そんなことずっと忘れてたのに、
この間、初めて会った人にも
「稲葉に似てる」って言われた。



アタシそんなに、稲葉に似てるか??


顔ちぇき、やった人いる〜??





(21:24)

2007年05月05日

95de976d.jpg
おなかイタイ・・・
なんでだろう?
こんなおなかの痛さは久しぶりだ。
せっかくのGWなのに、
今日はどこにも行けず。
おなかイタイ理由を考えてみた。




あ・・・


実は昨日、木曽福島で買った「どぶろく風」のお酒。
杣酒と言って、生の酒。瓶の中で発酵してるらしい。
密閉のため、開けてから10分ほどガスを抜く。
その間にガスが目に見えて分かるくらいボコボコ抜けていく。
そして一口目・・・
まずかった。
でも二口目、三口目と、どんどん味が変わって行く。
う、うま〜い!!!
時間が経つ度に味が変わって行く。
生きてる酒!
数杯、飲んだ。

きっと、この酒がアタシのおなかの中で未だ発酵を
続けているに違いない!!
そうとしか考えられない。

痛くてどこにも行けない。
寝るしかない。せっかくのGWなのに(泣)
寝てたら変な夢を見た。

私は家を買っていた。
場所はイギリス。
その家が安かったので購入していた。
ちょっと古い洋館。
薄暗い古い洋館に一人で住む。
キッチンにいる私。
外は天気が悪く雷が鳴っている。
ふと、人の気配を感じた。
でも誰もいない。
でも絶対誰かがいる。。。

「誰?!」と言う私の前にその人は現れた。
昔の英国紳士が被っている帽子、そして品のいい口ひげ。
上下は品のいいスーツ。
彼がこの世に存在しない人というのはすぐに分かった。
そして昔の時代の人だということも。
思ったよりも年齢は若く、ブロンドとは言い切れない茶色が
混じった髪に、綺麗な横顔。
若い伯爵みたいな感じの人。
昔、この家に住んでいた人だった。
そんな彼が私の手を使い、手紙を書き始めた。
とても綺麗な筆記体で。
封筒に書かれた差出人は(彼の名前)はMarshall(マーシャル)。
そして、宛先は・・・忘れた。
私は彼と話をした。
彼は他の人には見えない。
彼はその宛先の相手に殺されていた。
私は彼のことが怖くなかった。
その封筒をその相手に送った。

私とマーシャルの妙な生活が始まった。
マーシャル(多分名字だけど)は幽霊。
そして私にしか見えないのに、何かと説教焼きで、
私がやることにイチイチ文句をつける。
昔の人間だから作法とかにうるさい。
うるさい男だけど、やっぱり英国紳士なだけあって
本当は親切でいい人。

数日後、また雷がなって雨が降った。
停電になった。
そこへ一人の男が入ってきた。
そう、その男こそマーシャルを殺した男。
死んだはずのマーシャルから届いた手紙に
何かを感じてやってきたのだった。
私はその男に殺されそうになった。
そこへ他の人には見えないはずのマーシャルが姿を現す。
その男は驚いている。
マーシャルが光を発した。

そして私は気を失った。
目が覚めると(夢の中なんだけどね)マーシャルがいた。
あの男の姿はなかった。
マーシャルに触れることができた。
それまで私が見えたマーシャルは透き通っていたから。
マーシャルは「これで逝けるよ、ありがとう」
といって消えていった。

私は目が覚めた。
あ〜、変な夢だった。
あの洋館が実際あったらちょっと怖いな〜。。。
マーシャル、誰だろう?かっこよかった(笑
顔はJamiroquaiのJKに似てた!!

こんな三流映画みたいな夢、久々に見たわ。
映画の見すぎ??(笑

それにしてもマーシャルって名前をよく覚えてたでしょ?
音楽やってる人ならマーシャルと聞いてピンときたと
思いますが、アンプメーカーです。
だから覚えてたんだな(笑


あ〜、変な夢だった。
妙にリアルに鮮明に覚えてるけど。。。


そうそう、木曽路もよかったですよ(笑
写真は郵便屋サン。本当にこの格好で郵便配達してます。



(22:17)

2007年05月03日

今日からGW後半戦がスタート。
とはいえ、何もする気が起きず。。。
エンジンかかるのが遅い。

でもせっかくと思ってでかけた。
気の向くままに。
いつもは通らない道通ったりした。
道路脇にある木々の緑がきれいだった。
そういえば、もう五月だ。
気づいたら夕方だった。
夕日を見ると何故か切なくなる。
夕日を見ると涙が出てしまう。
ちょっとだけキュンってする。

明日はGWらしく、日帰りでちょっと遠くへ行ってくる。
木曽福島行ってくる。
去年もGWに行ったけど、明日は日帰り。
いい檜がいっぱい生えてるとこ。
木のいい匂いがするとこ。
妻籠と馬籠。
いい場所よ。


晴れ女のアタシ、明日もがんばれ。


(21:26)

2007年05月01日

何だか濃いGW前半戦だった。
何から書いていいのか正直分からない。。。

まずはFREE HUGSのこと。
29日、新宿でakimaと2人で始めたFREE HUGS

始めは、すごくドキドキした。
誰もやってくれないんじゃないか?とか、
まだ自分自身も恥ずかしさが抜けなくて。
みんなただ変なものを見るみたいな目で見ていくから。

でもね、一番初めにきてくれた人のことは絶対忘れない。
結婚式に行く途中(帰り?)の白いネクタイしたお兄さん。
すごく嬉しかった。
その後も色んな人が通り過ぎていく中、
ハグしてくれるのはやっぱり外国人が多い。
でも、日本人の人も何人かハグしてってくれた。

そして友達やakimaの友達とかも何人かきてくれて
一緒にFREE HUGSの紙持って立ってくれた。
そして、オーストラリア出身のおじちゃんが
カンガルーのバッヂくれた。
嬉しかった。

HUGSってやっぱりあったかい。
人と人って、本当はあったかいもんなんだよね。
そんな風に感じた。

みんな、ありがとう。
HUGSやってよかった。
そう思えた自分が嬉しい。

その後は飲みです。
そうそう、飲みに行くときにアヴリル・ラヴィーンを見た!
見れて嬉しかったwww

飲みも楽しかった。
知らない人も多かったけど、知らない人じゃなくなってた。
HUGSも含めて、人生捨てたもんじゃないなと
感じた瞬間だった。

akima、ありがと。
アタシ一人じゃ、何もできなかった。
akimaがいてくれたから、こんな素敵な時間が
作れたんだと思う。
それに賛同してくれて一緒にいてくれたみんなも
ありがとう。
大好きです♡

でも、実際は、飲みすぎた・・・
やらかすまではいかなくてよかった。
・・・と正直、ホッとしてます(笑
酒が足りないって?(笑

でも、朝起きてシャワー浴びてたらアザが
いくつかあった。。。
しかも5cm以上の大きさ。
一体いつ??一体どこで??(笑
誰よ〜?!アタシに傷つけた人!!!(笑


そして昨日は鎌倉へ。
久しぶりに行った鎌倉。
イチョウの木、見てた。
生命力みたいなのを感じた。
そしてすごく空が青かった。
風が気持ちよかった。
色んな話をした。
不思議ないい時間だった。

おみくじひいた。
結果は・・・
聞かないでくれ(>_<)


GW前半戦は濃い日々だった。
とりあえず今日と明日はハーフタイム。
また3日から後半戦が始まる。


(21:53)