ノートパソコン

nlog(n)さんが新しいThinkPadを買ったそうだ。うらやましいです。
ところで、ThinkPadというと以前は漠然と高価と感じていたが、nlog(n)さんのログに表記されているスペック表を見ると、T42の初期スペックが価格の割りに高いことに気づいた。

自分がノートパソコンを買おうとすると真っ先に目が行くのが価格である。ところが、この価格というのが曲者で大きく表記されている価格は最低スペックの価格であり、RAMやHDDなど必要に応じて機能を拡張していくと、最初に15万円程度だったパソコンが20万円を超えていしまうのである。

それに比べ、T42は価格もそれなりだが、最初から拡張が必要ないほどの高スペックである。これは非常に魅力的である。

次に購入するときにはきっと候補に入るであろう。

--
さて、今自分が所有しているThinkPadX20は少し前まで突然ブルースクリーンなり、その後再起動してしまう不具合に見舞われていたが、新しいノートパソコンの購入を考え始めてからは、一度も不具合は起きていない。心の中を見透かされてしまったような不思議な感じである。

中古で購入してから約3ヶ月半。少なくともあと半年は使いたいと考えている。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (11:16)