2014年10月20日

2014年10月20日

1日1トレ【11】

11種目めはけんすいです。
DSC01579
けんすいは天井を向き、胸を反らして行うと
効果的です。
でも、強度はかなり高いですけどね。

僕は20回やります。

でも、20回は1セットしかできません。

その後は19回、18回と落ちていきます。

たまに10Kgの重りを身体につけて
10回×3セットやる時もあります。

けんすいで思い出すのは高校生の時の
スポーツテスト。

その時本気でやって20回が限界だった
ような記憶があります。

今の方が高校生の時より体重があるのに
なぜ20回以上できるのか・・・。

普段のラットプルの成果だと思います。

けんすいもラットプルもそうですが
肩がすくみ、首が短くならないようにする
ことも大切ですね。

初級者のためのレッスン

いつもと違う時間帯にレッスンを行います。

水深が非常に浅いところでレッスンをしますので
初級者向けにと考えております。

ゆっくりじっくりとレッスンを受けたい方はぜひ
ご参加ください。

開催日
 11月14日(金)

時間
 10:00〜11:00 ビギナーズ個人メドレー
 11:00〜12:00 クロール教室

場所
 東京スイミングセンター

内容
 ビギナーズ個人メドレーは各種目の大事だと
 思うことを要点をまとめて行います。
 バッタはうねりを。バックはキックを。
 ブレストはストリームラインを。
 フリーはローリングを行います。

 クロール教室はストロークとローリングの動きを
 しっかりと合わせることを中心に行いたいと思います。

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ