2014年10月30日

2014年10月30日

1日1トレ【21】

21種目めはストレートプルです。
2014-10-13-16-18-58
これは水泳に直結するトレーニングです。

非常にオススメです。

メインは広背筋ですが、体幹も使います!!

この種目はやり方や姿勢が難しいのでなかなか
自分でトレーニングしても効果が出にくいのでは
ないかと思います。

コツは立ち位置や姿勢を正すことが一番大事ですが
それ以外だとしっかりと肘を伸ばすことや反動を使わ
ないことが上げられます。

普段ラットプルを行うマシンでやりますので
一般のジムに行って不思議がられたり、注意
されたりしないようにしてくださいね。

久しぶりに所属選手と練習

今日は久しぶりにAtyの選手達と一緒に練習しました。

トータルは4300mだったけど内容が濃すぎました。

メインは
 50×6 1′10″ ゆっくり
 レスト90″
100×1 Dive All Out

これを4セット!!

IMで1セットずつ行いました。

予想よりいいタイムで泳げましたので、気持ちがいいです。

失敗はBaのスタートで深く入り過ぎ、水底に着いてしまい
動きが止まってしまったことくらいですかね。

Fly 27″9   59″5 (31″6)
Ba 31″2  1′04″3 (33″1)
Br  32″7  1′09″2 (36″5)
Fr  26″9   56″2 (29″3)

2014-10-30-23-29-19
AtyのNewメッシュキャップで頑張りました!!
今日はブラック×ゴールドのコーディネート!!

月別アーカイブ