2014年11月02日

2014年11月02日

1日1トレ【24】

24種目めはパワークリーンです。
2014-10-13-16-30-45
2014-10-13-16-28-05
重りをジャンプして引き上げてキャッチします。

かなり難易度の高いトレーニングです。

ウェイトリフティングの選手がやっているやつです。

重りも身体全体を使って引き上げるので重量の
あるバーベルで行うのが普通ですが、まずは
形を覚えないと始まりません。

非常に注意して欲しいのは、バーベルが重すぎると
握力がもたず、引き上げた時に手からバーベルが
外れる恐れがありますので、十分注意が必要です。

瞬発トレーニングではこの種目を取り入れています。

全身のパワー、瞬発力アップにはもってこいの
トレーニングだと思います。

やり方をマスターしてトレーニングを積めばスタート
でより遠くに飛べたり、入水速度を上げることが
できたり、ターンの壁蹴りの時に推進力が増したり
します。

短距離選手はぜひ取り入れたい種目ですね。

ご報告

昨日11月1日に無事男の子が産まれました!!

12月10日が予定日だったので、いきなりのことでビックリしましたが、奇跡も重なり、本当に嬉しく思います。

そして本日11月2日は結婚して1年になりました。

去年の今頃は結婚式でした。

嬉しいことが重なります。

詳しくはまた今度ブログに書きたいと思います。

予約作業は遅くなってしまいましたが、ご勘弁ください。

月別アーカイブ