au-garage オフィシャルblog

大阪府吹田市 カジュアルフレンチが気軽に楽しめるお店です。

2009年11月

6376f304.jpg続く道…。
みたいなイメージで(笑)。
久々のフリーハンドショット!。暑からず、寒刈らずで天気も良いし、道は空いてるし、ガソリンも満タンだし。
シフトアップ時に腰が痛いのが気になりますが(笑)。
本日も頑張りましょう。
明日へ続く道と言うより、本当は市場へ続く道…だったりするんですけどねー。

292c7a08.jpgゼロになれっ!。
渋い…。
いいじゃねぇか。
カラスで。
かっこ良い…。
青春ですね。
でも大人にも効きますよ(笑)。
上映されてるときから観たかったのですが、やっと観れました。
Kジやん!ありがとう!。
とても面白かったです。
ストーリー的にはヤンキー系の王道なんですが、細部へのこだわりがあります。
いろんな描写や仕草にいたるまで。
よくできていると思います。
役者さんもいいですよね。
上手な方がたくさん出演していらっしゃいます。
いい味出てます。
写真は鈴欄・芹沢軍団の長です。とてもかっこ良い男です。
前作でもそうでしたが、今作でも、存在感が光ってました。
あ、あくまで僕の私感ですが。
喧嘩も強いし、男もでかい。
シャレが効いてて、クールで熱い。
人にやさしく、悪に厳しい。
人望も厚い。
おまけに男前!。
そんな男に僕もなりたかった…(涙)。
気が付けば正反対の男がここにいました(悲しきかな僕です)。
機会があればぜひ観てみてくださいね。
あ、これはパート2ですので、できれば前作から。
ヤンキーだった人もそうじゃない人もきっと何か伝わるような気がします。
そんな訳?(笑)で明日も頑張りましょう!。

d790f98c.jpg何でですかね?。
この標識?。
あたりの他のは何ともないのですが、この一枚だけが、かなりボロいです(笑)。
イチョウの枝が擦れてるとか、トラックの荷台のルーフが当たったとかではないですよね…。
塗料が浮いてるというか、何か下地処理をせずに自家塗装したバイクのタンクの半年後みたいな…ねっ(笑)。
ある意味シュールな看板です。
かっこ良いような。
かっこ悪いような。
不思議に見入ってしまいました。明日も頑張りましょう。

367827b2.jpg味っ子兇任后
久々の新刊ですね。
父ちゃんも息子も頑張ってます。ものすごいアイデアを連発です。素晴らしい!。
僕もあんな柔かい脳みそと隙のない知識が欲しいです(憧)。
内容的には昔の味っ子なのですが、不景気といわれる時代背景にあわせてなのか、そっち方面のメッセージ色が強くなってるように感じます。
今の飲食店の在り方や、考え方。そして、今の店舗経営についての考察やアイデア。
かなり勉強になります。ほんと。
勉強になりすぎて心が痛いです。漫画作品も時代によって変わるんですよね。
変わらなきゃねっ。
明日も頑張ろう!。
腰がいてえっす(涙)。

b1b840f1.jpgという映画を観ました。
何か切ない映画でした。
ちょっと悲しい気持ちになりました。
渡辺さんも樋口さんも、
迫真の演技でした。
キャストもすごく豪華です。

僕も最近実は忘れっぽくて…。
何か怖いですね。
タッチは違いますが、「私の頭の中の消しゴム」を少し思い出しました。
主人公は闘病しながら会社勤めをするのですが、奥さんが旦那さんの体を気遣いつつ実は…。
まさに愛妻弁当ですね。
微妙に上から目線で(笑)。
ノコスナ…。
はい!全部頂きます…。
みたいな…ねっ。
よーし。
明日も頑張ろう!。

97c5bf7d.jpg明日11/26(木)のランチは午後一時まで貸し切りとなっております。
一般の営業は一時以降となりますので、宜しくお願いいたします。 au-garage



8512acfa.jpg本日11/25(水)のランチは厨房機器メンテナンスのため、
開店時間が未定です。
なるべく早く開店できるように早朝から頑張りますが、恐らく正午過ぎになると予想されます。ご来店のお客さまは、念のためお電話にてご確認ください。
宜しくお願いいたします。

オープン以来毎日文句もいわず、さまざまな食材や、僕のドリンクを冷やしまくってくれた冷蔵庫君です。
開店時、思いをこめて貼ったステッカー。
友達がくれたステッカー。
気合いを入れて磨いたらついてしまった傷。
可愛らしいヤモリ?のフック。
忘れっぽい僕が注文やメニュー、思いついた事をすぐ書くための紙を固定する磁石。
アカンのですが、何かにイラッと来てアンパーンチ!してしまったへこみ。
思い出がたくさんつまってます。ちょっと寂しくなります。
年間300日営業として、5年半で、ざっと1650日。
ランチ後とディナー後に一日最低2回、毎回磨き上げて、
計、3300回。
清掃なんて当たり前で特別な事ではないのですが、数を考えてみたら何かすごいよなって。
何十年もやってらっしゃるお店だと、それこそすごい数になるわけですよね。
その積み重ねも歴史の一部なんですよね。
そう考えたら一回一回丁寧に磨かないとあきませんね。
一回の掃除に十分間費やすとして3300回で……。
考えていたら何か眠れなくなりそうな気がしてきたのでやめときます(笑)。
長い間ご苦労様って気持ちで、今日はいつもより少し丁寧に磨いてあげました。
明日も頑張りましょう!。
雨あがるといいなぁ。

1a205751.jpg明日11/25のランチは、
店内メンテナンスのため、
開店時間が未定です。
なるべく早く開店できるように早朝から頑張りますが、なにぶん業者さん次第な部分が大きいです。
恐らく正午過ぎには大丈夫かとは思いますが、念のためお電話にてご確認ください。
ご理解の程を宜しくお願いいたします。

写真は大自然のなかのヒトコマ。マイナスイオン出まくり感がありますが、実は自宅の駐車場脇の植え込みの太陽が当たらない側です。
よく見ると身近にあるもんですね。
本日も頑張りましょう!。

413acc24.jpgままです。
紅くならないうちのコキアです。(笑)。
あちこちで真っ赤になった姿を見かけますが、なぜか沈黙を守る可愛い奴です。
も少ししたら紅くなるんでしょうか…。
明日も頑張りましょ。

1b1a3dfc.jpgかなり立派な花姿です。
極楽鳥花です。
ストレリッチア・レギネっていうそうです。
南アフリカが原産のショウブ科の多年草です。
今日、久しぶりに道具屋筋に買い物に出ましたが、何げに裏道をブラブラ歩いていて、おもむろに発見しました。
古き良き時代の、有名レジャービル味〇さんの入り口付近にとても立派に開花してました。
素晴らしい!。
むかーし昔、この辺りで働いていたことがあり、散策もかなり懐かしく、楽しいひとときでした。
雨は冷たかったですが。
町並みもかなり変わっていましたね。
お皿やグラスを買い足して帰ってまいりました。
本日も頑張りましょ。
しかし本当に鳥の顔みたいですよね。
空に向かって鳴いてるような。
なぜか鳴き声は、ケーンッ!みたいな(笑)。

このページのトップヘ