au-garage オフィシャルblog

大阪府吹田市 カジュアルフレンチが気軽に楽しめるお店です。

2010年02月

029fe220.jpgスタッフのMゆきさんが、
帰ってまいりました。
今回はメキシコ!!。
で、お土産が、このお人形達と、
ルチャ・リーブレのマスク!
そして謎の煮込みソース、
テキーラボンボン(笑)。
いつもすみません。
ありがとうねっ。
しかしいつもながら渋いセレクトです。
かなりのハイセンス。
とても楽しかったそうです。
男前はおらんかったそうです(笑)。
このお人形も手作り感が最高だし、ガイコツが非常にユーモラス。色使いもまさにラテン?。
なかなか細かい作り込みです。
ROCKの綴りがメキシカン?。
メキシコのROCKってどんな感じなんでしょう?。
昔ありましたよね!。
恋するメキシカンロックという唄。
たしか橋幸夫さんでしたよね。
楽しいいい曲でしたよね。
メキシカンロックー♪
ゴーゴー!ゴーゴー!
雨が上がってまた寒くなってきましたね。
みなさん風邪などめされませんように!。

5a02051c.jpg観ました。
昨日の深夜の公式練習。
本番とはまた違った表情が見れて面白かったです。
本番と同じにニコニコしてる選手やまったく笑顔のない選手。
状態の良し悪しが完全に顔に出ちゃってます(笑)。
ここまで来たら、雰囲気づくりに撤するしかないコーチ達や、同じリンクで滑っていても知らん顔の選手同士の表情や仕草も興味深いです。
でもまぁやっぱりキム選手はすごいですね。
ダントツに良いオーラが出てました。
飛び抜けて状態が良さそうに思いましたね。
もちろん浅田選手にも頑張ってほしい!。
安藤選手も鈴木選手もファイトです!。
やっぱり日本選手を応援してしまいますよね。
この時間ならもう結果は出てるんですがまだ知らないので、どうなっているかは気になりますが、みなさん悔いなく力を出し切れて、納得のリザルトで終われたらいいですね!。
それにしても気持ち良さそうに滑ってますよね。
小学校低学年の時に数回行った
桜ノ宮スケートリンクや箕面温泉スケートリンクが懐かしいっす。もちろんド下手クソでしたが。
あんなにスイスイ滑れたら気持ち良いだろうなぁ…。
テレビの画面を止めずに携帯で撮ってみましたが、なかなか疾走感のある写真になったような…。
浅田選手厳しい顔してますよね。美人だしスタイルも良いし爽やかだし、上手だし…。
若くて将来性もありだし…。
ホント素晴らしい選手ですよね。
それでもやっぱりキム選手が勝つのでしょうねぇ…。
録画を帰宅してからみーよぉっと(笑)。
雨ですが、本日も頑張りましょう!。

7721c5c3.jpg観ました。
スターランナー。
コーチのビルさんです。
今まで僕が観た香港の映画ってわりと分かりやすいです。
アクションもカッコいいし、
男の映画って感じです。
義理や人情を重んじる感じで好きです。
劇画っぽいんですよね。
っていうか劇画が原作なんですかね。
味のある役者さんが沢山でおもしろかったです。
女優さんも可愛らしかったです。このビルさん、実はいいコーチです。
元々選手で強くていらっしゃったんですが、ちょっとした勘違いや才能に溺れてしまったこともあり、強敵に破れて、落ちぶれてしまいました。
昔の仲間にも見放されてしまい、世間的にはダメな人かも知れませんが、すごく真っすぐな人です。チヤホヤされて調子に乗って変なほうには行きましたが、根っこの部分はまだ枯れてなかったんですよね。
やるべき事、カタを付けるべき事をちゃんとわかってらっしゃる。それを実行していれば必ずまた認めてもらえる…んですよね。
シンプルに良い話でした。
明日も頑張りましょう。

f93e550d.jpgおわかりでがんすか?。
あほやのぅ
お前の煮物の味
忘れるはずかねぇ。
久々にちゃんと映画を観ました。
武士の一分。
おもしろかったです。
木村さんかっこいいですね。
武士たるもの…ねっ。
引けないときもある訳で。
守るべきものもある訳で。
それにしてもバカ殿さま?
情けないくらいしょーもない人でしたね。
あんな感じのお上の為に命を懸けて働かなアカンのですよねー。
でも誰かに仕えていること自体が幸せなのかもしれないっすね。
明日も頑張ろう!。

7892ed7f.jpg午後ティーです。
若いときは大好きでよく飲んでましたが、いつしか飲めなくなり忘れ去っていましたが、思い出させてくれました。
蒼井優?(アオイユウ)さんが。
確かにエスプレッソティーですね。
結構なお味でした。
甘さが気にならない濃い紅茶の風味でした。
でもやっぱり大量には飲めないっすね(笑)。
あ、エスプレッソだからそれでいいのか!。
しっかりブレイクできました。
ごちそうさまでした。
Hマちゃーん。
たくさん買ってきてくれてありがとねー(笑)。

c2335739.jpgさみしくなりますねぇ。
なあに、ちょっと隣に行くような気分ですよっ。

といって彼は扉の向こうへ行きました。

観ました。
明日への遺言。
最後の手紙が優しくて悲しくて覚悟とあきらめが痛々しいです。
でも奥様への感謝の気持ちがとても厳しく柔らかく綴られていました。
内容的には、ほとんどが戦犯裁判のシーンです。
淡々と静かに、冷たくもあり温かさもありです。
どうにもできない状況で
信じられないような惨劇が繰り返される。
結果、誰かにその責任があると考えざるを得ないです。
みんながおかしくなっていて、
やらなければやられてしまう。
ホントは誰も悪くないのかも知れませんし、すごく悪い誰かがいるのかも知れません。
もちろん想像の範疇をこえないのですが…。
いろんな事を考えさせられる映画でした。
奇しくもこの映画を観た二日後に藤田さんの訃報を知りました。
またすばらしい役者さんが逝ってしまわれましたね。
何だか寂しいです。
御冥福をお祈りします。

6a9b8ddc.jpgわかりにくい写真ですが、
鱈の白子のムニエールです。
お皿にユリネのピュレを敷き、
こんがりふんわりムニエルした白子を鎮座させます。
上からカリフラワーのポタージュをさらりと流し込み、
シェリーヴィネガーとフォンドヴォーを軽く詰めたソースをタラーり。
浅葱葱とほんのりカレー風味の大きめのクルトンと荒めの黒胡椒を散らして完成です。
白子の白、ユリネの白、カリフラワーの白ですね。
韻を踏んだ感じで…(笑)。
こんな遊びができるのも
お料理の楽しみの一つですかね。味見はまだしてません(汗)。
だって白子が少ししかなかったんですもん…(涙)。
とりあえずバージョン1って事で。
今日食べれたお客さまはラッキーかも…(笑)。
だってすぐ仕様が変わってしまいますから…。
僕の思い付きで作るお皿は。
明日はメニューに載せれるかなぁー。
そんな感じで作るメニューもあったりします。
いい加減でごめんなさい。
でも結構楽しい部分ではあります。
明日も頑張りましょう。

e1ef1ac0.jpg
9195fff9.jpg
いいっすねー。
本気で遊んでますよね。
ここまでやると素敵です。
食べてないので分かりませんが、味は気にならないでしょうね。
いやいやきっと美味なはず(笑)。
効能もおもしろいですよね。
微笑ましいひとときでした。
ありがとうございました。
F.Aゆさん(笑)。
明日も6錠飲んで頑張りますー。

23a90e46.jpg昔を感じます。
すごいですよね。
何かすごい威圧感。
恐怖心に近いです。
触ってはいけない感が…(笑)。でも触りたい…(笑)。
この実は一体…。
やっぱり怖いし、触らずにいよう。
はっはは。
しかし立派です。
ソテツですよね。
すごいなぁ……。

6b55b00b.jpgありました。
当日のロールキャベツの画像。
おっそろしいバタバタで、写真も撮れず、スタッフに食べさせることもできず…。
お客さまが写真に収めていてくださいました。

みなさん!
当日は本当にありがとうございました。
それにしても二日連徹のダメージがまだ抜けません(笑)。
冷蔵庫と営業のサイクルを通常に戻すのに丸二日以上もかかってしまいました(汗)。
とても忙しくて大変なイベントでしたが、とても楽しかったです。
僕は壁に向かって3時間ひたすらフレンチトースト焼いてましたが(笑)。
電子レンジを調理の補助に念のため持っていったのですが、スタートからフル稼働(笑)。
背中に聞こえるスタッフや常連さんの明るい声がここちよかったです。
たまには店の厨房から飛び出して非日常な仕事も良いものですね。いつもガラージュを大切に思ってくれていらっしゃる皆さんが行列のなかから手を振ってくれていたり、雨が降り寒い中、差し入れを持ってきてくれたり。
スタッフやトモダチが屋台を盛り上げようと一生懸命手伝ってくれたり。
幸せなひとときでした。
頑張って準備をしたお料理は3時間足らずで完売してしまい、せっかく並んでいたのに、食べて頂くことができなかったお客さまには大変ご迷惑をおかけしました。
本当にすみませんでした。
もしまた次回参加できたら、もっともっと楽しんで頂けるように頑張ります。
しかし北摂会の皆さん、本当に凄いですね。
他のお店のお料理はまったく頂けませんでしたか、沢山のことを学ばせて頂きました。
お店に来てくださる時と変わらぬ笑顔で行列してくださった皆さん、売り切れにもかかわらず、声をかけに来てくださった皆さん、仕込みを手伝いに来てくれたトモダチ、カイロやドリンク剤を差し入れてくださった皆さん、遠い場所から励ましのコメントをくださった皆さん、てるてる坊主で雨を止まそうと願ってくれた皆さん、
そして頑張ってくれたスタッフの皆さん。
御来場頂いたみなさん、
北摂会および関係者の皆さん、
本当にありがとうございました。いたらない点はたくさんあると思いますが、これからも一生懸命頑張ります。
お礼が遅くなってしまいましたが感謝の気持ちでいっぱいな数日間でした。
明日も頑張ろう!。

このページのトップヘ