au-garage オフィシャルblog

大阪府吹田市 カジュアルフレンチが気軽に楽しめるお店です。

2010年08月



白い恋人、、ならぬ、白いトウモロコシが北海道は富良野より入荷です。


「白いトウモロコシのカルパッチォ」


とても新鮮なので生の状態でスライスし、冷たいジュレをのせてサマートリュフを贅沢に使い、パラパラっと♪
スプーンでぱくっと召し上がっていただきたいです。

みずみずしい粒の程よい甘さと食感。ジュレとトリュフの風味がより一層おいしさを引き立てます!

8月も終わりですが,まだまだ暑い毎日。
そんな日には、“今日食べても、‘トゥーモロコシ!’(シェフネタ。笑。)”

NEC_0119

NEC_0116

本日出来立てのピクルスです。

こんな暑い日には酸っぱい物が食べたくなります。。。

ピクルスの材料は、
大根、パプリカ、人参、レンコン、カリフラワー、あーんどミョウガ。
個人的にはレンコンが大好きです。ほんのりぬめりのある食感がぁーー(笑)


シェフは出来上がったピクルスを鍋からバットに移す際、お酢のきいた湯気に毎回むせています。(笑)
酸っぱいのは苦手だそうです。
あと、辛いのと苦いのと・・・、
ししとうやピーマンを使う料理は作っても味見しないですし、コーヒーは砂糖とミルク多めです。
余談になりましたが・・・。


今日は大阪、38℃だったそうです。アツい(汗)
たっぷり栄養をとって、こまめに水分(自分の体重×30ccの水分を摂るのがいいらしいですよ)。


NEC_0101
飲んだ帰り道に、勢いでいった東京。
夜行バスに乗り、6時間後には大都会。

いつか行こうと思っていたレストランにいってみた。

シェフの尊敬する谷シェフのお店。
時間が合わず、入れなかったが、最近新しく店を建てたと聞いていたので
外観をパチリ。

今度はきちんと計画して東京へいくぞーーーー!!

NEC_0112


暑い日が続きますね。
そしてお盆休みが近づいて参りました。


au-garageの今年の休みは、
16日(月)となっております。
15日(日)のみ不定休で、前日の食材次第で、営業か休業かを決めさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、15日の営業については、前日にお電話くださいませ。

それでは、
お体に気をつけてお過ごし下さい。

84ad24db.jpg2年前の冬の一枚。

イチゴの美味しい季節がやってきた頃、凄い形のイチゴをパシャリ(@゜▽゜@)


でかい!だけど美味しそうです。
さすがに飾り付けには相応しくないけど、これはあの頃、甘く可愛らしいソルベになったイチゴだったと思います。


真夏の季節に真冬の季節感で涼むひととき。

このページのトップヘ