と言っても、 au Wi-Fi spot のエリアが拡大する訳ではないですよ。
元々、au Wi-Fi spotはlivedoor wirelessとローミングしていたので(日本語合ってる?)、譲渡前後で提供エリアに変更はありません。


livedoor wirelessのバックボーンにKDDIの光ファイバー網が使われているということもあり、livedoorが譲渡先としてKDDIを選んだとの事。


尚、livedoor wirelessとしての事業も継続するとの事で、今後はlivedoorがKDDIからアクセスポイントを借り受ける形となる様です。


スタバ好きでiPad使いの筆者としては Softbank Wi-Fi spot をかなり重宝しています。駅などはau Wi-Fi spotもいいですが、スタバ、マックでのSoftbankのアドバンテージはデカいですよねー。ルノアールで使えてもちょっとなー。KDDIもFONと連携してくれるといーんだけど。


iPhone4Sがリリースされれば、尚更この公衆無線LANが重要になるので、もちっと力を入れて欲しいです。がんばれ、KDDI。

>> この話題に関する人気ブログを探す(1)

↓Facebookコメントを是非!!

このエントリーをはてなブックマークに追加