2009年01月14日

俺の婚約者を紹介しておく

俺にはちょうど2年ほど前に婚約した人がいる。

俺がテイルズウィーバー(TW)というMMO糞ネトゲで鯖トップの廃人していた頃、おれが運営していたギルドに入ってきた。「めぽ」女史である。現在の俺のHN「めぽ」は彼女から引き継いだものだ。彼女も私と同様に鯖トップの廃人だった。お互いに接続率が高いもの同士だったので、自然と話す機会ができて、いろいろと話すようになった。
といっても、彼女は人語を話さなかった。チャットでは「ぴよぴよ」と「めぽおおおおおおおおおおおお」と「^q^」と「><」の4つで質疑応答していた。だから、彼女は心ない人たちに「キチガイ」だとか「池沼」、「言語障害」だの散々に言われた。
俺はそいつらが許せなかったので、言った奴らに粘着して狩りの邪魔をしたり、IDハックでIDを盗んでそれをゲーム内の掲示板や2chで公開したりしてやった。もちろん、この行為に対してたくさんの批判を受けたが、僕はもともとチートや加速、クライアント改造などの不正で2chの晒しスレの常連だったのでそんな批判はどうでもよかったし。むしろ、これでめぽにゴミカスが近寄らないかと思うと俺はせいせいした気分になった。めぽは「ぴよぴよ」と言っていた。
ただ、他人を煽るときのみ彼女は本気を出した。どうやら彼女は煽ることが好きなようだった。この時だけ彼女はまともに日本語を使ってチャットをしていた。その煽りセンスはたいしたもので、非常にシンプルなのだがとても的を得たものばかりだった。俺も他人を煽ることや暴言を吐くのが好きだったし、なによりもめぽの煽りがすきだった。
だから、ますます会話するようになった。ついにはおれの名前を呼んでくれるようになった。だから俺もめぽの名前をたくさん呼んであげた。そしたらめぽは「^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^」とたくさんの笑顔を返してくれた。

そのめぽが突然ゲームに来なくなった。
そして、その2ヶ月後ぐらいには俺も親にプロバイダとの契約を切られ、ネットに繋げなくなった。ネットが復帰したのは、その1年後

その後、知ったがあの時めぽも親にプロバイダとの契約を切られていたらしい。
俺がネット切られて、4か月後くらいにめぽはゲームに戻ってきたが、俺が戻ってくる2カ月前にまたネットを切られただとか。

おれもめぽも同じような家庭環境で育っていたんだなあと、リアルでの親近感がわいた。ただそれ以上に、あと二カ月戻ってくるのが早ければという後悔が大きくつのった。

めぽは俺がネットの接続を切られてる間にyou tubeに俺達のギルドの活動内容をまとめた動画(というかBGM付き画像集)を上げていた。

その動画の再生数はおれが見たときすでに5000を超えていた。今みたら6500を超えていた。ほとんど身内ネタで当事者のおれからすれば誰がこんなの見るんだって感じだが。まあ、TWでは有名な鯖の有名(悪い意味で)なギルドだからなのかな?まあよくわからんわ。それよりもうれしかったのは、狩り中のチャットさえ、ろくすっぽにしなかっためぽが動画なんて面倒なものを作ってたことだ。

 涙の後が思い出にかわるその日まで。 KinTaMaは滅びぬ!KinTaMaこそ!人類の希望だからだ!! 

最後はこう締めくくられていた。めぽにしては臭いことを言うwwwwって感じだがそのギャップがよかった。内容もかなりカオスだが、なんか目頭が熱くなった。


http://telpinetan.blog82.fc2.com/

ここは僕と彼女の約束の場所  ブログでの彼女の名前はテルピーらしい


てるぴーは

眠たいから寝るのあclさlcさc;さ^cs;あc−あsl−cl−あsgはうあははじゃかsc^さ^c;さ...
2008−02−27


そろそろ最後の記事から1年が経つ、今となっては僕がめぽだ。
めぽをまだ思い出にかえたくないから。



auaua_yugi at 05:51│Comments(0)TrackBack(0)その他 | めぽ様のお言葉

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

track feed ちんぽこ