2008年10月06日

テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」感想

これもアクシスさんによる影響の作品です。

あ、カルマってこれの曲だったんですね(笑)
OP見た感じだとおもしろそうです。
では感想です。
見ながら書いているため若干見にくいかもしれません。

<感想>

もちろん原作未プレイです(笑)
それどころかテイルズは一作品もやったことがないひとですf(^_^)
そんな僕の感想です。
ところでテイルズってジャンルなんですか?
サモンナイトみたいな感じでしょうか? それともドラクエとかみたいな感じですか?

すみません、話が逸れました…えっとでは感想。


とりあえず……キャラの名前が把握できてません(笑)
主人公がルークで良いんすよね?
ルークがなんか変な(オーラみたいなのを纏ったような)感じになってましたがなんかを感じ取って声が聞こえる…って風にみえるんですがそういうことですかね?
以前、記憶を失ったようですがそれが影響を及ぼしているようなかんじですが………?
いまいちよくわからないですが、まだ始めですからしょうがないですかねf(^_^)

途中現れた女性(ティア)が歌っていたのがルークのあれに影響していると考えて良いのですかね?
それともサモンナイトみたいに剣の力によるものですかね?
また、ルークだけじゃなく他のキャラにもそういったものがでているのも気になります。
やっぱり未だに謎ですね。

おぉ、ティア強い
襲い来る魔物(?)を全く疲れた様子もせずに倒すとは(笑)

最後に出てきたなんか不釣り合いな機動要塞(?)はいったい…。
あれのせいで道を変えなきゃならないってことになりそうですね。
あ、次週に出てくる小動物かわいいです(笑)


さて、なかなか楽しかったですね。
こういった内容なら見ていて楽しいです。
意外に好印象でした


次週もみたいと思います。←ランキング参加中

auauauau___ at 00:47コメント(4)トラックバック(27)テイルズオブジアビス | アニメ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」  [ QMAと大戦とネギま!〜アクシス日記〜 ]   2008年10月06日 00:55
2クール作品だそうで。原作ゲームの良さをどれだけ引き継げるか。 逆に原作の欠点ですが、原作ゲームはロードが多少長いのが欠点でしたので、その点は早くもクリアということでw
2. 「預言(スコア)の世界」 テイルズ オブ ジ アビス 第1話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年10月06日 01:19
テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言(スコア)の世界」 2千年の昔、惑星オールドラントでは、星の誕生から消滅までの記憶=「星の記憶」...
3. テイルズオブジアビス 第1話「預言(スコア)の世界」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年10月06日 01:22
テイルズシリーズは昔から興味はあったのですが、ゲームをしない私には遠い存在でした。でも折角アニメになるし、これはいい機会だと思い、楽しみにしてました(^^)でもまずは世界観に慣れるのが大変そう(><)RPGってそこが苦手なんだよなぁ・・・。 7年前...
4. テイルズ オブ ジ アビス(1話)「預言(スコア)の世界」  [ 心のおもむくままに ]   2008年10月06日 01:23
1話「預言(スコア)の世界」 この作品は個人的に、テイルズシリーズの中でもストー
5. 【新番組】テイルズオブジアビス 第1話「預言(スコア)の世界」  [ よう来なさった! ]   2008年10月06日 02:10
テイルズオブジアビス懐かしいですねぇ・・・もちろんプレイ済みですよ。ただゲームとしては、頻繁にあるロードとその長さにストレスを溜めながらプレイした記憶があるので、悪いイメージは無いけどあまり良いイメージもありませんけどね。だから、アニメ化されるくらい人....
6. テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」 感想  [ メルクマール ]   2008年10月06日 02:12
いかにもRPGの世界ですが、雰囲気あっていいんじゃないでしょうか。テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」 の感想です。 テイルズギ..
7. テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」  [ リリカルマジカルS ]   2008年10月06日 03:06
2008年秋新規アニメその7 原作は未プレイ。 テイルズシリーズは、今までファンタジアとデスティニーはやったことあるけど面白かったですね。...
8. テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」  [ ミナモノカガミ ]   2008年10月06日 03:27
変わらない世界。
9. テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」  [ ミナモノカガミ ]   2008年10月06日 03:28
邂逅。
10. テイルズ オブ ジ アビス #1「預言(スコア)の世界」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年10月06日 04:08
2008年秋アニメその8! ダオスをだおす!(出ねーよw) 原作未プレイ。シリーズはファンタジア→エターニア→デスティニー2→ヴェスペリア??.
11. 「テイルズオブジアビス」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2008年10月06日 04:45
2000年の昔、惑星オールドラントでは、星の誕生から消滅までの記憶=「星の記憶」を有するという第七音素セブンスフォニムを巡る戦乱が続いていた。長きに渡る戦いは、人々だけでなく惑星自体をも荒廃させ、大規模な地殻変動が、大地から毒を含む“障気”を生み出した...
12. テイルズオブジアビス 第1話『預言(スコア)の世界』 感想【画像あり】  [ It's a wonderful world〜アシタハアシタノカゼガフク〜 ]   2008年10月06日 06:16
今期から始まったテイルズオブシリーズのアニメ化作品最新作テイルズオブジアビスを見ましたので感想を書きたいと思います。 まず一通り見て思ったのが完成度が、かなり高いです。 ゲームの方をプレイしましたが、アニメ化によって出....
13. テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言(スコア)の世界」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年10月06日 07:50
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 秋アニメラッシュ5本目は「テイルズ オブ ジ アビス」 原作ゲームは一応プレイ済み・・のはずなんだけど 観??.
14. テイルズ オブ ジ アビス 第1話  [ パズライズ日記 ]   2008年10月06日 09:03
公式サイト:http://www.tv-toa.jp/character/ ゲーム原作のこのアニメ、例によって原作はさっぱりやったことはありません(笑)。 まぁ数が非常に少なくてもほぼ完全にオリジナルなアニメが好きな私ですけど、エロゲでなくともゲーム原作は最初から期待が高かったりしま...
15. テイルズ オブ ジ アビス #1 預言の世界  [ 木下クラブlog ]   2008年10月06日 09:24
ん?これは面白い。。。 OPEDとも1分半で作って無かったですね。 こういう型破りな感じはとても良いと想いますよ。 よく動くし ファンタジー世界の背景が綺麗だし、 キャラ設定も王道まっしぐらって感じですし。 どうやらナタリアは報われない設定ぽいの....
16. テイルズ オブ ジ アビス 1話『預言の世界』  [ Girlish Flower ]   2008年10月06日 11:14
夜9時からというビミョーな時間から始まるアビス。うちの東京MXの 映りがペルソナを見ていた頃より更に悪くなっていて、人物が二重に 見??.
17. 『テイルズ オブ ジ アビス』#1「予言(スコア)の世界」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年10月06日 11:40
「過去のことなんていいだろ。俺は俺なんだから」 初っ端から、世界観を詰め込んできましたね(汗) 一回聞いただけでは理解できませんでし??.
18. テイルズ オブ ジ アビス #1 「預言の世界」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2008年10月06日 12:04
「我と存在を同じくする者。ローレライの意志を届け開くんだ」 テイルズオブシリーズを全く知りませんので世界観が掴みにくいのですが 速氮..
19. テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」(スコアのせかい)  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年10月06日 18:57
テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」より感想です。
20. テイルズ オブ ジ アビス  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2008年10月06日 21:10
原作であるゲームはさっぱり分からなくて、もうスルーしておこうかと思ったのですが、 主人公役がちーちゃんこと鈴木千尋さんだって事でとりあえず1回目だけは見ておこうと 思ってみましたが、1回目の放送は2話連続1時間でしたね(^^;) 1話:預言の世界 正直世界...
21. テイルズ オブ ジ アビス #01  [ RAY=OUT ]   2008年10月06日 21:45
テイルズ オブ ジ アビス 第1話 今期の本命格!!! アニメのためにゲームを死ぬ気で クリアしましたよ!! テイルズ最高傑作だと信じの..
22. アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第1話の感想  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2008年10月06日 22:05
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第1話の感想です。 聖なる焔と七つの譜歌! by0時 ※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。
23. アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第1話 預言(スコア)の世界  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年10月07日 03:11
俺はガイの事、ただの使用人だなんて思ってない!! 秋の新番、私の中での第2弾。 「テイルズ オブ ジ アビス」第1話のあらすじと感想です??.
24. テイルズ オブ ジ アビス 第1話、第2話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2008年10月08日 00:05
『預言(スコア)の世界』 『聖獣の森』 いきなり2話放送。 内容としては、この手のゲーム⇒アニメ化作品としてはありがちな感じかな? ...
25. テイルズ オブ ジ アビス#1「預言(スコア)の世界」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年10月08日 17:35
時々、襲ってくる頭痛、失った記憶。現れた刺客の少女と共に初めて見た外の世界は・・・!「預言(スコア)の世界」あらすじは公式からです。星の未来を詠んだ預言に従う人々が暮らす惑星オールドラント。その預言を守るローレライ教団の導師イオンが行方不明に。主人公ル...
26. テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年10月08日 21:48
原作は未プレイ…さっぱり設定知りません(笑) 預言(スコア)を支えに人が暮らす世界オールドラント。 その予言を司るローレライ教団の導宮.
「必ず僕らは出会うだろう、同じ鼓動の音を目印にして」。物語が始まった第1話

コメント一覧

1. Posted by 十六夜   2008年10月06日 04:18
いつもTBありがとうございます^^
テイルズは数作品プレイした私から簡単な知識を。

テイルズシリーズはRPGの中でも息の長いシリーズなので、もうテイルズというジャンルが確立してもいいはずですねw

作品ごとの繋がりは基本的に無い(2などの続編除く)と思ってもいいのでこのアニメに予備知識は必要ないと思います。(技・術は継承していますが問題ないです)
ですのでこのゲームはプレイしたことない私とはそんなに差はないはずですw

あ、テイルズシリーズは共通して恋愛も絡んでるのでそちらも楽しみです^^
2. Posted by 拾四   2008年10月06日 06:38
>十六夜さん

コメントありがとうございます(^^)
こちらこそいつもTBでお世話になっておりますm(_ _)m

>テイルズシリーズはRPGの中でも息の長いシリーズなので、もうテイルズというジャンルが確立してもいいはずですねw

ということは僕が挙げた作品とはまた違った感じなわけなのですね


>作品ごとの繋がりは基本的に無い(2などの続編除く)と思ってもいいのでこのアニメに予備知識は必要ないと思います。

そうなのですかΣ( ̄□ ̄)!
ではシンフォニアとかアビスとかの間ではつながりは無いのですね、勉強になります(^^)


>あ、テイルズシリーズは共通して恋愛も絡んでるのでそちらも楽しみです^^

ということは今後はルークとティアが…ってことですね。
そちらも楽しみにしていきたいと思います(≧ω≦)b

十六夜さん、ありがとうございます<(_ _)>
おかげで少しテイルズについて知識が増えました(笑)
今後もTB等よろしくお願いいたしますね(*^-^)ノ
3. Posted by るるみ   2008年10月06日 14:00
管理人様おひさしぶりです。スレR最終話コメント以来の投稿となります。アニメ「テイルズオブジアビス」見ました!!わたしはアビスはゲーム未プレイなのですが、テイルズシリーズではファンタジアとデステニー・デステニー2・エターニア・リバースを攻略済みです。個人的にはテイルズシリーズではデステニーが好きで、特にデステニーで登場するハロルドベルセリオスとリオンマグナス(2ではジューダス)が好きです。アビスはやったことがないので、詳しいストーリーとかはわからないのですが、ジェイドが気に入りました!!(魔獣にインデグネイション食らわせたところが)これから視聴していきたいとおもいます。では(^0^)
4. Posted by 拾四   2008年10月06日 15:21
>るるみさん

お久しぶりです(笑)
再びコメントをしてくださりありがとうございます(^^)

僕はテイルズシリーズはやったことがないんですが今回の話をみておもしろく感じました。
やはりテイルズは人気作なんですよね(笑)

次週以降も感想は書き続けようと思います。
よろしければどうぞ読んであげてくださいm(_ _)m

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

現在の訪問者数
訪問者数

    トラックバック
    【18禁】ギャルゲー・ブログ ギャルゲー・ブログ
    メールフォーム
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
    人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ
    blogram投票ボタン
    『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
    咲-Saki-
    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
    Rewrite
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ