2008年10月10日

CHAOS;HEAD 第一話「起動」感想

カオスヘッドの感想となります。
原作はニトロプラスさん発売のPCゲーム。
ですが、またしても未プレイとなります。

では感想です。

<感想>


主人公はオタクなんですね。
前情報がスプラッタ……っていうかそういう感じであることしか知らなかったんでちょっと新鮮です f(^_^)
てか主人公…最悪な人物やなぁ(笑)

メインヒロインと思わしきピンク髪の少女は主人公が妄想(?)している少女と関係あったりするんですかね。
なんか髪が似たような色だからか関係があるように思えます。

金髪の先輩の人も一癖ありそうですね。
二人で出かけた後に何が起こるのか楽しみです。

なんか主人公が途中からすでにL5にかかっている人に見えます(笑)(ひぐらし参照)

「監督と演出と脚本はチェックしといた方が良いよ…。」
確かに必要ですよね〜。
ていうかこれどんな作品なんだかよくわからないです

でも結構楽しくはあった…のかな?
とりあえず見続けたいと思います。

auauauau___ at 20:49コメント(0)トラックバック(24)アニメ  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. CHAOS;HEAD #1  [ せれせれにっき ]   2008年10月10日 23:36
1話、「起動-Boot Up-」。 1話からクオリティ高いー(´ー`) さすがマッドハウスだから安定してるねv そしてお話も掴みはばっちり! 貴重なギ..
2. CHAOS;HEAD 第1話『起動』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年10月10日 23:38
カオスヘッド
3. CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第1話 「起動 -boot up- 」 【感想】  [ ほえろぐ ]   2008年10月10日 23:45
ニトロプラスのゲームをアニメ化! 主人公が中々香ばしい。重度のキモヲタ ゲーム好きの男の子ですね。 自分も似たような輩なのであまり強く言えないw Welcome to our adolescence.さんとこでアニメででてきたURLについて言及されてます。 開いたら…観なきゃ良かった...
4. 【新番組】CHAOS;HEAD 第1話「起動」  [ よう来なさった! ]   2008年10月10日 23:46
見ている途中でも思ったのですが、このアニメのラストはまさか妄想オチではないですよね? まさにエロゲ的展開により不自然に引き寄せられる可愛い女の子も、身の回りで起きる猟奇的変事も、実は拓巳の存在自体も妄想でw とにもかくにも1話にして凄く不安なんですけど....
5. 「起動 -boot up-」 CHAOS;HEAD 第1話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年10月11日 00:22
CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第1話「起動 -boot up- 」 その目だれの目? というわけで、始まりました「CHAOS;HEAD」 原作がPCゲームですので??..
6. CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第1話 「起動 -boot up- 」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年10月11日 00:42
N・H・Kにようこそ! 引篭もりこそはしてないけど主人公は佐藤君並に陰謀とか気にしてるしゲームに生気を吸い取られてるような顔がずっ??.
7. CHAOS;HEAD 第1話「起動 -boot up-」  [ ミナモノカガミ ]   2008年10月11日 00:45
妄想の世界。
8. CHAOS;HEAD 第1話「起動」 感想。  [ もす。 ]   2008年10月11日 00:55
ねぇねぇ、なんか俺が主人公してるよ?
9. Chaos;HEAd 第01話「起動 -boot up-」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年10月11日 06:49
その目…だれの目? 秋新作アニメの最後第16弾を締めくくるのは、妄想とカオスに満ちた原作Nitro+&5pb.の話題作です。
10. 第一話のCHAOS;HEADを見ましたら  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年10月11日 09:49
第01話「起動 -boot up-」 こぉのおおお・・・
11. CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第1話「起動 -boot up- 」  [ のらりんクロッキー ]   2008年10月11日 10:04
その目…誰の目…? …がキーワードと思われる本作。 原作のゲームは未プレイです。 アニメが初組には…見る人を選んじゃうかも。 分かりにくいといえば分かりにくいけど、引き込まれる世界観。 演出がうまいんでしょうね。 あのコンテナには何で住めているんでし...
12. 『CHAOS;HEAD』#1「機動」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年10月11日 10:33
「その目、だれの目」 渋谷で「ニュージェネレーションの狂気」と呼ばれる連続不可解事件が起こる中、 3次元に興味はないというオタクまの..
13. CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第1話 「起動 -boot up- 」  [ 日記・・・かも ]   2008年10月11日 11:16
「その目、誰の目…?」 秋の新番組第13弾。 引き籠り寸前やら、疑心暗鬼やら、グロやら。 ムメイサさんの言ってた通り、確かにカオス??.
14. CHAOS;HEAD 第1話 『起動 -boot up-』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年10月11日 11:30
その視線、誰の眼――? 主人公の頭の中がカオスってことですね(笑) ゲームヲタで2次元の住人が主人公…まさに、ニュージェネ(違) 新...
15. カオス;ヘッド −Chaos;Head− #1 「起動」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2008年10月11日 13:50
「これなんてエロゲ?」 エロゲエロゲとばかり連呼してる。 「ヤバイっ!今の萌え仕草にはクラっとキそうになった。  こんなエロゲーみ??.
16. カオスヘッド 1話 起動 boot up  [ 日常のぼやき ]   2008年10月11日 18:01
これは期待できそうな気がする
17. アニメ「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」 第1話 起動 -boot up-  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年10月11日 19:32
何だ。ここ、渋谷……だよな? 秋の新番、私の中での第9弾。 「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第1話のあらすじと感想です。 ……その目、だれ??.
18. CHAOS;HEAD 第1話 「起動 boot up」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2008年10月11日 21:42
って・・・グロアニメですか。 原作は未プレイで、アニメが初めてになりますね。 今期はこういう雰囲気のアニメが多いなぁと感じながらも CHAO...
19. (アニメ感想) CHAOS;HEAD 第1話 「起動−Boot up−」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年10月12日 02:57
CHAOS;HEAD 西村拓巳は引きこもりがちなオタク少年。彼の住んでいる渋谷では今、ニュージェネと呼ばれる不可解な殺人事件が起こっていた・・・。ある日のこと、拓巳はチャット上で「将軍」と呼ばれる人物から、ある画像を見せられる。それは、十字架のような杭で磔にされ....
20. カオス;ヘッド(CHAOS;HEAD) 第1話 「起動 boot up」 感想  [ 箱庭の黒猫 ]   2008年10月12日 21:24
困った・・・。見るつもりは全く無かったんだけど見てしまいました。 そして笑わされてしまった^^; テラあずさ♪これなんてエロゲ? ・ヮ..
21. CHAOS;HEAD 第1話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2008年10月13日 17:28
第1話「起動」  ゲーム発売前に放送していたネットラジオは、ほぼ毎回拝聴していました。  主題歌なのかな?  番組内で流れてくる曲が良??.
22. CHAOS;HEAD 第1話 『boot up 〜起動〜』  [ 無限の宇宙 〜INFINITE∞COSMOS〜 ]   2008年10月13日 20:17
〜アニメ CHAOS;HEAD 第1話 『boot up 〜起動〜』 について〜 今秋放送のアニメで私が一番楽しみにしていたカオスヘッドが始まりました! だから??.
23. CHAOS;HEAD 第1話「起動 boot up」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年10月14日 06:54
話中で繰り返される「その目だれの目」と来れば、下の句が「気になる目」と連鎖するとしか思えない「CHAOS;HEAD」の第1話。 アニメ化は既発売のPCゲームとのメディアミックス企画になるのだろうが、あいにくゲームはプレイしていない。 引きこもり二次元オタクを巡る青春学...
24. CHAOS;HEAD 第1話  [ パズライズ日記 ]   2008年10月16日 08:38
公式サイト:http://www.chaoshead.jp/ キャラデザが割と好きな感じなので期待していたこのアニメ。 原作はギャルゲ方面でありエロゲというわけではないらしいですが良く知りません(笑)。 繰り返される“その目だれの目”をはじめ、何気に暗そうで怖そうな雰囲気も逆....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

現在の訪問者数
訪問者数

    トラックバック
    【18禁】ギャルゲー・ブログ ギャルゲー・ブログ
    メールフォーム
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
    人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ
    blogram投票ボタン
    『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
    咲-Saki-
    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
    Rewrite
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ