2009年01月09日

CLANNAD〜AFTER STORY〜 第13話「卒業」感想

<あらすじ>

伝えることがあると古河家にきた朋也。
とりあえず早苗さんたちは直幸のことは気にしてはいない…しかし、世間はそうして見てはくれない……。

定価は普通に良いんだと思いますが
そして朋也は秋生さんに話を聞いてもらうために真剣勝負を始める……。

サイ・ヤング賞?
てなわけで野球で真剣勝負!
朋也が勝てば秋生さんは無条件で朋也のいうことを認めなければならない。
しかし、最初は敗北…。

勝つために朋也は職場の合間を縫って練習。
落差一メートルのフォークってすごいですね
そして、敗北…

朋也は雨中でも勝負を挑みますが敗北…。
負けないために雨中でもバットを振る朋也。
それを見ていた秋生さんは最後の一球として勝負!
結果………ホームラン!!
そしてあの台詞!
(しかし微妙に早い…。)

クリスマス…渚とデートをする朋也。
再びだんごをプレゼント(^^)
家では秋生さんが渚が20歳になったことにより酒が飲めることが嬉しい様子です。
で、飲んだ渚は………いっぱいでダウン
かなり積極的になりました(^^)
てか悪酔いしすぎ
朋也、ドンマイ!

三学期になり渚はまた体調が悪くなる…。
そして迎えた卒業式。
渚はでれなかったものの智代、有紀寧、仁科さんたちは卒業。(ぜひとも仁科さんをヒロインに!!)

朋也は春原家へ連絡をとる。
春原は意外と嬉しそうです(^^)
やっぱりこの二人は良いですね
たしか原作だともちっとおもしろい会話がありましたね(^^)

春、渚をつれて桜並木を通り学校へ行く朋也。
学校には杏たちの姿が!?
しかし…本当に髪の色違うだけでわからない
やっぱり仁科さんヒロインに昇格しません?
これだけ集まってもらえる渚はすごいと思いますよ(^^)
卒業式…良い卒業式だと思います!

直幸にもしっかり結婚のことを伝え二人は婚姻届を提出。

古河渚は岡崎渚へ。

ネタバレ含みますのでご注意ください。



<感想>

あぁ…やっぱり僕はCLANNADが好きなのだと実感しますね(^^)

秋生さんとの勝負は意外とあっさりつけましたね。
ちょっと意外。

春原との電話は原作ではすでに渚と同棲しているときにあったものなので春原の反応もそっち方面のものもあったんですよね。
今回見るまですっかり忘れてましたが
しかし本当に黒髪春原はわかりづらいですね
違和感がありすぎです(笑)

仁科さんは本当にすばらしいキャラだと思う………のは僕だけでしょうか?
普通にヒロインとしてでてくれても構わないレベルですよね?(笑)
まぁ、仁科さんに限って言えば(たぶん)そのうちまたでると思うので楽しみにしておこうかと思います(^^)

来週から朋也と渚の新婚生活の始まりですね。
来週は普通の話かな?
もはやここいらは記憶にないわけではありますが……まぁ楽しみにしておきましょう(^^)

http://starlightstage.cocolog-nifty.com/blog/

auauauau___ at 06:41コメント(0)トラックバック(50)CLANNAD AFTER STORY | アニメ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. CLANNAD AFTERSTORY 第13話「卒業」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年01月09日 23:26
父親のことで新しい働き口を失ってしまった朋也。それでも今、どうしても秋生に話したいことがあるのだ。自分の決意。大切な、大切な話。ま、秋生も内容を分かってるんだろうけどね。だから家を開けたりして、逃げてたところがあるんじゃないかな?秋生なりの覚悟ってやつ...
2. CLANNAD AFTER STORY 第13話 「卒業」 感想  [ WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜(旧:日々、徒然) ]   2009年01月09日 23:27
年明け初めのクラナドASですね。一応今回の話で1クール目の区切り、なんでしょうか。
3. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第十三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年01月09日 23:36
 朋也の前に立ちふさがる最大の難関・秋生。いや、立ちふさがると言うより胸を貸して
4. 「卒業」 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年01月09日 23:36
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話「卒業」 長い…長い学校生活が今、終わった。 卒業。そして、結婚。 年明け初めての放送でしたが、今回で一の..
5. クラナド CLANNAD AFTER STORY 第13話 「卒業」 感想  [ メルクマール ]   2009年01月09日 23:41
『卒業』というシンプルなサブタイトルですが、渚の卒業であると同時に、朋也にとっての卒業でもあるのでしょう。クラナド CLANNAD AFTER STORY??..
6. クラナド CLANNAD AFTER STORY 第13話 「卒業」 感想  [ メルクマール ]   2009年01月09日 23:42
『卒業』というシンプルなサブタイトルですが、渚の卒業であると同時に、朋也にとっての卒業でもあるのでしょう。クラナド CLANNAD AFTER STORY??..
7. アニメ「CLANNAD AFTER STORY」第13話の評価は?  [ マンガ・アニメでアンケート ]   2009年01月09日 23:45
お年玉くじ付き年賀はがき2009 CLANNAD「5人」(2008/11/08)不明商品詳細を見る 久々にやってきました!☆ CLANNADの木曜日です(厳密には金曜日)!w...
8. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話 「卒業」  [ リリカルマジカルS ]   2009年01月09日 23:45
「私のパンは・・・定価だったんですねぇーーーーーー!!」 くそ噴いたww でも、定価すら詐欺に思えるのは何故だろう(つ∀`)
9. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話「卒業」  [ つれづれ ]   2009年01月09日 23:56
 前半は熱血野球アニメでした。面白かったです。なんで野球になるとあんなにテンション高いのでしょう。スタッフに野球好きが多いのでしょうかね。
10. CLANAD??AFTER STORY??第13回『卒業』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年01月10日 00:24
光る指輪が、とても幸せそうに見えました♪
11. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話 『卒業』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年01月10日 00:27
朋也は決意し秋生に話しに行くが…。 真剣勝負と始まったのは野球(^^; 何度負けても諦ず挑む朋也に、秋生がこれが最後だと…。 大事な...
12. CLANNAD -AFTER STORY- 第13話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年01月10日 00:32
「卒業」を観ました。 渚ちゃんの卒業式です。
13. (アニメ感想) CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第13話 「卒業」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年01月10日 00:48
CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 古河家を訪れる朋也。出迎えた早苗に朋也は父親の件を謝るが、早苗は暖かく迎えてくれる。自分を心配し変わらずに接してくれる早苗の優しさに、朋也はあらためて感謝する。一方秋生は、話があるという朋也のいう....
14. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第13話 「卒業」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年01月10日 01:08
  渚を俺に下さい!! CLANNAD〜AFTER STORY〜 第13話 「卒業」 の感想です。
15. CLANNAD AFTER STORY 第13話「卒業」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年01月10日 01:23
今日・・・ついに言っちゃいます! あのセリフを!! ドキドキですね〜〜+。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+ 秋生さん・・・目を鮮.
16. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話「卒業」  [ TipGatherEngine ]   2009年01月10日 01:56
ある日岡崎智也は古川秋夫に野球勝負を申し込む勝てば官軍、負ければボロ雑巾!(違
17. CLANNAD AFTER STORY 第13話 「卒業」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年01月10日 02:17
一つの終わりと   一つの始まり。
18. CLANNAD??AFTER STORY??第13話「卒業」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年01月10日 03:33
 社長の元同僚で元請け会社の部長から、現場監督が出来る若い人材を求めている話がある事を聞いた朋也。祐介ではなく自分を推薦されると言われ、愛着のある光坂電気を離れなければならなくなり悩み始めた。話が終わり現場に向かう途中、祐介は大切な人の存在が苦労を乗り越...
19. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話 「卒業」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年01月10日 04:58
渚は学校を卒業し、朋也は「子供」から卒業する… 約三週間ぶりに帰ってきた、CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話 「卒業」の感想です。
20. CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第13話「卒業」  [ ひびレビ ]   2009年01月10日 05:21
CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第13話「卒業」 長い学校生活の終わりと、新生活の始まり。 勝負 大事な話をしに来たのに、秋夫は留守。父親が逮捕されたとしても、古河家は気にしないという。この前「手紙」読んだばかりだから、尚更良い家族に思える。 そこで早苗さんの新...
21. CLANNAD AFTER STORY 第13話「卒業」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年01月10日 06:24
新年最初のCLANNAD。 いよいよ1クール目のラスト、渚が卒業です。
22. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第13回  [ まぐ風呂 ]   2009年01月10日 06:57
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第13回 卒業父親のせいで出世の機会を失ってしまった朋也そんな朋也を渚は包み込みそして朋也は渚にプロポーズをするのだったさて次はそれを渚の両...
23. CLANNAD AFTER STORY 第13話「卒業」  [ のらりんクロッキー ]   2009年01月10日 09:08
今回も笑わせ方と泣かせ方のバランスが絶妙でした。 後半はもううりゅうりゅうりゅ… 早苗さんがすごい大人だなーと思いました。(ギャグシーンは相変わらずだったけどw) 前半は朋也が渚との結婚承諾を取り付ける話。 古河家にアポを入れて訪れた朋也ですが秋生さん...
24. CLANNAD〜AFTER STORY〜 13話『卒業』  [ Girlish Flower ]   2009年01月10日 09:12
新年一回目のクラナド。いきなり泣かされました(;;)。 渚と結婚したいという事を秋生さんにお願いしに来た朋也ですが、 秋生さんは野琮..
25. CLANNAD 〜AFTER STORY〜(クラナダアフターストーリー) 第13話「卒業」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年01月10日 09:21
CLANNAD 〜AFTER STORY〜(クラナダアフターストーリー) 第13話「卒業」 古河家を訪れる朋也。出迎えた早苗に朋也は父親の件を謝るが、早苗は暖の..
26. CLANNAD AFTER STORY・第13話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年01月10日 09:32
「卒業」 「大事な話がある」 そう、古河家へとやってきた、朋也。しかし、なぜか、秋生と、話を聞くかどうか、を賭けての野球対決になっ??.
27. CLANNAD AFTER STORY・第13話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年01月10日 09:33
「卒業」 「大事な話がある」 そう、古河家へとやってきた、朋也。しかし、なぜか、秋生と、話を聞くかどうか、を賭けての野球対決になっ??.
秋生の作ったパンは、定価の2倍だけど早苗さんの作ったパンは、定価なのね。秋生は、朋也が何を言おうとしているのか読んでいますね。
29. CLANNAD〜AFTER STORY〜第13話「卒業」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年01月10日 10:15
 早苗さんは本当にいいお母さんだなあと思った今回のお話。  朋也は渚の父親の秋生に真面目な話、大事な話があると。そこで秋生が話を聞??.
30. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話「卒業」  [ 日記・・・かも ]   2009年01月10日 11:42
年末年始の2週間の沈黙を終え、ついにCLANNADが復活。 サブタイトルを見た限りでは、あの回ですね。
31. CLANNAD -AFTER STORY- #13「卒業」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年01月10日 12:24
子供からの卒業 3週間ぶりのCLANNADでこんな書き方だったかなと戸惑っていますw ではクラナド感想です。 CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD](200...
32. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第13話「卒業」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年01月10日 12:27
秋生さんに結婚の許しを請うのも、さすがに今さらながらでためらう朋也。でもズルズルと同棲生活などに流れるのは許せなさそうな朋也の律儀さ(不器用さでもあるけれど)が好ましく見える「CLANNAD ??AFTER STORY??」の第13話。 一見意味不明な朋也の行動にAパートを全部充...
33. CLANNAD AFTERSTORY 第13話 卒業  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年01月10日 13:37
真剣モードなのにいきなり夫婦漫才だけど、さすがに今回ばかりは朋也は流れに割って入り秋生に頼み事 しかし秋生は男の真剣勝負?(サシでの野球対決)で勝てれば聞いてやるという条件提示 が、野球のド素人の朋也が敵うわけもなく  スポ根開始 ...
34. CLANNAD AFTER STORY 第13話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年01月10日 14:10
CLANNAD AFTER STORY 第13話 『卒業』 渚と結婚するために秋生と勝負をすることになった朋也。一度は敗れるものの、諦めきれない朋也は足りない宮..
35. CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第13話「卒業」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年01月10日 14:18
CLANNAD〜AFTERSTORY〜の第13話を見ました。第13回 卒業忙しい仕事の合間をぬって、朋也は久しぶりに古河家を訪れる。自分の訪問を温かく迎え入れ、以前と変わらず優しく接してくれる早苗に、朋也は改めて感謝せずにはいられなかった。朋也が古河家に来たのは、ほかでも...
36. 「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」13話 卒業  [ 蒼碧白闇 ]   2009年01月10日 15:03
結婚までの道程がどうなるのかと思ったら野球か…。らしいといえばらしい展開。でもバッターとピッチャーじゃあ普通にいったらピッチャーの斮..
37. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第13話 『卒業』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年01月10日 15:51
「岡崎 渚」 約1ヶ月ぶりのCLANNAD ??AFTER STORY??人妻になり
38. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2009年01月10日 16:27
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話、「卒業」。 ゲーム版はやっておりません。 前回のプロポーズの件でお次は秋生さんにご挨拶...のはずがそうす??.
39. CLANNAD -AFTER STORY- #13  [ RAY=OUT ]   2009年01月10日 16:29
本当の意味で節目となる回 渚の卒業と、朋也の決意 CLANNAD -AFTER STORY- 第13話 CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD](2009/02/04)中村悠一中原麻衣商品??.
40. CLANNAD AFTER STORY 第13回  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2009年01月10日 17:36
久々に、これの話を書きます。 「卒業」なんてサブタイトルを付けられると、私などは、ついついラストに教会に花嫁をかっさらいに来る映...
41. CLANNAD -AFTER STORY- 第13話「卒業」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2009年01月10日 18:21
朋也は結婚を認めてもらうために古河家へ。 しかし、父親の逮捕の件が尾を引いているのか、朋也は暗い顔をしていて… 3週間ぶりのCLANNAD。殮.
42. 鉄のラインバレル 第14話「流れる血、失うは涙」  [ おれといっしょに・・・ ]   2009年01月10日 18:28
心臓マッサージするぐらいだから生存するもんかと思ったら・・・死に顔見るとやっぱり頭を撃たれたみたいね。そりゃ生きるのは無理ってもんでしょ。 加藤機関、世界に宣誓布告。 目立ちたがりやの桐山君。 いまだに他のファキナを動かす事が出来ず出撃可能がラインバレ....
43. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年01月10日 21:30
 CLANNAD 〜AFTER STORY〜  第13話 『卒業』 感想  題名の意味合いは大きいですね^^  ここら辺はまだ大丈夫  まだ安心。そろそろ・...
44. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第13話「卒業」  [ 無題 「心色綺想曲??二重奏??」 ]   2009年01月10日 22:03
どうも春です! CLANNADの感想いきますーー! 前回の壁を殴ってプロポーズからの続きですね。 秋生さんに「渚を俺にください!」と言う為に古河宅に来た朋也ですが。 秋生さん不在!w 変わりに早苗さんの新作パンの試食になりそうな所に秋生さん帰宅。 で、い...
45. CLANNAD 〜AFTER STORY〜  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年01月10日 22:51
第13話 「卒業」  冒頭のシーンより・・・ 秋生に大事な話があると云う朋也に、 秋生は、「真剣勝負だっ」とバットを向けますが・・・ の..
46. 『CLANNAD AFTER STORY』 第13話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年01月11日 21:54
前回までのお話で渚さんの三度目の三年生の夏が描かれていました。 そして今回は、朋也くんが渚さんにプロポーズし、それをあっきーに伝える夏の終わりから話が始まりました。あっきーはそんな朋也くんの思惑を知ってか知らずか朋也くんから逃げ回りますが最終的には、バッテ...
47. CLANNAD AFTER STORY 第13話 卒業  [ めもり〜る〜む ]   2009年01月12日 06:15
■第13話 卒業 いや〜今回はABパートで2回も泣かされました!(ToT) 涙腺弱いので、映画やドラマでも泣きのシーンで大抵泣くので??.
48. CLANNAD〜AFTER STORY〜第13話「卒業」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年01月12日 07:17
朋也の人生大一番の勝負 大事な勝負とともに、朋也の成長過程が描かれていました。 卒業後に久々に社会人になっている同級生に電話とか??.
49. CLANNAD AS 第13回  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2009年01月12日 08:17
第13回「卒業」渚にプロポーズして次は両親の許可ということになりましたが、
50. CLANNAD??AFTER STORY?? 第13話「卒業」感想  [ スターライト☆ステージ ]   2009年01月14日 22:44
 古河渚から岡崎渚へ。[E:shine]渚と朋也が、婚姻届を出して晴れて夫婦にな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

現在の訪問者数
訪問者数

    【18禁】ギャルゲー・ブログ ギャルゲー・ブログ
    メールフォーム
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
    人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ
    blogram投票ボタン
    『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
    咲-Saki-
    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
    Rewrite
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ