2011年10月03日

C3 第一章

久々のアニメ感想〜!!
PCでログインしようと思ったらパスワードわかんなかったww
そして登録アドもどれだかわからないから困ったもんだwww

まぁとまれ、C3です。
原作既刊分は購読済み。
こう言ったらアキトさんに怒られそうだけど文章とか描写とか展開とかそういうのは好きな感じではないかな…。
ただ雰囲気…てか、世界観は好きです!!
一気に買って読んだくらいだから先に挙げたのもそこまでじゃないかもしれないです。

まぁ要するに
自分なりに楽しみな作品だったわけですよ!!!

しかもフィアはゆかりんだよ!?
一番好きな黒絵は小倉唯さんなんだよ!!?
楽しみじゃないわけがないじゃない!!
いくらあわないだろうなぁと思っても見ないわけがない!!!!!!!!!

閑話休題、そろそろ感想に入りますかね。
では続きから〜。

さぁ、感想だ!!
だが感想に入る前に一言いいたい!!!!

Endless Story 最高じゃね!?
ツイッター見てる人はわかるでしょうけども今回EDで流れたときのテンションのあがりようがハンパなかったですw
つか、あの絵!! あれがあるからこそさらに映える!!!!
ゆかりんの歌にあわせた描写がまた良い!!
さらにフィアの足の動きにあわせて舞い上がる桜の花びら!!!!!!
あれがまたきれいで飲み込まれました!!
最初の桜の樹の下のフィアと中盤の雨の中のフィア、このは、錐霞の対比も良い!
この3人は皆、心(つか過去?)に暗いものがあるがための表現なんでしょうが、群青色から桜色への変化は自信の過去から、要するに呪いが解けていく様を見ているかのような形でよかったです!!!
ちなみに今回のEDはそれだけを15回程度見返しました。
あれは魅入るよ、うん。

さぁ、EDだけでどんだけ語ってんだこいつって感じですが肝心の内容について語っていきたいと思います。
…なんていうかさ、今までのアニメ感想とかより8倍くらい気合いはいってない? 今回。
あれ? こんなにC3好きだったっけ……(?_?)
ま、いっか
では感想の始まり〜


アバン

・宅配物
一辺約1mの立方体です。
これがフィアの本当の姿。
いったいなんの道具なんでしょうね?(知ってるけどさ)

・おせんべ泥棒少女
うぐぅ!!は鯛焼き泥棒。
食い物泥棒と聞いたらやっとくべきかなぁとか思ったりなんかして。
ちなみに真っ裸。 そりゃそうだ(笑)
にしてもフィア意外とあるんだね………。


Aパート
Bパート

・居間
もうこのころにはゆかりんのフィアに違和感など感じませんでしたとさww
フィアみたいな存在は…以下略。
詳しいことはウィキとかを見てください。

・このは
三つ編み眼鏡巨乳。
好きになる要素が皆無なんですよ……。(別に貧乳が好きな訳ではないですので念のため)
鍋の取っ手とか蓋とか真っ二つにしちゃいました。
明らかに人外の能力を持ってますよね〜。
なんの能力なんでしょうね〜。
ちなみに名字は村正 ←答え言ってるwwww
この作品のお色気担当ですw


・NEKOとNECO…もとい着ぐるみ猫
いや、だってゆかりんだよ!?
王国民ならそう思うって!!
カラーリング違うけどそんなの些細な問題だよね!!!!

・ルービックキューブ
今後めちゃくちゃ出てくるであろうもの。
11巻(10だっけ?)とかまでアニメでやってくれたら良いなぁと思った。
そのときの敵の声優は川澄さんね♪ イメージ的に

・フィア in 商店街
完全に子供扱いww
でも温かで、すばらしい人々ばかりの商店街だなぁと思いました。
こんな中で平和にいたら呪いとかすぐに解けてくれるんじゃないかなぁ…とか思ったり思わなかったり

・フィア in 夜知家
私は黒絵派です。それをふまえた上で一言。
フィア可愛すぎない!?
なんだこの可愛さwww
萌死ぬかと思ったわ!!
まぁ良いことをしようと思ったフィアだけども失敗だらけだったけどね。
まだまだ常識…というか物事が知らないことだらけなんだからしょうがないよね。
フィア可愛い♪♪

・ED
今回はEndless StoryがED。
前にも言いましたがすごく好きです。
一見の価値あり!!
フィア可愛すぎ♪


Cパート

・ピーヴィー
だっけ?
歩く放送禁止用語。つかC3の敵って基本そうだよね。
この人ビッチって良いすぎww
声優さんは大原さやかさん。
ベアトと似てるから良いんじゃないでしょうか。



・全体として
慣れれば意外と違和感ないゆかりんフィア。
たぶん小倉唯さんの黒絵も違和感なくなるんだろう、うん。
小倉さんのひなたは全く違和感ない…つか他にないくらいはまり役な感じだったからタイプの違う黒絵でどうなるか……。

今回はフィアの可愛さが全面に出てたかなぁと思います。
今後が暗いから最初を明るくしようとしたのでしょうかね。
来週からは敵も本格参戦…するかな(^_^;)
ま、まぁするでしょうからバトルシーンでの演出やグロシーンの表現の仕方などに期待したいと思います。
つか意外とこの作品グロシーン多いけど大丈夫なんだろうか…? 大奥のさくらには負けるけども…。

あとはゆかりんが1巻中盤でのフィアをどう演じるかが楽しみでしょうかね。
フィアの能力の演出も楽しみ♪(別にSなわけではない)
初めての人はフィアがなんの道具なのか知ったらひくかも。…ないか。
個人的には中盤のフィアにはひいた記憶があるけどもね(^_^;)

まぁとにかく楽しみな感じにはなってます。
今後にも期待!!


もしかしたらDVDを購入するかも♪

auauauau___ at 01:51コメント(0)トラックバック(0)アニメ  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

現在の訪問者数
訪問者数

    トラックバック
    【18禁】ギャルゲー・ブログ ギャルゲー・ブログ
    メールフォーム
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
    人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ
    blogram投票ボタン
    『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
    咲-Saki-
    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
    Rewrite
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ