2008年07月24日

スレイヤーズR 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」感想

<あらすじ>

森でポコタを探し出すために気配が有るところにひたすら攻撃を加えるリナとガウリィ。
その攻撃により動物たちが大量に負傷してます

そして、リナはポコタ捜索に非協力的なゼルにキメラの体を戻す方法をポコタが知っているかも、などと唆した結果………ゼルはポコタを捕まえるために躍起になりました(笑)
てかゼルガディス、お前まで…orz

そして、ポコタはゼルガディスの幼稚な罠に引っかかり捕まる!!
ポコタはバカだし、ゼルも崩壊してるし………ww

で、アメリアはポコタから事情を聞く。
悪用されないようにするためと聞き、燃えるアメリア。
相変わらず正義一直線やなぁ

アメリア&ゼル&ポコタは魔道戦車の捜索を始める。
で、とある町で魔道戦車(?)を見つける!!
しかし、実はそれは……ポコタをおびき出すためにリナたちが作ったものであった(笑)(かなり変!)
モチーフは雪兎だそうですwww
そして、リナ(in雪兎)VSアメリア&ポコタの魔法勝負!!

結果……町を完全崩壊させ、ポコタは逃げたとさ(笑)
町の修繕はワイザーさん持ちです(笑)

で、本日は終了、次回へ続く!

<感想>

ゼルガディスの崩壊の程度に笑わせていただきました(≧ω≦)b
てか、ここまでやるとは(笑)

リナ並の魔法を使う→それだけエネルギー消費が多い→食事量もハンパないはず→大量の食事で罠を仕掛ける!!
うーん…ゼルまでこんなバカ発想をしだすとはww
ゼルガディスだけが最後の良心だと思ってたのになぁ。

しかし、今回はアメリア絶好調でしたね(^^;)
正義を信じるならリナを倒した方が……まぁ、無理でしょうね
ラグナ・ブレードとか使われたら絶対に勝てないですしね(^^)(まぁ一定時間逃げ続ければいいだけですけど)

うん、今回は最初のゼルのインパクトが大きすぎでほかのが全く思い出せません!!
…でも、それだけじゃつまんないですよね(´・ω・`)
じゃあ次回の話でも。
来週の次回予告に彼が登場しましたよ……!

そう、彼、謎の神官・ゼロス!

彼の登場を待ち望んだ人も多いんじゃないですかね?
僕の中でも彼は結構高い順位にいます。
どのくらいかって…ワイザーさんくらい好きです(笑)
ところでOPで彼、本当の姿を出してましたがそういうとこまでやるんですかね?(本当の姿、っていうかなんというか…)
それとも演出として出しただけかな?
まぁ何れにせよ次回も楽しみです(≧ω≦)b


「それは、秘密です♪」が早く聞きたいです!←ランキング参加中

auauauau___ at 02:26コメント(2)トラックバック(36)2008年夏アニメ | アニメ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スレイヤーズ REVOLUTION 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」  [ リリカルマジカルS ]   2008年07月24日 07:31
ボコタ探しという名の森林破壊、動物虐待・・・ 前回のキメラ事件といい、動物保護団体から苦情がくるんじゃないかと心配になってきました??.
2. スレイヤーズREVOLUTION 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」  [ SeRa@らくblog ]   2008年07月24日 08:13
ポコタを捕まえるべく山に篭ったリナたち…。 なんたる山林破壊(汗) いまいち協力しないゼルガディスをリナはやる気にさせようとする。 ...
3. スレイヤーズREVOLUTION 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年07月24日 08:43
正義の使者アメリア、大活躍だったよ今回はリナ=インバースの活躍は控えめ。その分、アメリアとゼルガディスが楽しませてくれました。
4. スレイヤーズREVOLUTION 第4話『Drifter どっちが追うか追われるか!』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年07月24日 10:08
[[attached(1,align)]] [[attached(2,align)]] {{{ スレイヤーズREVOLUTION 第4話『Drifter どっちが追うか追われるか!』 }}} ポコタ探し リナにまんまと唆されるゼルが、、、(苦笑) そんなゼルにあっさり捕まるポコタ、、、(苦笑) ポコタの目的に賛...
5. 【アニメ】スレイヤーズREVOLUTION 第4話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年07月24日 10:24
スレイヤーズREVOLUTION 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」 「スレイヤーズREVOLUTION」第4話。 これを待っていた! リナとガウリイ...
6. スレイヤーズREVOLUTION 第4話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2008年07月24日 10:44
第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」  アレ……アメリアがカワイク見えてきたんですけど!?  ……元々はどちらかという??.
7. スレイヤーズREVOLUTION 第4話「DRIFTERどっちが追うか追われる...  [ MAGI☆の日記 ]   2008年07月24日 11:02
スレイヤーズREVOLUTIONの第4話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第4話 DRIFTERどっちが追うか追われるか!ペット誘拐の濡れ衣をはらすため謎の小動物ポコタを捕まえ...
8. スレイヤーズR 第04話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年07月24日 11:07
本編より被害が深刻そうな、 東北の地震速報の方が気になったり…(汗 そして、 大きな地震のサイクルが早くなっている気が しないでもな??.
9. 「スレイヤーズREVOLUTION」第4話  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月24日 12:19
SLAYERSMEGUMIX第4話「Drifterどっちが追うか追われるか!」ペット誘拐の濡れ衣をはらすため謎の小動物ポコタを捕まえたいリナ。山に篭り、魔法を使った力技でポコタを探すが、姿を現すのはイノシシや狼などの動物ばかり。しかし、アメリアはリナたちが罪もない動物を傷...
10. スレイヤーズREVOLUTION #04  [ RAY=OUT ]   2008年07月24日 12:57
スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見る スレイヤーズREVOLUTION 第4話 【あらすじ】  ペット誘拐の濡れ衣をはらすたギ..
11. スレイヤーズREVOLUTION 4話『Drifter どっちが追うか追われるか!』  [ Girlish Flower ]   2008年07月24日 13:00
ポコタを見つけ出す為に山に籠もり、森林破壊を繰り返すリナ(笑)。 被害者は森の動物達です…。
12. スレイヤーズREVOLUTION #4「Drifter どっちが追うか追われるか?」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年07月24日 13:11
ゼルのキャラ大崩壊ww 岩手地震大丈夫でしょうか。それでもテレビ大阪は今日も平和です^^; ではスレイヤーズレボリューション感想です??.
13. スレイヤーズREVOLUTION第4話Drifterどっちが追うか追われるか!  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年07月24日 16:14
「ポコタを捕まえ為に山に篭るリナ達。山狩りをゼルガディス、アメリアに任せて…リナは町に降りとっておきの作戦を決行するのでしたが」「スレイヤーズREVOLUTION第4話Drifterどっちが追うか追われるか!」「地形が変わる地形が変わる…いくらポコタを捕まえる為だからっ...
14. スレイヤーズ REVOLUTION 第04話「Drifter どっちが追うか追われるか!」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年07月24日 17:01
スレイヤーズ REVOLUTION 第04話「Drifter どっちが追うか追われるか!」
「ふん、偽物か・・・・・・茶番だな」 いや作戦だけではなく、今回のエピソード自体が茶番ですからw ただ暴れているだけでポコタなんてどうでもいんでしょう?w 捕まえる気なんて全く感じられない。仲良く喧嘩しているだけじゃんと。 やってることも姑息でスケ....
魔法勝負で私に勝てると思うな――!! いつもとキャプの画質がちょっと違う、「スレイヤーズREVOLUTION」第4話のあらすじと感想です。 ゼル??.
17. スレイヤーズREVOLUTION 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」  [ ミナモノカガミ ]   2008年07月24日 17:34
罠と正義。
18. スレイヤーズREVOLUTION 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」  [ のらりんクロッキー ]   2008年07月24日 18:18
初っ端からリナ大暴走w ポコタを捕まえるべく魔法をぶっ放しまくるリナですが… ポコタを見つけて攻撃してたのではなく、 結果オーライになればよしの無差別爆撃(;^_^A 森を破壊してただけ… 小熊までビビらせてどうする… 今回もリナ爆走回かと思いましたが意外に...
19. スレイヤーズR#4  [ 悪のめいどブログ ]   2008年07月24日 18:59
No.D スレイヤーズR第4話
元に戻れる情報のためならついつい暴走してしまうゼルガディスや、正義のためならついつい暴走するアメリアというのは以前のシリーズでもあの..
21. スレイヤーズREVOLUTION 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年07月24日 19:15
第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」 録画失敗したので今回は夏ソラに変わりましてスレイヤーズREVOLUTIONの感想を書きますね。 …とは言...
22. スレイヤーズREVOLUTION#4  [ シバウマランド ]   2008年07月24日 20:10
・リナとガウリィポコタを捜すために森で大暴れこれは十分犯罪ですね。。周りが疑うには十分すぎます・ゼルガディスめしで釣る作戦こんなもので引っかかるかと思いきや…あっさりと引っかかってるし;さらには毒バナナえげつないことやりますね。。・アメリアアメリア=世...
23. スレイヤーズREVOLUTION #4「Drifter どっちが追うか追われるか!」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年07月24日 20:45
今までさんざん出てきたが謎の生物を捕まえるために試行錯誤する なんともアホな作戦だが見事に引っかかるポコタ これまでの悪行の理由を聞くと世界平和のためと勘違いするアメリア 魔道戦車のニセモノでを使いニナを間違って撃退するなどのお約束的展開 この辺のはち...
24. 【感想】 スレイヤーズREVOLUTION 第4話 〜Drifter どっちが追うか追われるか!〜  [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年07月24日 20:52
今回のお話は、ただの悪党と化したリナたちのお話です。 【感想】 スレイヤーズREVOLUTION 第4話 〜Drifter どっちが追うか追われるか!〜 【??.
25. スレイヤーズ REVOLUTION #4 Drifter どっちが追うか追われるか!  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年07月24日 23:27
何か・・・味方同士の戦いですw
26. スレイヤーズREVOLUTION「Drifter どっちが追うか追われるか!」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年07月25日 00:32
スレイヤーズREVOLUTION「Drifter どっちが追うか追われるか!」です。 う〜ん、どうでしょう。 スレイヤーズは、定番のギャグがあってその繰り返しが確かに安心できて楽しいんですが、それも本筋あってこそ。 今週はポコタが再登場して、本筋が進む感じですがどうで...
27. スレイヤーズREVOLUTION 第4話  [ パズライズ日記 ]   2008年07月25日 01:36
第4話は、アメリアが世界平和の正義のために燃え上がるお話。 正義マニアというかなんというか、こんなに楽しいキャラだったんですね〜(笑)。 ゼルガディスも真面目に怖いこと考えてて面白かったですが、ともかくリナのあまりの悪役ぶりに爆笑でした。 ポコタを捕ま....
28. スレイヤーズREVOLUTION 4話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年07月25日 03:01
Drifter どっちが追うか追われるか! ポコタを探すため、リナ達はあちこちの山を荒らしまわる。 またゼルガディスも、ポコタがキメラの情報??.
29. スレイヤーズREVOLUTION#4  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年07月25日 07:08
ポコタを捕まえるため、山狩りを敢行するリナ。あぁ、森の動物たちが‥‥。 アメリアじゃなくたって怒るよ(笑) ゼルガディスもまんまと口車に乗せられてるし‥。 あ、ゼルガディス死んじゃう‥、死んじゃうってばアメリア‥。 という事で、スレイヤーズREVOLUTION 第...
30. スレイヤーズREVOLUTION 第四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年07月25日 07:29
 ポコタを捕まえるべく、山狩りを繰り返すリナ。しかし、成果は上がらずアメリアには
31. スレイヤーズ REVOLUTION 第4話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年07月25日 11:22
スレイヤーズ REVOLUTION 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」 ポコタを追うがあまり小動物を狙いまくり、森を壊し、自然破壊が横行??.
32. 『スレイヤーズREVOLUTION』第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年07月25日 11:45
「ともに正義をなす為、魔道戦車を探すのです!」 なんか、ゼルの扱いがひどい… 自分にかけられた濡れ衣を晴らすために、ポコタを探して屮..
33. スレイヤーズREVOLUTION(4話)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2008年07月25日 19:30
Drifter どっちが追うか追われるか!(スレイヤーズREVOLUTION/♯4) 地震があっても番組を休止しないテレビ東京。 これで良いのか?テレ...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  謎の小動物・ポコタ。  ルヴィナガルド王国の兵器である魔道戦車をぶっ壊し続けている本当のお尋ね者。  ポコタの真意は未だにもって謎である。    一方、ポコタによって、罪を擦り付けられたリナ。  正直、日頃の行いが悪...
スレイヤーズ Revolution 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」 見ましたぁ〜 森の動物たちが可哀相だよ。 みんな怪我をしちギ..
36. スレイヤーズREVOLUTION 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」  [ QMAと大戦とネギま!〜アクシス日記〜 ]   2008年08月01日 01:28
スレイヤーズレボリューション 第4話 『Drifter どっちが追うか追われるか!』 の1週間遅れの感想です。

コメント一覧

1. Posted by るるみ   2008年07月24日 08:02
管理人様おはようございます。またまた前回に引き続き一週間ぶりの投稿になります。スレイヤーズR四話見ました!!今回の話で印象に残ったのはポコタがアメリアに少しだけ心を開きかけた処とリナの相変わらずのセンスが光る偽魔道戦車でした!!しかし・・・あんな巨大な物体作る材料一体どこから調達したの?あの世界の物流がどうなってんのかが果てしなく気になる回でもありました、、、次回予告ではやっと獣神官ゼロスが登場!!また「それは秘密です!!」のセリフが聞ける
五話が楽しみです。今回のはなしも概ね面白かった!!
長くなりましたが、此の辺で!!次回も軽快な感想期待していますので頑張ってください!!では
2. Posted by 拾四   2008年07月24日 08:12
るるみさん、おはようございます

確かにあの魔道戦車の材料は謎ですね。
そこらへんに売ってるようなもんでもないですし…。
なかなか謎な出奔ですね。

やはりゼロスはあの台詞ですよね(笑)
早くゼロスをみたいです(≧ω≦)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

現在の訪問者数
訪問者数

    トラックバック
    【18禁】ギャルゲー・ブログ ギャルゲー・ブログ
    メールフォーム
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
    人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ
    blogram投票ボタン
    『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
    咲-Saki-
    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
    Rewrite
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ