2008年08月07日

スレイヤーズR 第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」感想

<あらすじ>

犬と猫の獣人は光の剣を手に入れる使命を受ける。ただし間抜け(笑)

一方、またもポコタを追う4人。
そしてたどり着いたのはとある村。
この村は至る所に玉ばかりww
そこの魔道士につれられ…監禁される。
どうやら祭を手伝ってほしい模様。
山に玉を運ぶという祭なのだがそれはゴーレムが運ぶ必要がある。だが魔道士が少ないためにリナへ依頼したようすです。
実は以前は人の手によりやっていたのだがそれにより村は三分割になってしまい、今ではどこが先に持って行くかで競っているようです。
で、別の町にはポコタが味方に。
最後の村にはあの犬たちが就くことに。

そしてアメリアがみつけた肖像画。
フィルさん……あんたなにやってんすか…
玉運び名人って……。
巨大な国の王位継承者だとはとうてい思えないですよ…

そして祭当日。
リナが作ったのは……フンコロガシ型のゴーレム(笑)
とても可憐な乙女が作るものではないですね
一方ポコタは玉自体をゴーレムにw
もう一つはふつうにゴーレムです。

そうして祭が開催!
道中様々な罠があるが………4人もいりゃさすがに大丈夫です。
すると次はバトルステージにでる。
犬……使命を忘れるなよ………orz
長老三人……低俗やな……。

対決の結果……ゴーレム3体消滅、玉は赤のみが無事ということに。
で、最終的には3つをあわせた玉を奉納することとなりました。
って、ガウリィすげぇ力!!(笑)
ちなみに…アメリアのせいで今までの玉はすべて崩壊したとさ(笑)

次回へ続く〜

多少なりとも以前の作品のネタバレを含みます。


<感想>

今回の内容とは全く関係ないですが、前回出てきた「ザナッファー」って無印ですでに出ていたんですね。
今日(昨日)、無印DVDのあらすじを読んでいたらそんなことが書かれていたんですが…一体どうやって倒したんでしょうか?
ラグナ・ブレードはNEXTからですし……ギガスレイブ?
まぁ、これについてはあとで確かめることにしますか(笑)

今回の感想ですが………ただのバカ回です(笑)
以前のシリーズもところどころバカ回ありましたしね。
まぁ、原作で言えば本編の途中に「すぺしゃる」が入っていると思えば…(笑)

しかし、ガウリィすごい力ですね〜。
あんなに力も強かったなんて知らなかったですf(^_^)

あ、そういえば今シリーズからみた方はフィルさんを知りませんね。
少し紹介しておきたいと思います。
本名はフィリオネル=エル=ディ=セイルーンで名前が示すとおりセイルーン王家の人で第一王位継承者。ついでにアメリアの父親!
アメリアの性格は完全にフィルさんの影響で、本人は平和主義者と言ってますが………素手でブラスデーモンを倒したことがあったりする大変非常識な方です(笑)
必殺技は「平和主義クラッシュ」、「人畜無害キック」です(笑)
意外に説明が長かったですね。

まぁ、今回はとりあえずフンコロガシで笑えたからいいや(笑)
ちなみにリナはこういった召還系は確か嫌いな部類であったはずです。
理由は(確か)自分が目立たず地味だから!!(笑)
なんという自己中心的思想!
まぁ、彼女ほど強大な力を持ったら他者にはあまり頼りたくはないだろうし、地味なものもいやなんでしょうね。

とまぁ本日はこんな感じで失礼いたします(^^)/~~~


フンコロガシ〜☆←ランキング参加中

auauauau___ at 02:15コメント(2)トラックバック(29)2008年夏アニメ | アニメ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スレイヤーズREVOLUTION 第6話「FALLON奇祭!珍祭?あの玉を押しあ...  [ MAGI☆の日記 ]   2008年08月07日 10:36
スレイヤーズREVOLUTIONの第6話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第6話 FALLON奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!ポコタを追いかけてきたリナ達は様々なものが玉でできて...
2. スレイヤーズREVOLUTION 第6話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2008年08月07日 10:39
第6話 「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」  今回はおバカ回と位置づけて宜しいのかな?  今回の舞台はタマタマの村「ギ..
3. スレイヤーズREVOLUTION第6話Fallon奇祭!珍祭?あの玉を押しあげ...  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年08月07日 10:58
「祝、熱中症全力全快!!」「つ、使い方がおかしいよ」「どこがが?」「スレイヤーズREVOLUTION第6話Fallon奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」「せっかく言い終わり方かと思ったらオチはオチでしたねクスクス」「いや、それより今回の話にデジャヴを感じたぞ…」「ふぇ...
4. スレイヤーズR#6  [ 悪のめいどブログ ]   2008年08月07日 11:10
No.F スレイヤーズR 第6話
5. スレイヤーズREVOLUTION #6「Fall on 奇祭?珍祭?あの玉を押しあげろ!」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年08月07日 11:20
本格的ガチムチふんどし玉転がし(マテ なんかいぬかみやながされて藍蘭島の回想を見ているようだw ではスレイヤーズREVOLUTION感想です。 ス??.
6. 「スレイヤーズREVOLUTION」第6話  [ 日々“是”精進! ]   2008年08月07日 11:41
SLAYERSMEGUMIX第6話「Fallon奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」ポコタを追いかけてきたリナたちは様々なものが玉でできている変わった村にやってきた。ゴンゴロ村と呼ばれるその村には年に一度巨大な玉を山の頂に奉納し、五穀豊穣を祈る祭りがあると言う。ところが村の...
くだらなさ、ここに極まった リナたちが盛り上がってるときに一人冷静なゼルの何気ない一言。「同感です」って思いました(笑)今回はサブタイトル通りの玉を転がす話でした。
8. スレイヤーズREVOLUTION #6「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年08月07日 13:01
いろいろな物が玉で出来ている村 なんか面白そうですね なりゆきでリナとポコタはそれぞれ 玉祭りに敵として参加することになる バーバラってドラクエVを思い出すぜ〜 ビアンカを選ぶ奴は邪道(ぇ なんか村の閑散とした雰囲気とはかけ離れた会場の熱気なんですが...
見ると沈鬱になる玉転がしゲーム話。刺客が送られてきたみたいなので、戦闘をちょっと期待していたけれど普通にくだらないお話でしたよ。
10. 【感想】 スレイヤーズREVOLUTION 第6話 〜Fall on奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ〜  [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年08月07日 14:00
お嫁さんにしたい女の子?1・・・とんだ鬼妻になりそうですな。 【感想】 スレイヤーズREVOLUTION 第6話 〜Fall on奇祭!珍祭?あの玉を押しあげ??.
11. スレイヤーズ REVOLUTION 第06話「Fall on 奇祭!珍祭? あの玉を押しあげろ!」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年08月07日 14:03
スレイヤーズ REVOLUTION 第06話「Fall on 奇祭!珍祭? あの玉を押しあげろ!」
12. スレイヤーズ REVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」  [ リリカルマジカルS ]   2008年08月07日 14:14
「さすがは父さん・・・あなたの前ではこのアメリア、生まれたての小鹿・・・」 伝説の玉転がし王 フィリオネルww まあ、この方なら別に鮮.
13. スレイヤーズREVOLUTION 第6話  [ パズライズ日記 ]   2008年08月07日 15:23
第6話は、リナ達がゴンゴロ村の謎のお祭りに巻き込まれるお話。 うって変わって完全なギャグ話は、この下らなさがまた楽しすぎました。 最後はいい感じに締めたと思ったらアメリアのオチ、あんなところでまで高い所に登らなくてもいいのにねぇ(笑)。 相も変わらずポ....
くだらなさがここに極まったな。 シリアス展開になったと思いきや……。 「スレイヤーズREVOLUTION」第6話のあらすじと感想です。 今回はゼヮ..
15. スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」  [ SeRa@らくblog ]   2008年08月07日 20:11
今回の世界の果てまで逝ッテ○は、世界の奇祭を紹介する企画(違) 食べものを盗ったポコタを追うリナは、玉でできたゴンゴロ村に到着。 差..
クダラナイ極みだな。
17. スレイヤーズREVOLUTION「Fall On 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年08月07日 23:27
スレイヤーズREVOLUTION「Fall On 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ
18. 【アニメ】スレイヤーズREVOLUTION 第6話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年08月07日 23:44
スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 「スレイヤーズREVOLUTION」第6話。 なんてくだらない話(笑 だが...
19. スレイヤーズ【4期】第06話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年08月07日 23:45
ガウリイ「アレ、どっかで見た事が…」 ゼル「別名スカベラ。 古代エジプトでは、創造神ケプリの象徴とされ、 太陽神と同一視された聖甲??.
20. 「スレイヤーズREVOLUTION」第6話  [ 「プレシャス」な 女たち ]   2008年08月07日 23:51
 真夏。 昼間の1時ころとか、 も〜、暑いです。 クーラーがんがんにつけても、 窓が熱せられてか、 なかなか部屋の中が冷えない。 ですからレースのカーテンだけじゃなくて、厚手のカーテンも閉めてます。 光熱費は削りたいですけど、 病院通いしてお金が出てい...
奉納祭。
22. スレイヤーズREVOLUTION#6  [ シバウマランド ]   2008年08月08日 05:54
・何とか村村のあらゆるものが玉で出来ている村いすは丸いボールとかじゃないんですね。。村が内乱で別れ競い合っている互いに妨害しあっているどっちもどっちですね。。食事につられて協力することに…ポコタと敵の刺客も…ポコタ(小動物)をスカウトするなんて村長もな...
23. スレイヤーズ REVOLUTION 6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年08月08日 06:40
室温が3℃上昇しました(ノ∀`)・∵.グハッ  何と言う暑苦しい祭w何と言う褌姿www  地球温暖化対策の為、キャプは極力少なめにして...
24. スレイヤーズREVOLUTION(6話)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2008年08月08日 13:49
Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!(スレイヤーズREVOLUTION/♯6) い゛や゛〜!!マッチョ嫌〜!! アイキャッチのガウリイもイヮ..
変な祭りをやってる村にリナ達が囚われて食べ物を餌に祭りに参加させられるという話。 変なお祭りはこの際置いといて、村の村長とお婆の声優...
26. スレイヤーズ REVOLUTION 第6話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年08月09日 00:24
スレイヤーズ REVOLUTION 第6話 「Fall On 奇祭!珍祭? あの玉を押しあげろ!」 ポコタを追いかけてリナたちがやってきたのはゴンゴロ村。 ...
27. スレイヤーズREVOLUTION #06  [ RAY=OUT ]   2008年08月09日 22:51
スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見る スレイヤーズREVOLUTION 第6話 【あらすじ】<公式ページ> ヮ..
28. 『スレイヤーズREVOLUTION』第6話「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年08月11日 14:38
「この村、少し変わってるぞ」 ゼルのツッコミにだけ萌えw 干し肉を奪ったポコタを追いかけて、村のいろんなものが玉で出来ている ゴンゴ...
29. スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2008年08月11日 20:03
リナの食べ物をとったポコタを追い、ある村に着いたリナ、ガウリイ、ゼルガディス、ア

コメント一覧

1. Posted by るるみ   2008年08月07日 07:59
管理人様おはようございます。また前回に引き続き一週間ぶりの投稿になります。スレR6話見ました!!今回の見どころはやはりフィル王子の武勇伝!!フィル殿下・・・・貴方国王代理なのに国政ほったらかしで何やってんの?と激しい突っ込みしてしまいました、あとはガウリイが馬鹿力で玉のせたのまではよかったんだけど、アメリアが台無しにしたところ、次回はどうやら豪華客船での優雅なる旅!!だけどまたトラブルが・・・
7話も今から楽しみです。あと管理人様がいっていた、無印でのザナッファーはフラグーンの地下に奉納されていた祝福の剣「ブレスブレード」で倒されてたような?
(記憶が曖昧)今回もおおむねおもしろかったです。長くなりましたが、次回も面白い感想きたいしていますので、頑張ってください!!では
2. Posted by 拾四   2008年08月07日 11:22
毎回コメントありがとうございますm(_ _)m

フィルさんは本当になにしてんでしょうね(笑)
結局はフィルさんが伝説に名を残し、娘のアメリアがそれを崩壊させるということにww
本当にこの一家は…

なるほど、では無印ではザナッファーはサイラーグに出てきて倒されたというわけですね。
情報ありがとうございます

次回もがんばりたいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

現在の訪問者数
訪問者数

    トラックバック
    【18禁】ギャルゲー・ブログ ギャルゲー・ブログ
    メールフォーム
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
    人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ
    blogram投票ボタン
    『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
    咲-Saki-
    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
    Rewrite
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ