2008年08月29日

ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」感想

<感想>

なるほど、前回銃を向けていたのは坂本少佐にこれ以上飛んでほしくなかったからなんですね。
そういえば防御陣(?)貫通されてましたよね…。

ペリーヌが非常におもしろいです(笑)

芳佳強くなりましたね。
しかもペリーヌによれば高度な技を見よう見まねで覚えてしまったようですね。
すごい才能です。
そしてまた胸をもまれているし(笑)
そして湯気がじゃま!

20歳になったら魔法力はピークを越すという事実が発覚!
だんだん衰えていくってことなんでしょうね。
ただ芳佳の祖母とかも魔法使ってましたから使えなくなるってわけではなさそうですが……。

敵はもしかしてお偉いさんなんでしょうか?
そういえばネウロイって具体的な説明されてないですよね…。
ネウロイってそういう人たちが作ったんですかね?
そしてネウロイがさらに変化しました。
ウィッチみたいな形状になりさらに言葉も通じるようですね。
…本当にネウロイって何なんでしょう?


次回以降も期待です!!

auauauau___ at 23:06コメント(0)トラックバック(20)2008年夏アニメ | アニメ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ストライクウィッチーズ 第9話 「守りたいもの」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年08月29日 23:49
ネウロイの意外なる一面……(?)
2. ■ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年08月30日 00:34
 ミーナが美緒に銃まで向けたのは、そこまでしないと美緒は言うことを聞いてくれないって、確信していたのでしょうね。  結局、それでも美緒は考えを変えてはくれません
3. ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年08月30日 00:41
第9話「守りたいもの」 ミーナの願い、届かぬまま・・・・
4. Navigation263 守りたいもの ストライクウィッチーズ  [ 心のプリズムNavi ]   2008年08月30日 00:42
やっぱり芳佳×ペリーヌですねww 第九話 守りたいもの
5. ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」  [ よう来なさった! ]   2008年08月30日 00:44
流石おっぱい星人の芳佳ちゃん。リネットのおっぱいに釘付けですw また触りたい衝動に駆られているのでしょうかw そのリネットも、わざとらしくおっぱいを強調していたような気もするが・・・・・・芳佳の言っている意味がわかっていて強調していたのならば、なかなか....
6. ストライクウィッチーズ 第9話 「守りたいもの」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年08月30日 00:53
魔力のピークを過ぎた坂本を危惧するミーナ。そんな折新型のネウロイが現われて・・・ 坂本「そんな格好で命令されても説得力が無いな」 格宮.
7. ストライクウィッチーズ 第9話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年08月30日 01:11
『ストライクウィッチーズ』 今週のお話は、第9話 『守りたいもの』。 ストーリーは…。 最近めきめきと腕を上げてきた芳佳は、舞台内での樮..
少佐ああああああああ!
9. 「ストライクウィッチーズ」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2008年08月30日 05:45
DVDストライクウィッチーズ第1巻通常版《予約商品09月発売》第9話「守りたいもの」美緒との戦闘訓練を重ね、腕を上げた芳佳は、部隊内の模擬戦で見事勝利する。そんな中、芳佳は、彼女の成長をよく思わず、ライバル視されているウィッチのペリーヌから、突然決闘を申し込...
10. ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年08月30日 05:49
ストライクウィッチーズテレビアニメ公式サイト まず、前回の続きだったミーナと坂本の件ですが、予想通り。 既に坂本の防禦陣に効力はなく、それを目の当たりにしてしまったミーナが、自分の過去のトラウマ、そしてそのトラウマから見出した教訓により発した行動でした。 ...
11. ストライクウィッチーズ 第9話 『守りたいもの』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年08月30日 08:35
私はまだ飛ばねまならないんだ――。 引退勧告を受けた坂本だが受け入れず。 彼女の飛ぶ理由とは? バジュラが出現した時出た電波。 サー??.
12. ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年08月30日 09:38
「ストライクウィッチーズ」第9話は、前話からの流れを引き継いだ坂本の持つ魔力の減退、変幻自在のネウロイの秘密と軍上層部の陰謀らしきものを匂わせながら、ラストへ向けてベクトルを整えてきた。 坂本に銃口を向けるミーナ隊長。坂本の魔力の衰えを心配した隊長命令も、...
13. アニメ感想:ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」  [ あららニッキ ]   2008年08月30日 10:07
ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」の感想です。
14. ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」  [ 日記・・・かも ]   2008年08月30日 10:09
ペリーヌ、芳佳に果たし状を叩きつけるって話でした。
15. ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」  [ のらりんクロッキー ]   2008年08月30日 11:47
「私はまだ飛ばねばならないんだ」 美緒退場フラグがすごすぎて… やはり美緒のウィッチの力はピークを過ぎていました。 それに気づいているのはミーナだけ… フライトを止めるようミーナは美緒に言いますが、 まだ降りるわけにはいかないときっぱりと拒否。 悲壮...
16. 【感想】 ストライクウィッチーズ 第9話 〜守りたいもの〜  [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年08月30日 13:13
ミーナさんの銃口から弾が出ることはなかったけれど。 宮藤同姓好き復活回。 そしてネウロイが更なる進化を遂げる・・・ 【感想】 ストラ...
17. ストライクウィッチーズ 第9話 「守りたいもの」 感想  [ メルクマール ]   2008年08月30日 20:54
それぞれの守りたいもの。ストライクウィッチーズ 第9話 「守りたいもの」 の感想です。 「守りたいものがあるから、勇気を振り絞って戦...
18. アニメ「ストライクウィッチーズ」 第9話 守りたいもの  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年08月30日 22:53
心配するな。それを見届けるまで私は……。 「ストライクウィッチーズ」第9話のあらすじと感想です。 し、少佐あああああ!!!と叫ばずの..
19. ストライク・ウィッチーズ 第09話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年08月31日 11:25
 ストライク・ウィッチーズ  第08話 『守りたいもの』 感想  ・・・情報どおり  鬱展開です!しかもネウロイは単なる敵じゃありま...
20. ストライクウィッチーズ 第9話  [ パズライズ日記 ]   2008年09月02日 22:55
芳佳が人型を取ったネウロイと対話しようとしてみる話。 美緒の魔法力の低下は思いのほか進んでいるようで、シールドが全くシールドとして機能してませんでしたねぇ。 ネウロイの方は単純な敵では無さそうな雰囲気で面白くなってきました。 朝方まで鬱々しい気分でそん....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

現在の訪問者数
訪問者数

    【18禁】ギャルゲー・ブログ ギャルゲー・ブログ
    メールフォーム
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
    人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ
    blogram投票ボタン
    『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
    咲-Saki-
    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
    Rewrite
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ