あうあうトレント宇宙戦艦ヤマト2199 第24話

2013年10月05日

宇宙戦艦ヤマト2199 第24話



宇宙戦艦ヤマト2199 第24話 「遥かなる約束の地」



宇宙戦艦ヤマト2199 ストーリー

西暦2199年、地球は滅亡の危機に瀕していた。

それから8年遡る2191年、地球人類は歴史上初めて地球外知的生命体と接触し、両者の間に戦端が開かれた。彼らの名は「ガミラス」。圧倒的な軍事力を持つガミラスの攻撃の前に防衛艦隊も壊滅寸前となり、冥王星基地からの遊星爆弾を用いた爆撃により、人類は地下都市へと追いやられ、大地は干上がり、大気は汚染され、地下都市ではエネルギー不足・飢餓・暴動などが人々を苦しめていく。そして、地表を覆う汚染は地下都市をも着実に蝕み、人類絶滅まで約1年と迫っていた。

2199年1月、沖田十三提督率いる国連宇宙軍第一艦隊は、冥王星宙域でメ号作戦を開始した。その戦闘の最中、地球が「アマテラス」という暗号名で呼ぶ1隻の宇宙船が太陽系へ突入してくる。これを確認した沖田は「アマノイワトヒラク」という符丁を地球に送り、これを受けた司令部は「ここまでは予定通り」という意味深な言葉を口にする。火星でアマテラスを待ち受けた古代進と島大介は墜落した宇宙船からカプセルを回収し、撤退してきた宇宙戦艦キリシマに収容され地球へ帰還した。

帰還後、古代達を含む選抜メンバーが招集される。以前より進められてきた移住計画「イズモ計画」がついに発令されると予測されたが、そこで発令されたのは、異星人の惑星「イスカンダル」にある汚染浄化システムを受け取りに行くことを目的とした「ヤマト計画」だった。1年前、地球はイスカンダルから「次元波動エンジン」の技術供与を受け、恒星間航行用の宇宙戦艦「ヤマト」を建造していた。そして今回、イスカンダルの使者によってもたらされた「波動コア」によって、ヤマトは真の完成を迎えたのである。

人類最後の希望を乗せ、ヤマトは1年という限りある時間の中、遙か16万8千光年彼方の大マゼラン銀河のイスカンダルへ、往復33万6千光年の旅に発進する。

【wikipediaより】






無料アニメ動画まとめ TOPへ


このページはYoutube,FC2,Dailymotion等 宇宙戦艦ヤマト2199 第24話 アニメ動画を紹介しています。

DVD


ホビー


      


あなたのクリックで頑張れます♪応援よろしくお願いします★



にほんブログ村 動画紹介ブログへ

↑↑↑全部クリックしてくれるとうれしいです♪↑↑↑









auautorrent at 21:50コメント(0)トラックバック(0)宇宙戦艦ヤマト2199 | 無料アニメ動画まとめ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
カテゴリー
  • ライブドアブログ