2005年02月26日

フィリピン 【結婚式】

wp01






先週、友人の結婚式に参列するためフィリピンまで行ってきた。


式場はマニラから車で片道3時間かかるカバナトゥアンという所。
高速道路を降り、車がやっと2台すれ違えるくらい狭い幅の田舎道を
延々と走る。途中喫茶店かレストランで休憩を挟もうと思っていたのだが、
道中街らしい街はほとんどなく、あってもサリサリ(よろずやのような店)が
せいぜいで喫茶店のようなシャレたところなどあるはずもなかった。
喉の渇きも限界となった頃、やっとレストランらしきものを見つけたのだが、
結局その横が式場の入り口だった。

wp02







式はガーデン・セレモニー&パーティのスタイルで行われた。
招待状には午後2時にスタートを書いてあったが、実際に式が始まったのは
4時近くであった。まあ、場所がフィリピンなので予想していたことだが・・・。

wp03







式自体は派手さはないが、清楚な雰囲気の中で和気藹々と行われなかなか良かった。
神父の説教が30分と長いのには閉口したが・・・。
ガーデン式の結婚式に参列したのは初めてだったこともあり、とても新鮮だった。

wp04







おめでとう、Tさん!末永くお幸せに!

wp05