2007年01月09日

方法ザ發陵颪鮓分けろ!!

猫が人生経験上、経営者とか上に立つ人にはそれなりに共通点があったように思う。
今回はタイトルから少し外れるけれど、共通点をアップしてみようと思う。


.瓮ネをかけている。
・・・仕事のしすぎ??
あんまり関係ない???笑





∋纏にはめちゃくちゃ厳しい。
・・・だけど本人は自覚はないと思うがたまに見せる横顔が優しい。






2爾良下の使い方を熟知している。
・・・てかじゃなかったら上には立てないか笑
締める時は鬼のように厳しいけど飴を与えることもできるから信頼されるんだよね。





ど盖だ。
・・・経営者を亭主には猫はできないと思う
しかもモテるからタチが悪い



イ修里せに、妻とか本命彼女にはめちゃくちゃ弱い。
・・・時にそこが可愛く見えたりして笑
しかも嘘が下手だからすぐばれる!!笑
健全なお付き合いだけにして、浮気したら何か買ってもらう手も
ありかも




Δ金には意外にシビア。
・・・本当に頑張る経営者はお金を稼ぐ苦労を良く知っている。
豪遊をしようと思って付き合うのはお勧めしません
でも、使うときは惜しみなく・・・だから、
こいつにはお金をかけたい惜しまない
って存在にうちらがなったら勝ちかな??






С瑤鬚笋辰討い襦
・・・株に手を出していない経営者を猫は知りません笑
てか、やってない人はダサいと思う。
金儲けだけじゃなくて、経済を自ら学ぶきっかけになる
すごく学ぶこといっぱい☆
猫も近い将来手を出そうと思っています。







┳瑤蚤擦鬚靴討眦椶蕕覆ぁ
・・・結局は自己責任。十分わかっているんだよね。
しかも、やたら株の話をしたがるので、少しは株の勉強をして
「こいつは、株の話ができる。」って思われたらポイントアップ完全に詳しくならなくてもいい。
話を聞いているふりでも喜ぶの

話を聞いているふりは「方法◆廚鮖仮
でも、全然知識がないのに聞いているふりは厳しいと思う。







手料理に弱い。
・・・仕事大変だから癒されることを求めているんだよね。
猫は作ったことはないし、実際経営者と付き合ったことはないけど
できるなら手料理を振舞え
出来なくても嘘ついとけ笑
「今度作るね。」と言っておいて「永遠の今度」にすればいいだけの話だから




家庭に理想が高い。
・・・結婚を望むなら、まじめに料理・洗濯・掃除やった方がいいよ。
しかも大和撫子を好むんだよね。
そして自分も色々世間体あるのと癒されたいので、結婚用の女性は
容姿・学歴・性格かなりレベルが高いっっ





以上。。。かなり猫の独断と偏見です
経営者だけじゃなく、仕事が出来る人にもかなりこれは当てはまる
そして、一番の共通は


「情に厚い」



だから、経営者として立てられて成功するんじゃないかと思う。
一応ポイントはついていると思う。



参照・・・前職に営業で知り合った経営者の方々。
     スペシャルサンクス次期社長




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aubykddi22/51509611
この記事へのコメント
そうですね。僕も同感です


猫→サンクスッ
(≧▽≦)/ これからもいっぱい更新するからねっっ☆
Posted by しゅう at 2007年01月09日 15:02
いや〜ん!!ワタシのこと??(笑)
メガネじゃなくてコンタクトですがっ↓

株はハタチの時にやっててねぇ。
最初はよかったんだけど、あっはっは〜。

浮気性・・・本命もいないのにっ(泣)

面白かったよ〜ん★

猫→ありがっちゅ〜☆ 久々のお休みゆっくりのんびりしてちょう(^-^)
Posted by azu at 2007年01月09日 16:59
5
なるほど〜

猫ちゃん、すごい観察力だね。さすがぁ〜
メモしとくね(^^)

気をつけて、飲みに行ってきてね。


猫→飲み☆とても楽しめましたよぉ!!=^ェ^=
Posted by トマト at 2007年01月09日 19:51