おっさんのPSO2煮っころがし!

PSO2のブログです。

お知らせ
リンクに桜上水さん、しおにゃさん、ヴァレちゃんのサイトを追加しました。

第26回WEB
・たまにはの文章
先週は大分クソな漫画を描いてしまったので、お詫びの意味も込めて今週は久しぶりに少し文章でも添えてみようかなと思います。


・仕事の事
2月13日から1ヵ月と少し1日の休みもなく働き続けてきましたが、ようやく仕事の方も落ち着いてきてガッツリと休みを取ることができました。
この不景気なご時勢に顧客が増え続けているというのは凄いありがたい事でもあるんですけど、それで精神や肉体を病んでしまっては元も子もない事ですから、ぼちぼち断るべきものは断らなければいけないのかなと、ちょっと贅沢な悩みを抱えていたりもします。
何はともあれ、またPSO2にログインする時間も増やせるかと思いますので、フレンドの皆様どうぞアチラコチラと連れまわして頂ければと思います。
よろしくどうぞ!
世の中の法人のほとんどは3月末決算ということで、まだまだ棚卸等で忙しい方も多いかと思います。
どうかお体を壊さぬようほどほどに頑張ってください~


・PSO2の事
色々なアプデが続いてますけど、今敢えて触れるとすればこの事についてですかね。
酒井Pのブログの話です。
該当の記事が書かれる少し前に「バトルアリーナのロビーで集会をするのはやめろ」みたいな書き込みがネット上に溢れまして、そんなことがあった後の酒井Pの記事でしたからね。
今度は鬼の首を取ったかのように「バトルアリーナでのコミュニケーションが認められた!集会するなと言ってた人達はこれを見ろよ!」と煽り返す人達がたくさんでてきてしまって・・・

ただよくよく記事を読めば分かる事だと思うんですけど、酒井Pがあの記事で言いたかった一番大事な事は、「プレイヤーがお互いに寛容な気持ちを持とう」とまさにその一点でありまして、煽ったり煽り返したりの連鎖は続けずに、思う所はあれどお互いに相手に気を使った結論を出せればそれが一番なんじゃないでしょうか。

集会をする側は、まわりに少しでも迷惑がかからない方法を模索すればいいし、まわりのプレイヤーはそれに対して多少の事なら目くじらを立てず見守ってあげられるよう努力すればいいし。
それができるだけでも大分環境は良くなると思うんですよね。

今回は「集会」が問題になった一件でしたけど、今まで問題になった他の事に関しても大体同じ事が言えるかと思います。
例えば「装備の強化」問題に関して言えば、
先輩アークスは多少の装備の弱さは自分たちの腕でカバーしてやろうと暖かい目を持って見守ってあげればいいわけですし、
逆に後輩アークスは先輩アークスの好意に甘えすぎず、難易度に見合った装備が用意できるよう少しでも頑張ると・・・
「どちらか一方が」ではなく、お互いがちょっと歩み寄ればそれで終わりといった問題がほとんどだったと思います。

酒井Pが言う通り、我々プレイヤーがお互いに与える影響というのは思っているよりも大きいもので、プレイヤー間での排斥が続けば、あとはそのゲームは滅亡するのみです。

そこらへん我々プレイヤー側も少し考え直さなければいけない時期に差し掛かっているのかなと、そんなことを感じています。
まぁ啓蒙するほどの気力はもうないけどね・・・w
せめて自分と仲間内ではそんな意識を共有していきたいかなぁw


・報酬期間だ!いやっほう!
ということで私もガンナー用のユニットを一年ぶりに更新しました。
13
12
11
今回は攻撃に特化させてみました。
OPで射撃力を各180盛っています。
装備自体の能力値も考慮すれば、上から260・220・200盛りです。
ハイタイムリング付けてるあたりガンナー愛が溢れてて良い感じです(自分で言う)
結構頑張った!

フロントSロールに関しては大分昔に「格好悪いから使わない」と宣言したことがあるんですけど、ないと火力が大幅に減ってしまう場面が増えてきまして・・・
例えばマザーのダウン中、フロントSロールで距離を詰めながらチェインを貯められるか否かでフィニッシュまでのHIT数が20~30くらいは変わっちゃうんですよね。
こうなると「なくても大丈夫!」とは安易に言えなくてですね・・・
ソロ花実装あたりの時期に解禁した次第です。
トホホ

報酬期間もあと少しなので、近接用のユニットも更新したいんですけどね。
メセタの都合で悩みに悩んでおりまして・・・
どうしようかなぁ・・・


・何が琴線に触れたのか・・・w
先週の気持ちが悪いラッピーが妙に評判良くて、twitter上にクソコラや創作物が氾濫しました。
IMG_1266
チームメンバーのデポちゃん作
俺もFEヒーローズ大好きだよ

IMG_1284
同じくデポちゃん作
わ~!すご~い!
君はクソコラが好きなフレンズなんだね!
たしかにバーツ好きだけどさぁ・・・w

IMG_1288
同じ9鯖のミナトさん作
ワギャンランドなつかしいなぁ
俺は大雑把なしりとりを出題したりしないぞ!

IMG_1295
クロヤギさん
カラーにするとより一層気持ち悪いなぁw

IMG_1292
同じくクロヤギさん作
誰が得するんだこれ!

IMG_1287
これもクロヤギさん作
ざわ・・・

IMG_1290
チームメンバーGGGちゃん作
勝手にぶつけんな!

IMG_1267
じゃぬさん
立体にすると煽ってる感が凄い

IMG_1264
しおにゃさん
怖いよwww

いつも変なものを作ってくれるみなさんに感謝w


・FEヒーローズやってます
最近スマホゲーのFEヒーローズ(ファイヤーエムブレムヒーローズ)をプレイしています。
昔から好きなシリーズなんだ!
IMG_1326
今のところこんなメンバーです。
手持ちのキャラで好きなのはルフレ・カレル・カイン・クロムあたり。
カイン☆5がやっと出たよ!
大好きなオグマさんは星4すら出ないよ!ちくしょう!
PSO2のブログなんか書いてるから誤解されることも多いんですけど、昔からアクションゲームと格闘ゲームは大の苦手でして、得意なのは戦略シミュレーションとかそっちのほうなんですよね。
あっ!恋愛シミュレーションも得意だよ!(
なんか課金額が増えすぎてもマズイので、PSO2の課金を減らして少しこっちに回そうかなとか考えてます。
これPSO2のブログで言う内容じゃないな!

とそんなかんじの久々の文章垂れ流しでした!
それではまた~! 

最近他所様のブログを浸食でネタにして頂くことが多いのですが、せっかくなのでネタにして頂いた記事をこちらにまとめてみました。
特に特徴もないおっさんなんですけど、いつも絡んで頂きありがとうございますw


1
桜上水さんのブログ
改めて見るに出現頻度が高くてやばい・・・

①人気投票編
 その1
 その2
 その3
 その4
うちのブログのホモ読者が人様のブログに行って工作した結果、悪夢の展開が・・・
集会の風景
ホモ実証って何をすればいいんだろ?黒山羊さんでも掘ればいいんかな?
脳筋ライバルの友情漫画
実は天鳳の個室を使って、たまにフレンドと麻雀をしています。
主に季節緊急がクソなとき
第2回ブロガー集会報告その2
あの炊飯器は持っていると呪われそうなので捨てました(´・ω・`)
第2回ブロガー集会報告その3
みんな田亀先生好きすぎない?
4コマ漫画ラッピーとリリーパ!?
トップ画像まで浸食するホモ


2
ヴァレちゃんのブログ
ホモ先生として登場しています…
ホモ先生って…( ;∀;)

27ページ目の日記
下の方の4コマに登場。
担任がホモだったら地獄ですね…
黒羊先生は硬派
29ページ目の日記
同じく下の方の4コマに出演しています。
ホモ先生ボコられて嬉しそうですね。
31ページ目の日記
例の如く下の方の4コマに出演していますw


3
師匠&おうどんちゃんのTwitter
どこ行ってもホモネタだよ!

師匠ガンナーのクラスキューブを取得するの巻


4

黒羊さんのブログ
ちょいちょいパロられるも、自分もネタにしたことがあるのでお互い様w

パクリネタ
オドップはすぐに仲間を裏切りそうです。
ブロガー集会の風景
私が良く腹痛を起こすのは周知の事実です…
人気投票のやつ
北斗の便
おめでとうな記事
めずらしく人間姿を描いてくれましたw



いやぁ…みんなね
おっさんだ!ホモだ!って俺のこと色々ネタにするけどね。
実は中の人はこんな感じだからね↓



うそ



 
ごめん
すっごい嘘ついた



本当は至って普通のおっさんです(´・ω・`)
 
これからもよろしくどうぞ~!
というわけで、またね~! 

このページのトップヘ