おっさんのPSO2煮っころがし!

PSO2のブログです。

ラッピーとリリーパの目次を解りやすく整理しました。

第93回WEB
第93回
挿絵はラッピーの耳がついたハーフドールです。
この漫画もそこそこ反響があって、やはり同じ不便を感じている方が多いようでした。
コメント欄を見ると、ムーンアトマイザーの所持可能数が多くて戦闘に緊張感がない、なんていう不満も見受けられましたが、そこらへんはもう高難易度のクエストに死亡上限数を設けるような形で対応していくんでしょうね。


第94回WEB
第94回
挿絵は親鸞の格好をしたラッピーです。
キモイ。
私の人生は常に面倒くさいことは先延ばしです(


第95回WEB
第95回
マルグル系のクエストは大きく好みが分かれるクエストで、何時間でも余裕で回せる!という人もいれば、自分みたいに1時間くらいが限度!という人もいますねw
昔のネトゲってここまで単調ではなかったかもしれませんけど、やっぱり同じところをグルグル回ってレアアイテムを掘るようなゲームが多かったですよね。
そういう古き良き時代のゲームが好きな人には魅力的なコンテンツかもしれません。


第96回WEB
第96回
結局心配も杞憂だったというか、ラコニウムソードは全員が臨機応変に使うような感じで落ち着きましたね。
最初の胸の弱点が消えそうになったら、羽根に青い光が現れるのに備えてPAをチャージしておくとか
砲台が現れたら、砲台のすぐ後ろあたりに剣を設置しておくとか
その後大きな火球が壊れそうになったら、先に砲台から降りてラコニウムソードを握っておくとか
ソードの使い方にもコツのようなものがありますので、まわりの状況を見つつ使えると討伐が早くなるかもしれませんね。


第97回WEB
第97回
挿絵はニコニコ動画のプレミアムと一般の入り口です。
漫画のラッピーは非プレミアムですが、私はどうかと言うと多分EP2の頃から1回もプレミアムを切らしたことがないです(
良いお客さんですね。
だから運営さんは早く私に星14をください(それが言いたかっただけ)

第98回WEB
第98回
挿絵は以前開催したLukaさんクソコラコンテストに使われた画像です。
大家さんはラッピーとリリーパのような怪しい生き物に部屋を貸していたり、自分の部屋に勝手に人が入ってきても文句を言わなかったり、なんだか昭和の時代の大家さんみたいですねw
アパートの住人に手料理とか振舞ってそうですw


第99回WEB
第99回
挿絵は20世紀少年のともだちです。
私が所属するチームのアルコイーリスには今だ星14が1本も出ていません!
アクティブな人は結構いるんですけど!
私のブログが危ないネタばかりやっているので、運営にデバフをかけられているんでしょうね(被害妄想)
チームのみんなごめんね
テヘペロ(*´ω`*)


以上第93回から第99回の解説でした!
それではまた~!


img306

第86回WEB
第86回
挿絵は料理繋がりで美味しんぼの山岡士郎です。
雑記の頃に描いたネタの焼き直しバージョンなのですが、気づいた人は少なかったようですw
自分の中でフランカさんは船団の中でトップクラスのサイコパスです。
2位がローラで3位がデイリーオーダーの担当官。
彼らは集めた物をどのように利用しているのか…


第87回WEB
第87回
挿絵はハドソン繋がりでボンバーマンです。
かなり危険球なネタだっただけに、掲載するかどうか最後の最後まで悩んだのですが、結果として「面白ければいいじゃん」を言い訳にして掲載に踏み切りました。
あまりK村さんを馬鹿にするもんじゃないよ!みたいな感じで怒られるかも…と覚悟していたのですが、そういうコメントは1つもなかったのでホッとしました。
こういう危なすぎるネタはもうやらないようにしたいと思いますw



第88回WEB
第88回
挿絵は漫画を買ったらいらないポストカードがついてきて困っているラッピーです。
最近特典商法が大分露骨になってきていますけど、買う我々はその特典が本当に必要なのかどうか良く考えた方がいいですねw
サービス初期の頃と同じノリで付き合っていたら財布がカラになっちゃいますからw


第89回WEB
第89回
挿絵はどうぶつの森風の大家さんです。
ギャザリングはちょっと見直すだけでも大分面白くなるコンテンツだと思ってるんですけどね。
それを放置してしまっている現状は少しもったいないなぁ…


第90回WEB
第90回
挿絵はやまじゅんっぽいラッピーです。
鈴木と田中ネタ、3コマ目は毎回コピペできるので、忙しいときは楽できて良いです(
田中は間違いなく鈴木に気がありますけど、鈴木の方はこれどうなんでしょうかねw
その気があるようなないような微妙な表情をしていますねw


第91回WEB
第91回
挿絵は少女漫画風のラッピーです。
このネタは割と実話というか…w
PSO2の日にチームメンバーがみんなやることバラバラで、それがそのままネタになってます。
ブチ柄はゲーム内の言葉遣いまでネカマプレイを徹底しているみたいですね…

第92回WEB
第92回
可哀想なモア君をせめて4コマ漫画の中では救ってあげたい。
その一心で描き上げた漫画ですw
リリーパは本当に良い奴です。


以上第86回から第92回の解説でした!
それではまた~


img306

このページのトップヘ