おっさんのPSO2煮っころがし!

PSO2のブログです。

お知らせ
当分漫画のみの更新となります。
そして更新日を毎週月曜から不定期に変更します。

解説でっす!

第31回WEB
第31回
挿絵に関して特に元ネタはありませんが、台詞はけものフレンズのアルパカさんです。
SEGA本社ビルがNER〇みたいになってますが、実際のSEGA本社ビルはもちろんこんなビルじゃありません!
完全に悪ふざけですね!
EP5でバランス調整が問題になったときに、S井プロデューサーがゼーレみたいな上層部に呼び出されて説教を受けるという続きのネタを考えたのですが、思ったよりも深刻に悩んでいる人が多い時期だったので、さすがにネタにするのはマズイよね…ってことでボツになりましたw


第32回WEB
第32回
挿絵の元ネタはもちろんベイマックスです。
このネタを描いたのはアークスの二極化が進んでいた頃ですね。
アクションが上手いアークスからすればデウスエスカは弱すぎる。
アクションが苦手な人からすればデウスエスカは強すぎる。
そんな中運営さんが出した答えはデウスエスカの弱体化でした。
これはデウスエスカグラーシア(後半戦)の実装が予定されていたため、前半戦は弱体化しちゃっても問題ないだろうという判断だったのだと思います。
そこらへんを考えれば、そんなに騒ぐような事象でもなかったかと思うのですが、ユーザーは何故かお互いに言い争っていて…
「努力できないプレイヤーがボスの弱体化を望むからどんどんゲームが駄目になる!」
「いや!そういう事を言う人が逆にゲームをギスギスした空気にするのだ!」
と概ねこんな言い争いだったでしょうか。
どっちの言い分もある程度は理解した上で、この漫画のように歩み寄れないものかなぁと思って描いたのを良く覚えています。


第33回WEB
第33回
挿絵は言うまでもなくミニオンズですねw
最初の頃にリリーパのお金で50万近く課金していたことが判明したラッピー。
じゃあ彼はどうやってリリーパのお金で課金していたのか?
それが判明するエピソードです。
しかし大家さんは何故二人の部屋に当たり前のようにいるのだろうかw



第34回WEB
第34回
挿絵はポプテピピックです。
この漫画のラッピーはある意味私そのものですw
PSO2に夢中になりすぎて睡眠不足になったりねw
今は節度を守ったプレイができるようになってきましたけど、それでもたまにやらかしますね!


第35回WEB
第35回
挿絵は・・・多分楳図かずお的なラッピーを描きたかったのかなとw
特にこの漫画に関してはコメントすることもないですねw


それではまた~!

img306

このページのトップヘ