IMG_2624[1]
感謝祭ファイナル無事終了致しました!
居酒屋まで行ってガッツリ語りあえたチームメンバーや9鯖のフレンドのみんな!
会場でお会いしてPSO2について語り合うことができたブログ仲間のみなさん!
残念ながら同じ会場にいたものの会うことができなかったみなさんも!
ひとまずお疲れ様でございました!

とてもとても楽しい1日でしたよ!
↑ほむらさんから無事オドッピーフィギュアも頂くことができましたw
何だかほむらさんには頂いてばかりの一日だった!


IMG_2610[1]
天気も悪いしEP4ほどの盛り上がりがあるか?と言われれば、そうでもないこの状況で良くこれだけの人が集まったなぁと…
コミュニティエリアを始めとするそこかしこで、「はじめまして!~です!」とアークス同士が挨拶しあっている様子を今年も見ることができました。
毎年この光景が微笑ましいんだよねw

オフラインイベントはプレイヤーにとって推奨されるべきものなのかどうか?と問われれば、トラブルを招くこともあるから一概に推奨されるべきものだとは言えないでしょう。
更に言うならば、感謝祭というイベント自体「PSO2プレイヤーにリアルでの繋がりを持たせることによって、PSO2からプレイヤーが離れることを防ぎたい」という運営側の大人の事情があるのもまた事実だと思います。

けれどもそんな世間一般に言われるような理屈や、開催する側の都合とかそんなものを飛び越えたところで、会って良かった!と思えるような人達ばかりだったし、参加して良かったと思えるような最高のイベントでした!
また来年もみんなと楽しめると嬉しいですね!


IMG_2599[1]

IMG_2617[1]
感謝祭のコミュニティエリアにホモホモしい落書きを残してみたり、ほむらさんの創作物をみんなで観賞したり(スターバックスでこんなの広げて良かったのか)と、いつになく濃い感謝祭でした。
そのせいだと言い訳するのも何なのですが、1日2日で描くような漫画でまとめることが非常に困難な感謝祭になってしまいました!
というわけで、今年も感謝祭漫画を描こうと思っているのですが、数週間かけて少しずつ分割で漫画を描いてアップしていきたいと思います。
ゆっくりとお待ちいただけると非常に嬉しいです!

とりあえず今日は疲れたので1日爆睡かなw
それでは改めてお疲れ様でした!
また明日~!