IMG_2876
ついに来ましたね~!
私の大好きなウェポノイドのヤミガラスが実装されましたよ!
もうどれだけ待ったことか!
私がどれだけヤミガラスを好きかというと、PSO2esのヤミガラスのチップをアビリティMAX(5枚重ねた)にしたくらいにはヤミガラスが好きでしてね!
本当に嬉しい!

pso20170906_223923_025
というわけでパートナーカード&NT武器を手に入れるため、早速オーダーをこなしていきます。
1つ目のオーダーは「タイムアタックのナベリウス初級」のエリア1だけやればすぐに終わります。
2つ目・3つ目のオーダーは「タイムアタックのハルコタン」で気弾をばら撒いてれば一瞬です。
4つ目のオーダーは「フリー龍祭壇」にヤミガラスと共に行きましょう。
5つ目のオーダーは普通に「浮遊大陸フリー」でこなします。
6つ目のクエストについてはウォルガーダ・ゼッシュレイダは「タイムアタック闇の痕跡の右のエリア」でグワナーダは普通に砂漠フリーにでも行きましょう。(TAのグワナーダだとレベルが足りないはず)
これでオーダークリアです!

3つ目のオーダーに関しては一日ごとに繰り返し受注することができるので、+35にしたい方は毎日このオーダーをこなしていきましょう。
バスターのついでにでも受注しておけば一石二鳥だと思います。

で!
まぁ攻略的な話はここまでにして、このヤミガラスさんのオーダーの全体的なストーリーなんですけど、基本的にはPSO2esの外伝に準拠してるんですね。
使う者自身に害を及ぼしかねない妖刀の主として主人公が相応しいのかどうか?
ヤミガラス自身が試練を通じて見定めていく流れです。
そこらへんはホントまんまで良いんですけどね!
esであった一番大切な部分がカットされてるんですよ!
具体的に言うとこの部分!


IMG_2871
試練が終り主人公を主として認めてくれたヤミガラス。
そんなヤミガラスに主人公は「妖刀だなんて二度と呼ばせないよ。」と、くっさい台詞を吐きます。
すると・・・

IMG_2872

IMG_2873

IMG_2874

IMG_2875
人に優しくされるのは初めてだったんだねぇ(^ω^)
はぁあああん!
こういうクールキャラが急にデレちゃうのたまらねぇ!

んで何でこの部分がカットされてるんだよ!
一番重要なところやろ! (_`・ω・)_バァン
と思ったという、おっさんの嗜好の話でした…


それではまた~!

img306
ラッピーとリリーパの漫画は毎週月曜日更新!
その他のコンテンツは不定期更新です!