pso20170907_221500_004
水曜日から感謝祭でお会いしたあぐさんとトンヌラさんが9鯖に遊びに来ております。
というわけで、今日は私・べにとーさん・ニャウさん・トンヌラさんの4人で戦道に行ったのですが、なんと4人中3人にミツツキがドロップする奇跡!


pso20170907_224314_006
1人だけミツツキが出ず佇むニョウニャウさん
残念だったね!次回はきっと出ると思うよ!(^ω^)ぷぷぷ



さて、そんな話はさておいて、本題に入りたいと思います。
先日、何とはなしにツイッターを眺めていたらこんなツイートが目に入りました。↓
IMG_2894
セガ公式アカウントの呟きですね。
どうもSEGAが新作タイトルを出すようで、しかもそれは既存のタイトルと関連があるものらしく…
シルエットがスタイリッシュなのでペルソナあたりかなぁと予想していたのですが、今日になり答えが出されました。


IMG_2895

まさかの女神転生!
女神転生といえば、ペルソナの派生元のRPGで、私が小さい頃からシリーズが続いているかなりビッグなタイトルです。
SEGAはアトラスが傘下に入ってから、全力であちらのタイトルを利用していますねw


IMG_2896
女神転生初のスマホゲーということで広告にもかなり気合が入っている模様。
秋葉原のビジョンでムービーを流し、情報はTGSで公開予定ととっておきのタイトルのようですね。
こうなるとPSO2脳の私の頭に次に浮かんでくるのが「PSO2とのコラボ」
実際に女神転生と関わりが深いペルソナが既にコラボしているわけですし、初音ミクやシャイニングシリーズなど、自社タイトルの発売日に合わせて、広告がてらPSO2とコラボするのもSEGAの常とう手段ですし・・・
いやぁ万が一にもコラボしたらヒーホー君スーツとか出してほしいんですけど、どうなることでしょうか?
コラボビッチなSEGAに今回も期待してるぜ!


・・・そういえばコラボといえば過去にこんな日記も書いてますけど、これ書いたときはまさか本当にペルソナやシンゴジラとコラボするとは思いもしませんでしたw
シンゴジラを予想していたのはホント自分くらいだったので、コメント欄で預言者だ何だと大騒ぎされましたが、さすがに今回は当たらないかな・・・w
まぁまだ発売日も決まっていないようなタイトルの話ですけど、私がこんな話をしていたなぁと頭の片隅にでも入れておいて頂けると嬉しいですw
そして本当にコラボしたときは私を褒めたたえてください(オイ


それではまた~!

img306
ラッピーとリリーパの漫画は毎週月曜日更新!
その他のコンテンツは不定期更新です!