pso20170907_224314_006
8月4日の日記にて複数ブロックマッチングの不具合について書かせて頂きました。
この不具合に関しては動画のアドレスと共に運営さんに報告をし、ブログでも注意喚起を行ったのですが、特に運営サイドにアクションはなく、対応リストにも載っていないようで…
その後同様のバグが起きた話を聞いていなかったので、サイレント修正されたのかな?と思って、動画の公開を停止し、該当記事にて「不具合は修正されたようです」と記載させて頂いたのですが…
PSO2の規約には不具合が生じた場合には拡散せず報告だけしてくださいとの記載があるため、必要がなくなった場合にはこの手の動画は直ちに公開停止するようにしています。)

しかし今日になって該当記事にコメントが寄せられ中身を拝見したところ、どうもまだこの不具合は治っていなかったようです…。
あらら。

というわけで再度の注意喚起の意味を込めて改めて動画の公開をさせて頂きました。

PTリーダーが複数ブロックマッチングを受注したにも関わらず、PTメンバーに受注確認のメッセージが表示されない場合、それは不具合の可能性があります。
このような症状が生じたときは慌てず一度ログアウトし、再度PSO2を起動して頂ければと思います。
今のところはそれで治るはずです。

しかしこれどうしたものですかねぇ…
不具合報告したにも関わらず、返事は自動返信のメールのみ。
対応リストにも載らないので、どうなっているのかも分からない。
となるとブログで注意喚起するくらいしかできる事もないんですけど、正直規約スレスレの行為なので、あまりこういう事もしたくないんですよね。
ただ藁にも縋る思いで不具合を治す方法を検索しに来る方もいるので、記事を完全消去するわけにもいかないし…

調査中でも何でもいいので、せめて対応リストには載せて欲しいんですよね。
運営さんよろしくお願いします。


それではまた~


img306
ラッピーとリリーパの漫画は毎週月曜日更新!
その他のコンテンツは不定期更新です!