みんなでリデルミナドル撮影!・・・の前にちょっと個人でもいくらか撮影して、簡単に加工してみようかなと。
今回はチャレンジブロックの白壁を使ってSSを撮り、それを簡単に合成します。
チャレンジブロックの柱の白く発光している部分!
あそこで撮影しますよ~
事前に影の設定だけ設定2以下にしておくよん。

pso20170910_155720_136
まずは衣装の表側をポーズ付きで何枚か撮り撮り!

pso20170910_155333_110
そしたら次は同じように衣装の後ろ側を何枚か撮り撮り!

pso20170910_145119_028
キャラクターをチェンジして同じく表から撮影!
 
pso20170910_153738_041
サブキャラも後ろ側から撮るよん!うなじがいい!(^ム^)

撮れたらまぁ適当に白い部分の内側だけトリミングして合成して文字を入れまして・・・
ブログ ヘッダー用
ほい!
大好きな衣装のカラー2パターンを表と背中から楽しめるSS完成!
手を抜いた割にはそこそこオシャレになったねw

ブログ ヘッダー用2
別サイド!

ちゃんとした背景付の壁紙を作るのなら、きちんとキャラクターを切り取って光源を合わせて合成する必要がありますけど、こういう背景が真っ白な簡単な壁紙なら、ゲーム内の白壁を使って、ペイントで四角に切り取って合成するだけでも、そこそこのレベルのものができますね。
自キャラが何人か集まってる壁紙を作りたいけど、SS関係の技術が全然ないぜ!とお困りの方は是非是非試してみてください~

それではまた~

img306
ラッピーとリリーパの漫画は毎週月曜日更新!
その他のコンテンツは不定期更新です!