pso20171008_235647_151
「みんなでチャレンジクエスト行こう~!」とSEGA至上主義のナミさんから良く声がかかるんですけど、遊ぶ時間帯が違うので中々顔を出せなかったりとそんな日々が続いていて・・・
んで、日曜日になってようやくタイミングが合ったので、チームメンバーを誘って顔を出してみました。
そしたら今回はたまたま参加できる人が多かったようで大所帯にw
全員で16人になったので、8・8で分かれることになりました。
今の難易度なら8人でも普通に楽しめるからね。

pso20171008_234417_138
こっちのチームは
オド男
べにとーさん
フレイヤさん
おうどんちゃん
らの字さん
トンさん
トンさんのフレンドさん
うすかちゃん
の8人!

チャレンジ未経験の方もいるけど、あまり気張らずに頑張ろ~!
ということで、VRの管理とタゲ取りだけ自分とべにとーさんが引き受けて、あとは特に決めごともなくワチャワチャとプレイしていったのですが、何とかギリギリでクリアすることができますた!
初クリアの方おめでとう!(^ω^)
称号報酬のヤスミ5000は格好良いぞ~!


しかし、チャレンジクエストみたいなタイプのクエストって、やってると中の人の性格が良くでてきますよねw
トンさんやべにとーさんは、インターバルで初心者に注意事項を教えていたり、
らの字さんはチャレンジドールが溢れて焦ってどうしてよいか迷っている内にヴォモスに殺されたりw
フレさんは何度も死ぬトンさんにロビアクで水をかけて遊んでいたりw(フォースの暗黒面

以前のチャレンジクエストみたいなギリギリの難易度を楽しむクエストもそれはそれで良かったんですけど、初心者さんには楽しみづらい側面や、時にはギスギスしてしまう側面もあったりして。
今はもう難易度を楽しむようなクエストではなくなってしまいましたけど、こうやってみんなでふざけながら楽しめる空気になって、それはそれで良いもんだなぁと実感できるような一日でございました。

またみんなで遊びに行きましょう!

それではまた~!

img306