この記事をクリップ!

2011年11月21日

漬物屋営業中2(総括)

先週の結果
値動き
月曜日 陰線1円61銭
火曜日 陰線1円26銭
水曜日 陰線99銭
木曜日 陰線1円13銭
金曜日 陰線82銭
週足では陰線3円33銭だった。
       
今週も一度も取引なし、チャートも見なければ、ファンダメンタルズ的な出来事も何が有ったのかも知らない。
自分がFXをやっていたのはるか昔の様な気がする。
何か分かりかけていたようなまだ未完成の取引方法もまたすっかり忘れてしまった。
勝ちパターンというか、勝ち癖というか身に付かないうちに今のような状態になり、短期的ではあるが今の仕事に就くことになり慣れるまでFXが出来ないかもしれない。

現在持っているポジションについては前回書いたが、口座残高は11月18日現在3,643,343円で、今までに口座に入金した総額は2,760,000円で今月お金が必要になって20万円引き出しているので、差引1,083,343円増えたことになる。
これだけ見ると、100万以上儲かっているように見えるけど、両建てをしているため、今持っているポジションを全部決済してしまうと手もとには158万ぐらいしか残らない。
100万ほど損をすることになる。
だからポジションを決済して辞めてしまうわけにはいかない。
10月4日に72円の底を打って上昇し10月31日の介入の時に83.94円まで行った。
72円の時にショートを手放して、10月31日に介入のピークの時にやめればほぼトントンでやめることが出来たのだが……
72円の底が読み切れなかったのが敗因であり、もっとさかのぼれば89円代のロングを持ってしまったことも高値掴みをしてしまったことも失敗である。
まだ上がるまだ上がると調子のって利食いしては新規ポジションを取っていたらみんなが売りに回っちゃった。

もし今持っているポジションを全部決済したとして、今後両建てをしないかというと、多分すると思う。
両建てはうまく使えば急な暴落などに損失を増やすことが無く口座残高を守ることができるし、たとえどちらのポジションを持っていたとしても高値圏安値圏を意識してやれば必ずいつかは損することなくポジションを決済することができる。

78円から82円ぐらいの範囲なら問題はないが、90円近くのロングや73円以下のショートになるとずっと塩漬け状態になってしまう可能性が高くなる。
もうひとつ反省するなら、両建てするようになってから注文直後に逆指値を入れなくなってしまったことだ。
やはりエントリーに失敗したらすぐに損切りして仕切り直しをしてまたやった方が良い。

今後どうするか?
今すぐにポジションを全部決済すると損をするのでできない。
このまま持っているとスワップの受け取り分と支払い分の差額が毎日36円づつ口座から引かれることになり何もしないと口座残高は目減りすることになる。
チャンスを見て少しづつ取引をしていきたいが、今は新しい仕事に慣れるまで精神的に余裕が無いのでしばらくは様子見をしつつ取引方法について勉強して出直したい。




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング

置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。




audy1243 at 03:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)反省文 | 両建て

2011年11月14日

漬物屋営業中

先週の結果
値動き
月曜日 陰線1円24銭
火曜日 陰線83銭
水曜日 陰線1円96銭
木曜日 陰線1円22銭
金曜日 陽線1円23銭
週足では陰線3円43銭だった。
       
仕事の関連で研修が有った為、一度も取引なし、チャートさえも見なかった。

ますますFXから離れていくようなことになってしまった。

恥ずかしながら、現在のポジションを赤裸々に書いておこう。

ロングポジション
豪ドル円 89.985 5万豪ドル 11年4月11日
豪ドル円 89.694 5万豪ドル 11年4月11日
豪ドル円 89.531 2万豪ドル 11年4月28日
ショートポジション
豪ドル円 72.680 12万豪ドル 11年10月05日

これを見てどう思っただろうか?
これについての反省を別の機会に書いてみたいと思う。




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング

置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。




audy1243 at 05:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)両建て | 反省文

2011年11月07日

介入ありの、利下げありのいろいろあったねー

先週の結果
値動き
月曜日 陽線3円22銭
火曜日 陰線2円92銭
水曜日 陰線1円05銭
木曜日 陽線1円80銭
金曜日 陰線77銭
週足では陰線4円30銭だった。
       
月曜日+11,398円  
火曜日+1,896円   
水曜日±0円   
木曜日−36円  
金曜日−36円

1万3222のプラス。

水木金とも1回も取引なし、両建てしていてそのスワップに支払い分が36円が発生するので、何もしないと1日36円づつ損をする。(水曜日はスワップなし)


この1週間はいろいろあった。
月曜日はやっと円売りドル買いの介入があり、火曜日は「年内に豪ドルの利下げが有るという」豪の銀行が数ヶ月前に発表していたが、とうとう現実のものになり、前日の介入で上昇した分が下がってしまった。
木曜日はユーロも利下げになった。
不良少年みたいなギリシャも問題解決かと思いきやまた騒ぎを起こして、国民投票するとかしないとか・・・
国民の四分の一は公務員だというが、その数字も正確に把握していないくらいいい加減な国で、時間どうりに出勤したら「手当」が付くというくらい時間にもルーズな国民らしい。


介入した時にテレビのニュースで知って、慌ててパソコンをつけて、動作の遅いヴィスタにイライラしながら立ち上げてから買い注文しようとしたが、もう既に上がるところまで上がって止まっていた。
下手すると負けそうになりそうだったがどうにか1万ぐらい儲けることができた。


002

残念ながら動いている最中にギャンを見ている暇はなかったが、この介入もギャンファンのラインで上昇が止まっている。(クリックでっ拡大)

006

3日の15分足ではダブルボトムか完成し1円30銭ぐらい上昇した。(クリックで拡大)
これは気が付いていたが、パソコンでほかの作業していて乗れなかった。残念!前日の高値辺りで上昇が止まっている。





にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング

置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。









audy1243 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)介入 | ダブルボトム
プロフィール
今年(09年)1月からデモトレでFXをやってみたが、負けっぱなし。
自分のお金じゃないから真剣さがイマイチ?
それではと入金して、本番で取引を始めてみた。
さてどういうことになるのやら・・・・・・ 目指せ!FXで1日1万円稼ぐ!
FXで生活防衛!
Ferretアクセス解析
おきてがみ
アクセスアップ

xva健康バンザイ いきいきブログ
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール


↑ファミリーが増えてアクセスアップ。
4世代下までのサイトが宣伝してくれます。

DVD 川合美智子の着実に資金を増やすFXの基礎とチャンスを生かすトレード法

新品価格
¥3,990から
(2012/2/15 15:42時点)


このブログを登録 by BlogPeople

おきてがみ


銀行から現金を引き出す時に手数料もったいないと思わない?24時間OK
1分ごとに変わるワンタイムパスワードで口座を防衛。

過去12年間のデータの中から同じようなパターンを探し出し、これから起こりうる近い未来のチャートを表示し予想してくれる。

ネットで借りて〜自宅に届き〜ポストへ返却〜♪のCMでおなじみのDVDレンタルのDMMドットコム。新規参入だが力の入れ方が違う、今年勝負をかけているのだろうか?ドル円スプレッド0銭


FXで生活防衛(目標FXで1日1万円稼ぐ)